ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

短時間ライトゲーム



急遽決定した平日休み

ただし午後から用事があったんで

短時間のライトゲーム


睡眠時間を削り

メバル→アジ→カマス


実際はメバルの顔が見れず

悔いが残ったけど、今回も爆だったんでまぁいっか^^;

とりあえず簡単ではありますが報告だけ・・・







深夜の鴨アジ

29cm.jpg

デカイっ!

太アジ

太いっ!!





メバルはホゲ

鴨川での尺メバルがなかなか獲れない(泣)





朝はいつもの場所

集合

暗いうちからボイルしまくりの入れ掛かり^^;

勝手に持っていっちゃうんで面白くなかった

しかもサイズが小さい(15~16cm)

人にあげるのには失礼かと思い、殆どリリース

マシなヤツだけのキープ、なので数はたいしたことありません

隣りのエッサマンは、小鯵6連掛けなんかも当たり前だったよ





最後のシメは僕の大好きなカマス

太カマ

今日も今日とて爆発!

今回入ってきてるカマスには肉厚な奴がかなり混じります

食ったら旨いんじゃないかな? ←オマエが食え!

バケツ

リリースしてたら

顔見知りの漁協のおっちゃんがバケツ持ってきた(笑)

今後も楽しく遊ばせてもらう為の賄賂みたいなもんです


釣り船の船長さんも同じ事言っていましたが、

最近はマナーの悪い釣り人に手を焼いてるようで

注意しても逆ギレされたりするみたい・・・

どうもサビキ師などエッサマンに対する不満らしいが

漁師さんからしてみれば、僕らルアーマンも

”みんな同じ釣り師”ですからね


ココの漁協は基本、釣り人を追い出すような事はしませんが

最悪の事態も有り得るので

一応、釣り初心者向けに注意点を明記しておきます

この注意点はどの漁港にも当てはまるはず


とりあえずゴミ放置は当然のNGとして・・・

・通行の邪魔にならない場所への駐車

・漁船係留ロープへの根掛かり回避

・注意や忠告、お願いなどは素直に受け止める

・漁港は漁師さん達の仕事場である


以上の項目だけ頭に入れておいて頂ければ幸いです


みんなで良い釣り場を作っていきましょう!


以上、簡単ではありますが釣果報告でした



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login