ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

ホゲ脱出ならず



う~ん

またホゲった



今回は敗因は完全なる準備ミス


大荒れだったんで

珍しくシーバスを狙いに行ったんだけど

「あっ ランディングネット忘れた...」

致命傷だよ まったく




朝一の内房北部エリア

早速一度目の試練

60うぷのシバス

先行者さんがネットを持っていたが

先に掛けてしまったので、借りるのが申し訳なくなり

「ダイジョブっす 低いトコから抜いちゃいますから・・・」

と前を通してもらい、一段低いトコまで誘導

でも 結構デカくて抜けないのよ コレが^^;


結局、ラインを持って垂直にたぐるが

2mの壁は高かった・・・

「どっぽ~ん」

ラインは切れてないが

フックが3本伸びてた


「あ~、貴重なネタが~」






またまた1時間後くらいに

グッサイズがバイブレーションをひったくる

と同時に、声を出さずにシバスに訴えかける

「おいオマエ、空気読めよ・・・」


水面で空気を吸わせて

魚体を確認すると70うぷ・・・


先行者さんが覗きに来て、救いの手を差し伸べてくれた

・・・が弱ったと思ってたシバスが最後の抵抗

キツめのドラグがアダとなり、フックを飛ばされた

シバス君の勝利!

もたもたしてたオレの負け!!


先行者さんに

「デカかったのに もったいないっすよ」

と怒られた  

確かにその通りだ




そしてとどめの3発目

またまたグッサイズ

しかし、ファイト中にフックアウト

またフック伸びてるし^^;

悔しい反面、バレてホッと一安心


だってこの状況で

「掬ってもらえます?」

なんて恐ろしくて言えないもん ギャハハ





シバスって結構オモロイじゃん

また行こ~っと!

ランディングネットは忘れずにね ( ´艸`)ププ





とりあえず内房北部シーバスは絶頂期を通り過ぎたようで

ポツポツ程度しか釣れてないようだ


ただ、場所によっては「爆」もあるらしいので

釣り具屋さんでルアーのひとつでも買って

新鮮な情報を仕入れることをオススメします







ところで

先日買ったレインなんだけど

テスト
正常

なんかテスター仕様みたいでカッコいーじゃん

ホゲ続きの僕の味方になってくれるって事?

期待しています よろしくお願いしますm(_ _)m





今週末は土曜が仕事、日曜はチビのリクエストで

ファミリーフィッシング(涙)

こんないい時期に情報提供できなくてすんません




んじゃまた!





 
 

Comments

 
ホゲってないでしょう(^^)
3発もヒットさせたんだから

シ-バスのトルクも青物と違っておもろいですよね!

捌きと料理の手間が面倒なんでリリ-ス中心になるけど、フライやムニエルは旨いですよ
3本持って帰ると大変ですよ^^;

これからプリスポ-ンの腹ボテ ランカ-は1本獲りたいですね~

80UPを寒い中キャッチするのもまた面白いかな(^_^)v
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

いえ、ボウズはボウズです
なんせ証拠画像がありませんから^^;

場所はくんくんさんも知ってるトコですよ
先週、91cmのランカーがあがったらしいです

シバスってトルクが凄いんですね♪
いつも簡単に寄ってくるように感じてたんですがホントなめてました
ただ単にシバスの奥深さを知らずに「つまんね!」ってホザいていたようです

くんくんさん!こんな僕にシバスを教えてください!!
機会があったら是非!
 
どもー

わかるなー、ネットがないときに限って釣れちゃうの

釣りたいんだけど、釣れちゃっても困る~という複雑な心境

シーバスもやってみると楽しいもんですね
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

ネットはどんな時でも携帯するようにしてるんすけど

今回に限ってやってしまいました


シバス結構デカイの釣れるんで

コレを機にワンサイズでっかいネットに買い換えます!
 
こんにちわ~。

でかいの3匹ですかぁ。

夢がありますね。
 
tossiさん
ご無沙汰です。

おっと、シバスのカテゴリがいよいよ登場ですか!?

なら、今度AN MINNOW送りますよ。

ナニセ、ヒラメよりシバスのほうが良く釣れますから・・・(T_T)
Re: タイトルなし 
うっしー君 こんばんは!

33cmメバル?

いやぁ夢がありますな^^

Re: タイトルなし 
anさん こんばんは!

ヤバイです

シバス、ハマりそうっす!


AN MINNOW送る必要なんてありません

すぐまたそちらにお邪魔しますから・・・笑

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
