ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

懲りずに外房アジング



みなさんこんにちは!

ピンクのおじさんです(謎)



今回は仲間が外房に集まると言うので

半ば強引にアジング行ってきました



・・・の前に

土曜夜は地元連中と毎年恒例のホームパーティー

A5.jpg

親友のアウディA5

車高調全落ち

ベントレー純正20インチを加工インストール

あいかわらずエグイすわ^^;

料理
料理2

ごちそうさまでした

プレゼント

オレにもなんかくれ!



帰宅後、友人を自宅に送り届け

深夜2:00

すぐさま準備を終え

不眠不休のまま

外房へ向かう

自分で言うのもなんだが

完全に「アホ」ですわ


ホントは行くつもりはなかったんだけど

人数が集まりそうだったので

顔を出したかったんだよね





総勢6人でアジング開始!

先行者さんが一人居たが

第四海堡さんとN村さんが場所をキープしてくれていた


今回は朝から

ず~っと

ず~っと

ず~っと

ず~っと

ず~っと釣れ続いたぞ^^


おかげで帰るタイミングが掴めず

午後1時までズルズルと(笑)

うじゃうじゃ

潮通しのいいポイントに入った3人の釣果↑

クミチョ、おさっちさん、ヒラマサさん(勝手に命名)

ヤバイよ

絶対、後で後悔するから・・・


第四海堡さん、N村さんのクーラーもギッシリ

僕は毎度毎度の手ぶらっす(笑)

最大

↑不本意だが今回の最大魚

仲間

まぁ釣り慣れた魚達ですが

それなりに面白かったよ


ウロウロしながらアジカマと遊んでいると

アジング関係のブロ友6人とも現場で鉢合わせ

みなさん、顔を覚えていてくれて感謝です

いや、なかには覚えてない人も居たでしょう( ´艸`)ムププ

みなさん!楽しい時間をありがとでしたm(_ _)m


ちなみに後で判明したのだが

じつは先行者さんも顔見知りだったもよう

だって、背中しか見れなかったんだもん

俺のせいじゃないね




話しは変わるが

途中、ワニグリップとリーダーが行方不明になった

誰かが使っているのか?

まずは一番怪しい”クミチョ”に声を掛けるが

「第四海堡さんのカバンの中じゃねぇの?笑」

なるほど・・・←納得すな

仲間を疑い周りを探るがドコにもない

周辺を見渡すと

かなり離れた所にワニグリップが・・・

犯人は自分だ

しかも、バックの奥深くからリーダーも・・・


だれか、僕を海に突き落としてください・・・





さて、楽しい時間というのは

そう長くも続くわけもなく

睡魔は容赦なく僕を襲ってくる


アタリの続く中、撤収を決意

「お先で~す」

13:00 StopFishing!

ようやく終われた



僕らの魚の一部は地元エッサマンに進呈を約束していた

カマスの方が多かったけど・・・

(サビキには全く釣れなかったのだ)

ただ、声を掛けてから1時間も経っていた為、

どのエッサマンに約束したのか?分らなくなった


・・・と

エッサマンの一人が

「ピンクのおじさんがオレにくれるって言ってたぞ!」

って言い始めた

僕を指差しながら・・・



もしかしてピンクのおじさんってオレの事?

オレは確かにおっさんだが

年上に言われると

なんかビミョ~


当の本人は

「なんも釣れんのにクーラー重くなった」

なんて喜んで帰って行ったが

もう二度とアンタにはやらん!






外房アジはあいかわらず好調をキープ中

アジング初心者の諸君

防寒を固め、いざ外房へ!!


えっ?

もう行ってるって?

それは失礼しましたm(_ _)m




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

ピンクのおじさん 
ピンクのおじさん一昨日はお疲れ様(^o^)今度はデカアジを求めて釣行しましょ(^-^)
 
めちゃくちゃ楽しそうですね!!
僕も乱入したいです笑
昨日、70UPのシーバスが父と二人で連発しました( ☆∀☆)
 
こんばんわ。
アジ ゼッコーチョーですね。
うらやましい・・・。

やっぱ、アジングマスターするなら外房かな?
来年は何とかやりくりして、ソチラにお邪魔します(^。^)
 
ピンクのおじさんですか~
だったら
私はお爺さんかも…

今日のアジングは2投で終了
釣れません (^〇^)

今度教えてもらわないとね!!
 
ピンクのおにいさん、こんばんは

デイでそんなに釣れたんですかー、すげー

それにしても楽しく釣りができる仲間の多さが素晴らしいっす

今度メバルのレクチャーお願いします
Re: ピンクのおじさん 
第四海堡さん こんばんは!

今回もいじるはずが、なぜかいじられてしまいました^^;

次回は内房??

よるなよるなオキアミで爆釣間違いなし!!

↑小さな復讐

またお誘いお待ちしておりますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは!

そーなのよ

めっちゃ楽しかったのよ

いつでも乱入待ってるよんw

とりあえず、パパさんをアジングの世界に引きずりこむのだ!

健闘を祈る!


お~っと、忘れるトコだった

70うぷのシバス連チャン??

なんじゃそりゃ とんでもなくいい思いしやがって ガルル

もしかして激混みI港かな?

混雑は苦手なので、空いてるトコなら連れてって欲しいなぁ
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは!

アジは沼津でもいいの出てるらしいっすよ

外房は最近飽きてきたんで、沼津で集合しましょう笑


あっ!ヒロシ君釣らなきゃいけないんだった

anさん、なんとかして~~~~~泣
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

鴨川のアジポイントはタイミング悪いとなんも釣れません

2投してアタリがなければ、引き上げて正解です


ピンクのおじいさん??

僕よりくんくんさんの方が若いんじゃないかな?

少なくとも僕はそう思えました

ちなみに僕はFortyThreeです
Re: タイトルなし 
ちょーげん様 こんばんは!

「おにいさん」って言ってくれたから、様づけにしときました(笑


今回のデイはカマスよりアジの方が多かった気がする・・・

平均が17~18cmなんで素直に喜べませんが

ボトムを叩いてると「コツッ」って感じだったんで

楽しかったすよ^^v


今回の仲間はエギング繋がりの仲間です

内房でエギングやってりゃそのうち釣源さんも出会う事でしょう

ってか、すでに一人会ってるし(笑
 
メリクリ~ヾ(≧∇≦)
ピンクのおにぃ~たまぁ~♡

どーもです♪
アジ漁?お疲れさまでした!
好調なようですね~

オイラはとりあえず…
今度の日曜日昼間~
暴走予定です~( ´艸`)


Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

> メリクリ~ヾ(≧∇≦)
> ピンクのおにぃ~たまぁ~♡

やベっ!いつの間にかオカマバーに迷い込んじまった
ツーケーやられる前にとっとと撤収しなければ・・・

日曜昼から暴走房総すか?
了解っす(`^´ゝ

ってあれ?
誘ってない??

僕もその日は休みなんで出撃すると思います
気が向いたらメールください^^

 
ピンクのおじさん、おはようございます!

アジ&カマス、最近釣ってないっす…(泣)

脂ノリノリのゴン太カマスが食べたい…

年内に1回行けるかなぁ~?
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

あっちゃんさんはソウダ爆をやらかしてるじゃないですか!

きっと運を使い果たしちゃったんでしょう・・・

年内にもう一度”想定外の爆”があるといいですね^^v

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
