ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ショアマサチャレンジ失敗



行ってきました!ショアマサチャレンジ!!


会社ズル休みしたろ?って?

いえいえ、ちゃんと先輩には許可もらいましたよ

上司には内緒ですが・・・


休みが決まったのは

前日夕方

ショアマサチャレンジすると決めたのも前日夕方

南房INは当日の深夜1:00

ちょろっとライトゲームで遊んで

南房某ポイントにて朝からエンジン全開

ナギ

タックル

海は穏やかで天気は快晴

釣り易い反面

サラシがなくって釣れる気しねぇ


途中、単発ナブラが発生するが

とりあえず手持ちのルアーで応戦するも不発

あら?なんか様子がおかしい


と思ってたら

様子を見に来たショアマサアングラーが

「ありゃ、ちっさいスマガツオっすよ」

だって^^;

どおりで、でっかいジグやハレンチなプラグでは相手にされないわけだ ガクッ


とりあえずナブラは置いといて

ルアーを投げて投げて投げ倒す

と・・・




ついにマサが・・・

















来る前に腕力が尽きたOrz...



結局、アタリのアの字も感じられずチャレンジ終了

ヒラマサ狙いの全身タイツアングラー数人と

情報交換を交わし、みんなで撃沈を称えあう


が、一人だけキャッチしていた人も居た

ハナレから泳いできたようで全身ビチャビチャ

サイズはハチマルクラス?

シンペンでド~ン!だったらしい



泳ぐ覚悟があれば、キャッチできる確率があがるようです(汗)

オレも全身タイツ履こうかなぁ・・・





ボウズが当たり前のショアマサ狙い

自分の中ではショアルアー最高峰のターゲット

いわばゴール地点

中途半端なタックルでは太刀打ちできない

なかなか釣れないところがいいではないか!

ボウズなんか気にしちゃいらんねぇ

気が向いたら、またチャレンジしてみるよ










って

ボウズじゃなかったんだ

深夜のライトゲーム報告忘れてた!

アジ1
アジ2

脳内魚群探知機発動

アベレージはこんなもん(23~24cm)

時々、こんなんも出ましたよ

アジ5
アジ4

もっと時間かければ尺も出たかもね

本命前の短時間の片手間な遊びなんでポイポイリリース


途中、エステルラインがトラブったんで

予備のナイロン巻いたんだけど

「いやぁつまんね」

ナイロンにはもう戻れないな


真冬に入ったら本格的にアジングも再開します

ライトゲーム記事をお待ちの皆様

もう少々お待ち下さい



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お疲れ様でした

なんか、最終地点まで行きそうな勢いですね!
次はウエットスタイルで泳いで沖磯まで行くんでしょうね?

5日はサ-フからもマサでたみたいですね
私には縁が無さそうです

ライトゲ-ムの記事お待ちしてます
って アジをポイポイ...もったいないな~
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

全身タイツはまだ先かなぁ

だって渡りたい沖磯がないんだもの・・・

片付けも面倒くさそうだし

もうちょっとウェーダーで様子見ます


アジは確かにもったいないと思いますが

僕は基本、魚嫌いだし、家族も喜ばないし持ち帰る意味がないんです

でもヒラマサとイカは持ち帰りますよ~~~^^
 
こらこら、尺近いアジを
ポイポイするんじゃない(ノ`△´)ノ
捨てるんなら.….…

saku-にちょーだい щ(゜▽゜щ)クレクレ

相変わらずデッカイ
アジ釣りますね~

そろそろアジングに戻りますので
遊んで下さいね~^^
 
磯場の景色は、最高っすねぇ~。

デカイのが出る予感がたまらないっす。

アジングで、きっちり釣ってるとこが、さすがです。

Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

ホントはメバル狙ってたんですが、お留守だったんでアジングに切り替えました^^;

最近めっきり寒くなったんで、デカアジが接岸してるんですかね?

やっぱアジング楽しいっす!


でも、ポイポイはやめませんよ

クーラー持ったり、バケツ持ったり面倒くさいから・・・笑
Re: タイトルなし 
うっしーさん こんばんは!

アジ釣ったら、久々に常磐行きたくなっちゃったよ

あの地磯に・・・

もう終わってたりして(笑)


 
おはようございます~♪

オイラ、なかなか釣れない獲物を狙う釣りって好きです!

釣った際の達成感がタマリマセン(笑)

マサ、やりたいっす(笑)
ところでポイポイしちゃうなら我が家にください
(^O^)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは~♪

なかなか釣れないヒラマサなんですけど

Mな僕でもさすがにメゲてきましたOrz...

アジですが、近くにバケツかクーラーがあればその中にポイポイするんですけどね

今度、僕の横に置いといてください

全部差し上げますから・・・^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
