ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

東海デカショゴ!?



最近、房総半島から魅力的な釣果が

聞かれなくなった


連続する台風により

海況も安定しない

大人しいはずの内房も荒れたまんまだ

水深のないポイントは底荒れを繰り返し

河川絡みのポイントは濁りを引きずっている





一方・・・

修理完了

ステラ様の修理は完了した

出撃準備は整っている


そんな事もあって

前々から土曜は釣りに行こうと決めていた

でも行きたい場所がないんだ・・・





そうだっ!

こういう時こそ

雪化粧

アウェイでしょ!











金曜深夜

葛飾区でbu-taを拾った僕の車は

助手席側に傾いていた

じゃなかった・・・

駿河湾方面に傾いていた


タチの朗報が入ったわけではない

ただ単に無性に行きたくなっただけ


地元のanさんに連絡を取り

情報をいただく

今日は出張らしく釣りどころではないらしい

「お仕事頑張ってね~ ギヒヒ」





今日は夕方から雨予報

朝一に全てを賭ける

危険極まりない短時間のアウェイ戦


AM5:00目的のポイントにて

StartFishing!


暗いうちはタチ狙いでワインドしてみるが

もちノーバイト


明るくなって青物ルアーに切り替えるも

ノーバイト

砂利浜

下調べ通り、海は凪いでいる

濁りもない


ただ

ベイトが居ない・・・

鳥も居ない・・・

ナブラもない・・・


案の定

ゴールデンタイムは終わってしまった



今日は魚が沈んでいる

この後、単発回遊があるとすれば

底近辺での回遊だろう


鉄板から沈みの速いジグ(ムーチョ35g)にスイッチ

ブルーとジグの鉢合わせに賭ける



ボトムからジグを飛ばした瞬間・・・


ブツ持ち

「あ~め~ま~」










「このショゴっち、デカイでしょ」


・・・と言いたいトコだけど

ホントはたいしたサイズじゃないのよ



全て撮影テク

ビックリさせて

ゴメンナサイm(_ _)m

ショゴ0


ブツ持ちだけを載せりゃ大物捕獲で終わったものを

バカ正直になってみたtossiでした



あっそだ!

最近気にしてたフックの掛かりどころ


イナダはほぼリアフックに掛かっているのに対し

ショゴはいつでもフロントフック


多分、イナダは吸い込み系の捕食形態?

対して、ショゴはひったくり系の捕食形態??


フックセッティングの参考にして頂ければ幸いです


あっ簡単に言うと

イナダにはリアフックを付けましょう!

って事です ハイ



今日はこれにて終了!

正確にはコレしか釣れなかったから終了!!



AM9:00 StopFishing!




最後に駿河湾の釣り友?先輩?である

あんちゃんが来てくれた


仕事だったんだけど部長特権でとっとと抜け出してきたんだって

部下の皆様・・・ゴメンナサイ


でもね、あんちゃん、anさん

やっぱそっちにはそう簡単に行けないや


もしか一人で行ってたら

いちまんえん飛んでたもん ヒャー


でも

タチ&ブリフィーバーは絶対絶対行きます!! 

メール待ってますよん


 

んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お~ デカショゴ50upに見えますわ(^o^)

さすがtossiさん ハズしませんね!

東海まで行く行動力に脱帽!!
真似できませんわ(@_@)
 
「あ~め~ま~」


コンディション悪くても
確りとGetしてくるあたりが
tossiさんのスゴさだね!

このサイズならPEスペシャルに
ちょうど良い相手ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
イコウカナ.…(;゜∇゜)

ナイスブルーでした♪
 
こんばんは

精力的に遠征釣行されてますねー

価値あるショゴですわー

昼間はやっぱ厳しいんでしょうか・・・

せっかくの遠征、朝だけじゃもったいない気がしちゃうなー
 
おぉ~!

ショゴですかぁ!

いいなぁ~。
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

今の房総は正直厳しいですよね

やっぱ某所でマイワシやるのが一番かと・・・

デカイのは尺あるそうですよ

そのうち僕もサビキ持ってお邪魔する予定です
Re: タイトルなし 
sakuさん こんばんは!

ショアジギってメッキと違って、

魚さえ居れば、わりかしイージーに喰ってきますんで

テクは要らないんですよねぇ

ただ魚の居場所を探すのが大変なのですが・・・^^;

PEスペで大物も狙っちゃってください!!
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

釣源さんが精力的って言うと、なんかエロく聞こえちゃうんだよなぁ(笑)

確かに遠征して朝マズメだけで帰ってくるのはもったいないよね

でも体力が続かんのですよ

最近は歳のせいか?短時間釣行が多い僕ですが

釣源さんとのコラボ時は頑張りますよ!

ヨロシク!!
Re: タイトルなし 
うっしーさん こんばんは!

伊豆にだってナイスなショゴは居るよ

漁港にとらわれず、潮通しのいいゴロタ場も探ってみてね^^v



 
こんばんわ!
新しい相方が出来ました♪
ショゴタン羨ましいです!!
うちは、車をぶつけられてしまい…
しばらく入院となると思います泣
Re: タイトルなし 
房総ハンター君 こんばんは!

新しい相方ってまさか・・・JKとか?(笑)

なに!?車ぶつけられちゃったの?

パパさんショックだっただろうな・・・

じゃ、Kさんの車で釣り行こうか?

サビキ持って・・・ ギヒヒ
 
tossiさん

マイド!

anです。

ナブラも出ない状況で、サスガですね(^。^)

今度は タチ が釣れ始めたらまた連絡しますので

その時はまたご一緒しましょう(^。^)
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは!

僕、青物の捕獲率はナブラなしの時の方が高いんです

ホントはナブラの釣りがしたいんですけど、ど~もタイミングが合わなくて・・・

タチ情報お待ちしております!!

ってか、今シーズンはダメっぽい気がするのは僕だけですか?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login