ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

予定変更アジング



まいどっ!

週休一日制のtossiです


日曜日はギガアジを求め

内房に行ってきました

いや、

行くつもりでした



土曜夕方に仕事を終わらせ

さぁ出発だ!

って時に、釣り場に先行している

釣り友Kさんから着信


『ダメだ 危ねぇ・・・』


西南西の強風で、波が高く

堤防に飛沫があがってるとの事



じつは、このKさん

アジング初心者だったりします


とりあえず道具揃えたはいいが、まだ結果が出ないらしい

なのに内房ギガアジ??

おかしな話だよね ハハハ


まずはアジのアタリを感じて

納得の一匹を獲ること

話しはそこからだ


まぁこの人もマルチアングラーなんで

あっという間にマスターしちゃうんだろうな




・・・ということで

今回は風の当たらない外房へ行くことにした


深夜・・・

まずは僕のホームである鴨川エリアに行ってみるが

土曜夜ということもあり、ドコも先行者で満員

大きく移動するしかない・・・


移動先でちょろっとやってみたが

18cmぐらいのが一匹だけOrz


やばい・・・このままじゃ「アジングつまんね」とか言われそう・・・


『朝になれば爆る!』


な~んて危険な約束をして

4時間の仮眠

仮眠じゃなくて、れっきとした睡眠???

まぁ、いいや

お休みなさいzzz...











・・・で、朝

集合

最大


”爆”とは言えないけど、なんとか面目は保てました^^;

時合いはたったの30分だったけど楽しかった♪


・・・で、

「アジングどうだった?」

ってKさんに聞いてみたら

「タックル、もうワンセット欲しい」

だって(汗)


ハマったね グフフ





 
アジの時合いが過ぎてから

カマスを狙いに行ったが

こちらも絶好調でしたよ

カマス

4~5分でこんな感じ

マサバも混じりましたよ


結構数釣ったんだけど

ギャラリーに全部あげちゃったんで

集合写真は撮れませんでした ハハハ


Kさん、カマスはどぉ?

って聞いてみたら

「ヤバイ!面白すぎるよ コレ!!」

との事

しっかりとカマスにもハマっちゃったのね(爆)


多分、Kさんは来週もこの組み合わせで釣りにくる事でしょう

内房アジの事なんか忘れ、外房に・・・

きっと単独で・・・

おそらくNEWタックルを携えて・・・










今年は”秋らしい秋”が無かった

夏が終わったと思ったら

大型台風が連チャンで押し寄せ

気付けば冬


ちょっと寂しい気もするがしょうがない

防寒対策して冬の魚を釣りまくります

皆さんも薄着で風引かないように

気をつけて下さいね





んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!

カマス良いっすね~(^O^)
内房のギガアジ、気になります!

お仲間をライトタックルゲームの世界に引きずり込んじゃったみたいですね

もう抜け出せないかも(^皿^)
 
内房ギガアジ…?

カマス始まりましたか~

実はカマス釣りは苦手なんです
旨いから釣りたいんですけどね~

アジも捌くの大変だから持って帰るのも
ほどほどでいいですね!

 
こんばんわ!
ナイスアジですね!!
是非!僕の胃袋へ…笑
カマス釣れてるのですね!!
レクチャーお願いしますm(__)m
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

カマス、始まりましたよ~^^

相方さんと共に行ってみてください!!

マイクロプラグにもガンガン反応してますよ^^
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

内房ギガアジの盛期は去ったんですが

まだまだ居残り組が居るようです

ただし、釣っているのはエッサマンなので

ルアーで釣るにはワラサ狙い並みの忍耐力、根性が必要そうです


カマス、是非行ってみてください!

場所が分らなければメールくださいね^^b
こんばんわ! 
さっすがKさんですね~^^
次は赤いアレですか(笑)

前記事でコメしたかったんですが、
今季のマサは頑張ったな~って(笑)オワリカイナ!!
釣れません(TT)

また宜しくです~
ショアレッドも気になりますね~
駿河湾ナイスですね~~!!

 
こんにちわ~。

アジにカマス、おもしろそうですね~。

なんだか、外房に行きたくなっちゃいましたよ~。
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは!

K保さん、思いっ切りハマってたよ(笑)

カマスも絶好調だし、その気があればいつでもどうぞ

アジングタックル必要だけど・・・

Re: こんばんわ! 
タキさん こんばんは!

僕もマサは春までお預けかな?

さすがに僕もメゲました(笑)

ショアレッドも簡単には釣れそうもないけど

春になったらチャレンジします!

是非、一緒に行きましょうね^^v
Re: タイトルなし 
うっしー君 こんばんは!

外房カマスの爆発力は半端ないよ

でも案内しようとするとたいがいコケるんで

外房には来ない方がいいかも?(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。