ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

房総一周F・F



先日、僕の心をくすぐる面白い情報が飛び込んできた

即バイト!

といきたいトコだが

残念ながら週末はファミリーフィッシングの予定を立ててしまった


涙ながらにお誘いを断り

土曜日早朝から房総半島に出掛けた


狙いはシロギス

気が済んだら帰り道すがらのマイワシ、ヒイカでも

って魂胆だ


南房、内房と回り

11_09.jpg

外道&チビギスと格闘


ようやく内房ホームで良型シロギスの群れにぶつかった

やっぱ”内房ホーム”は凄ぇーや

集合

とりあえずキスのテンプラが食いたかったんで

サイズ、数がまとまるまで頑張った


ふと、時間を見たら

なんと16:00すぎ!!





急いでイワシポイントに向かうが

どんよりした天気のせいもあり

到着時、ほぼ真っ暗

後片付けの人がポツポツと・・・Orz


ヘッドライトを照らしながら

仕掛けを作るが、時すでに遅し



「マイワシって夜でも釣れんの?」

って第四海堡さんに電話してみたら

「どアホっ!」

って一蹴された(笑)






こーなりゃヒイカだ!

とは言っても情報なんかなにもない


19:30頃、千葉界隈をウロウロするが

立ち禁エリアばっかで水辺に出れん!!

おまけに警備員に変な目で睨まれるし・・・


一応、シーバスポイントにも行ってみたが

ヒイカをやってる様子はない

ココではないらしい・・・


全くなにをやってるんだか

結局、1.5号のエギ達は海水に触れることなく帰還した







今回、

外房、南房、内房と

土産を買いながら観光気分で回ったが

ナブラ、鳥山はなかった

ブルーは厳しいのかな?

今のところ、イツでもドコでも・・・

ってわけにはいかなそうです

釣れるとしたら朝イチでしょうから

絶対外さないように!!





一方

マイワシはいまだ木更津近辺を回遊中

1時間あれば50匹は楽勝!との事

まだまだイケそうです





ヒイカは・・・

僕にはよく分かりません

諦めてアオリやります(泣)

お役に立てずスンマセン








キステン

キステン、やっぱ旨いっす!


んじゃまた!







 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
