ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング 検証

みなさん こんばんは

ようやくアジングに行ってきました(^_^v



3/14 仕事から帰宅後の釣行なんで

到着は遅くなりそう・・・



行き先はいろいろ悩んだ挙句

単独だし

いつもの外房の漁港



今回はただ釣りするのではなく(いつもなにかしら考えながら釣りしてるつもりですが)

自分の仮説を検証してみたいと思います



・・・で、その仮説というのが、

「アジ(群れ)の寄ってくるタイミングについて」

まぁ、何個か?要素があるんですが、今日はその条件が重なりそう・・・

風向き、地形、潮、月、天候、気温etc・・・

具体的に何時頃に入ってくるか?も予想を立ててます(朝夕マズメとか、当たり前の時間ではありません)


さぁ、予想通り群れは来てくれるのか?





下道をひた走り2時間半かけて、外房某漁港に到着

まだアジとの約束の時間ではありませんが、

あえてstart fishing

こんな時に限って釣れちゃったりすんなよ(;¬_¬)

10分経過...

20分...

30分...

良かった  釣れないε-(´・`) ホッ

順調です ←変な奴





とりあえず、他の漁港を偵察したり、

コーヒーを沸かしたりして時間を潰します







・・・で1時間半後、

アジとの約束の時間!

再度、外房某漁港でstart fishing


「おせ~よ!」

と言わんばかりに1投目からご挨拶^^;


ただひとつ誤算が・・・

もうちょい早くINすれば良かった_| ̄|○ ガクッ・・・


1_20120315191057.jpg1投目から中アジラッシュ!!!


超カッセー高し!!2_20120315191418.jpg


丸呑みアジリンガー丸呑み


エコギア サンスン!SANSUN.jpg


アジアダー咥えアジアダー!
ガン玉取れちゃった(^^;


もいっちょアジアダー^^アジアダー


アジリンガーもらったアジリンガー!


沖の反転流からドーン!25cm_20120315195643.jpg


26cm.jpgサイズア~ップ!


ヘラブナ???へらぶな


放置放置プレイ


全員集合!!
集合2
最低22cm~最大25cmでした

集合1
今日は全部持ち帰りOK


予想通りの展開となり、ホッと一安心^^

偶然かもしれませんが・・・


でも実際は、

魚の都合になんか合わせてられないのが現実です

あくまでも理想論って事で・・・^^;









さて次は内房メバル!

(次回の記事の事ではありません!これから行くんです!!)

アジはまだ釣れ続いてますが、

デカメバポイントの検証も残ってます

暗いうちに内房某漁港に移動!



残念ながらコチラは外しました↓↓↓

っつっても

釣れなかったんではなく

大型が入ってなかった(T_T)


こんなんが腐るほど・・・

メバ1


メバ2
逃がしてあげるから、子供、たっくさん産んでね^^



「釣れたけぇ?」

んっ?

漁師さん出勤のようです^^

挨拶を済ませ、情報収集

「満潮んとき来いよう デケェの釣れっがら!」

ハイ そーします(^^;

ってか、満潮待ってたらデカメバじゃなくデイメバになっちゃうんだよね


漁の邪魔しちゃ悪いし、ココでstop fishing






さすがに疲れてグッスリ睡眠zzz...






起きて海を覗くと・・・

べたなぎ

べ~た~な~ぎ~


さすが内房!!

こんな海を見たら、誰だってやる気が失せます

おかげで帰る決心がつきました(^^;




最後に海を見ながら

カミサンの作ってくれたおにぎりを・・・・・・・・

おにぎり

「うわっ!あゆ(ウチの子の名前)が書いてくれてる!!!!!」


こんなダメパパの為に・・・

「なんて愛おしいおにぎりなんだろう(T^T)」

涙を流しながら味わったのは言うまでもありません←ウソつけ







ってか、あげだまってな~に?( ̄Д ̄;)







ランキングはじめました^^b



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おぉ~!

ぞくに言うツ抜けというヤツじゃあないですか!!!

いやぁ~、さすがって感じですね。
Re: タイトルなし 
I君 おは!
いつもコメントありがとね!
更新する励みになります
まさか「メンドクセーから頻繁に更新するなよ」
なんて思ってないよね(^^;

常磐に尺アジが回ってきたのって6月だっけか?
楽しみだね!
イカはほどほどにして、今年はそちらにも行くんで
また新規開拓しようね^^b
 
こんにちわ。

更新が頻繁にあるので、見ごたえがあります。

残念ながら、尺アジは釣ったこと無いんですよぉ。

去年、一昨年の釣果は、6月からです。

新規ポイント、ぜひ開拓しましょう!


Re: タイトルなし 
I君 ども!
お世辞でも嬉しっ!
では今年の目標は尺アジだね
ダイジョブ!こんなオレでも釣れるんだから^^
 
こんばんは

いい釣りしてますね~
その日は私も行こうか迷ってたんです
行けばよかったよー
tossiさん出撃するのわかってれば行ったのに~

Re: タイトルなし 
釣源さん おっは~!

あれま!?
声掛ければよかった
失礼しましたm(_ _)m

でもアソコは繊細な釣り方だとどうなんだろ?
僕はド~ン!おりゃ~!ガ~ン!って釣り方ですからねぇ
↑なんのこっちゃ?
今回はメタジも動員させましたもん

アジいいけどイカも行きましょうよ!
アオリもいいのが出始めてるみたいっすよ
 
こんにちわっ^^

ナイスアジング!にナイスメバリング!!ですねΣ(゚Д゚;)!

tossiさんのブログを見てるアジンガーさんは
「どこでこんなデッカイアジ釣ってるんだろー??」って思ってますよw
↑こいつが一番思ってる(;¬_¬)

刺激的な画像と検証... ご馳走様でしたw  ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ヘンタイ!
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんにちわ!

ナイスアジングだなんて照れちゃいます(/。\)イヤン

数釣りに飽きたら、おっしゃってください!

型狙いの世界でお待ちしておりますよ "ヘ( ̄ー|.
↑よ~するに「ボ」が増えるって事っす

PEスペ、もうポチったんですよねぇ?
インプレ楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
 
tossiさんが釣るサイズの平均はワタシより
5cmくらい大きいから、尺釣ってくれないと
ワタシが25cm釣れないよ~(また人のせいか)

アジもメバルもうらやましい限りです(^^)

>あげだま
釣果をあげる玉ですよ(*´∀`)
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんばんは!

毎回タイミングが良いだけで腕ではありません( ̄^ ̄;)
僕はjesseさんのエレの方がうらやましいっす( ̄ρ ̄ )
あの竿、ティップが絶妙ですよね!
鬼アワセでも合わせ切れしなそうなんで、
まさにjesseさん向きじゃないっすか?

カマス釣れるようになったら、
僕も誘ってください!
ホントに釣りたいんです(T_T)

あげだま=釣果をあげる玉?
そっか!ではまたリクエストしなきゃ
でも味がイマイチなんだよなぁ カミサン( -_-)=○()゜O゜);
 
おはようございます!

自分で仮説を立てて検証して行く、理論派アングラーですね!

僕も次の日Jesse さんと行きましたが、アジもカマスもサッパリでした (T^T)

Re: タイトルなし 
ikeikeさん こんばんは! 
またコメ頂きありがとうございますm(_ _)m

理論派アングラーなんて僕にはカッコ良すぎます
「へりくつアングラー」とでも呼んで下さい(^^)
でも考えながらのアジングは飽きないし、いつでも新鮮です!

じつは僕、カマス釣った事ないんです(。。;)
Jesseさんと一緒に行けるなんてウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~
 
メチャメチャ釣ってますね♪

検証もバッチリですね!!



先ほど大分から帰ってきましたがあちらの魚影も濃くアジング楽しんで来ました☆

今年は地元だけじゃなく房総開拓をはじめてみようかと思い始めました(^-^)

Re: タイトルなし 
じょーちゃんさん お帰りなさい!

旅行楽しかったようで・・・
(のらねこ。さんトコで見させて頂いてました)
大分のアジ、幅広で旨そっすねぇ~(゚-、゚)ジュル

房総開拓?
案内しますよ~(^^b
是非、一緒に行きましょう!!

りんたこさんの居なくなった常磐、
震災で元気の無い常磐を今後も盛り上げて下さい!
僕も微力ながら応援します^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
