ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

駿河湾イナダ



先週末

目標を失った僕は

家でゴロゴロしていた


内房ポイントも場所取りにウンザリ

全く行く気がおきない


そんな抜け殻な僕に

静岡から一通の毒メール


どうも駿河湾某ポイントにもワラサが入ったらしい

現地の友人2人ともPEをプッツリやられたらしいのだ



行く!ぜったい行く!!






さて、

駿河湾に行くにはいいけど

1回行くには”諭吉さん”が一枚必要だ

友人を誘えば半分になるが

ボウズをくらわす可能性が高い・・・

(実際に前回、bu-taが犠牲者に)


単独行動しかない

交通費を浮かすにはベタ(下道)を使えばいい







覚悟を決めて

金曜22:30に自宅を出発

ナビにて目的地設定してみると

距離、時間

到着予定は4:15だって(泣)


金夜の都心はタクシーでゴッタ返している

渋谷でとうとう渋滞につかまった

渋谷

でも、渋滞なんてたいした問題ではない

一番キツかったのは

大型トラックのトロトロ運転


気の利くベテランドライバーは

後続車が溜まると抜かさせてくれるんだけどね

コイツはそれどころか

窓からゴミを捨てやがった 最低なヤロウだ・・・





あっ!

ゴミといえば

今日は外房清掃活動の日だった

僕は仕事で参加出来なかったが・・・


参加されたみなさん

本当にお疲れ様でした








話しは戻って

土曜 AM3:00

駿河湾中央エリア到着

anさん、あんちゃんと合流


2人ともライン太くなってるし(笑)


ドン深サーフでワラサを狙うが

全くダメ!!


anさんは僕を煽ってしまった事を

申し訳なさそうに詫びていたけど

全く問題なし!


そう簡単に釣れるなんて思ってないから(笑)


ただ、今後の傾向と対策だけでも・・・

と思ったが

サーフって慣れてない人にはポイントが読みづらい


結局、なんの収穫もなくタチ、ワラ狙いを終えた

ボウズってなんかしら得る物があるんだが・・・









anさん達と一度別れ

単独で次のエギングポイントに向かうが

途中で気絶 zzz.....


昼過ぎにあんちゃんからのTELで目が覚め

オススメポイントへと車を走らせる

現地にてあんちゃん親子と合流

堤防の空いてる場所を陣取ると

そこには・・・





ナブラ(゚∀゚)!





しかし、すでに数人の釣り師が居る

ナブラ直撃してるはずのジギングマンのロッドが曲がらない


もしかして

ヒラソウダのナブラか?


邪魔しちゃ悪いので

遠巻きに見ていたが

正体を知りたくて

あんちゃんと2人で抜き足差し足忍び足




瞬殺!

ダブルヒットぉ!!


魚の正体を確認し

そそくさと自分達の陣地に戻り

イェイ^^v

0_20131208221154763.jpg

ワラサには遠く及ばない

3_20131103104522f6d.jpg

もっともっとナブラの釣りがしたいが

我慢して自分の陣地で続行


別にナブラなんかなくたって

回遊さえあれば

イナダは応えてくれるんだよね

1_20131103104454854.jpg

2_20131103104507099.jpg

おまけのソゲ

ソゲ

全部ムーチョ35gでの釣果

イナダプチ爆!!




あんちゃん親子の都合もあり、

14:00~16:00の短時間ミッション終了


先行者グループが数組居たが

朝から全く釣れてなかったんだって(驚)


・・・で、突然来てバカスカ釣り始めたんで

ドン引きしたみたい


なぜ釣れたのか?

いろいろあるけど長くなるんで書くのはやめておこう








車で休憩後、タチ狙いで

再度、堤防にINするが

こちらはあいかわらずのホゲ


気付かないウチに噛み跡つけられてたり

噛み跡


ようやく掛かったタチを水面でバラシてしまうという大失態

まだまだ修行が必要である

次回が楽しみだ



道路が空くであろうタイミングを待って

駿河湾にさよならを告げる





僕の駿河湾通いは


まだまだ始まったばかりだ






んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちわ~。

駿河湾釣行、お疲れ様です。

え、片道4時間半ぐらいかかるんですね!

そのガッツ、さすがです。

しかもイナダをプチ爆とは、ヨダレでました(笑)

タチ、おしかったですね。
 
まったく…よく釣りますね!

嫉妬しちゃいますよ(^-^)

向かう所敵無しですな~

ショアマサもやっつけちゃうんじゃないの~(・д・)ノ
 
相変わらずスゴイ釣果だね^^;

読者さんもtossiさんのスゴさを
感じていると思います!

それにしても、駿河湾まで下道で行かれてしまう
その行動力にも脱帽でございやす(*^^)v

青物やりてぇーっす。 saku-ペスペ持ってるのにねー(=_=)
Re: タイトルなし 
うっしー君 こんばんは!

タチはピックアップ寸前のバイトだったんで
アワセも入れられずなにも出来なかった(涙)
まぁそのうち獲れるでしょう
引き続き頑張ってみるよ
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

ショアジギは僕の本業ですから・・・
マサは確かに釣りたいけど無理をしないと獲れそうにありません
基本、ゆるい釣りが好きなんで
もうちょい様子を見ます
当面の目標はタチってことで・・・(笑)
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

青物は手を出さない方が身の為かと・・・
あの引きを味わったら
sakuさん、絶対ハマるもん(笑)

ちなみにペスペでイナダは結構ツライですよ~^^
 
どーもです

ちゃんと釣ってますねぇーすごいことですよ

私なんて4釣行連続ボーズ中ですわ

そういえばjeさんが「俺があげたルアーでの釣果写真みてないなー」なんておっしゃってましたよ

次回はぜひjeルアーで仕留めてやってくださいな
 
tossiさん

先日は、短時間しかお付き合いできなくて申し訳なかったです。
それと、毒メール アリガトさんでした。(T_T)
次回、また遠征されるときがあったら、声をかけてください。
また一緒にやりましょう。
 
ドモです!

漢の爆走246お疲れ様でした~

ボクにはハードル高そうですが・・・

ブルーもなんか面白そうだな~ 

最近釣り行けてないので妄想モッコリ野郎になってます!笑

ショアジギか・・・・しかし!

tossiさん、またヤラスィ~~笑みしとる (`(エ)´)ノ_彡

 
tossiさん、お久しぶりぃ。

お近くに、R246タクシー渋滞スラロームと渋谷・世田谷渋滞抜け道を得意としてるヤツが、連休
ヒマしてやがりましたが……お声は掛からずorz

まぁ、お供してもイナ・ワラなんて獲れそうも無いタックル持って来て、いいようにヤられて
ウヒャウヒャ騒いでるのがオチですけどなぁ(笑)
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

jesse様ルアーはガチ磯ショアマサ狙いの時に使用しようと・・・
でも何度かチャレンジしたんですが釣れないんですよねぇ(泣)
時期が来ればまた再チャレしますんで、jesseさんによろしくお伝えください
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは!

タチ釣りたいよ~
コッチでも釣れるところがあるみたいですが
こうなったらソッチのタチを仕留めます!!
でも僕が行くと調子崩すんですよねぇ
困ったもんだ
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

漢のR246・・・
けっこうメゲました
けど片側2車線区間が結構長いんですね
それだけが救いかな(笑)

ショアジギやりましょう!!
って言いたいけど時間がないんだよね
もんきちさんの場合・・・

また極寒暗闇の外房ホームでお待ちしております
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんばんは!

>お声は掛からず・・・
ってアナタ、ショアジギもイカも興味ないっしょ!!
んな事言ってるとホントにラチっちゃうぞ(笑)

P.S ゲリヤマS氏の新居行ってきました
釣り具部屋覚えたんで今度物色しに行きましょう グヒヒ
 
いやー!
すげーです☆
イナダのひきをまた体感したいです!!
あ!明日の夕方車が退院します\(^o^)/
Re: タイトルなし 
房総ハンター君 おはよう!

全然凄くないって!
だってメインポイントではホゲてるんだから(恥)

愛車の退院おめでとう!!
修理屋さん、間違ってマツダのエンブレム付けてたりして  ( ´艸`)ププ

僕の次回釣行は内房を南下して
イカ&ブルーを狙うつもり
まとまった釣果が出たらお誘い掛けるんで待っててね^^v
 
お疲れ様です~^^

イナダ~~爆いいな~~(羨)
ってか、周り釣れてないのにゴイスーです!!
今度秘伝忍法「誰も釣れなくても釣る」の爪の垢をのませてください!!

週末私も伊豆に行ってきます~~
あ~~~~諭吉が(T-T)

でもショアマサは本当に難しいです(泣)



Re: タイトルなし 
タキさん こんばんは!

月曜はKさんとご一緒じゃなかったんですね
僕は仕事で行けませんでした(T_T)

イナダ爆は運が良かっただけですよ^^
誰でもありますよね?
自分だけ釣れる時って・・・

今回釣れた理由は多分
・ナブラ直撃できた時 → 周りはガンガン巻いてましたが僕は一切巻いてません 糸フケ取るだけ
・ナブラ直撃できない時 → イナダの合間にソゲが釣れてるんです おかしいですよね?
なんとなく分かりました?

ショアマサ、僕は半分諦めてます
ありゃ、浮気せずに通い込まないと獲れそうにありません
タキさんに期待してます!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login