ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

バラシ病発症



日曜日も調査に行ってました

いつものメンバー?で

いつものターゲット

いつもの内房北部エリアです


しかし・・・

バラシ病蔓延

タチの悪い伝染病

みんなでいったい何匹バラしたの?








では、感染元から検証してみましょう



感染元と思われるのは

房総ハンター君のパパさん  ←人のせいにすなっ

さすが特攻隊長

一番不利なポイントなのに

セブンセンスをフルベントさせた

ドラグはかなりキツくしてあるらしいが

それでも鳴るものは鳴る!

イナダなんかより全然価値のある”ドでかいシーバス”なんじゃないの?

さすがだね


しばらく戦っていたが

ピンと張っていたラインは

テンションを失い

病気発覚!!

この時はたいして気にしてなかったのだが・・・



僕にも一発来るが

甲高いドラグ音を響かせながらフックアウト

ハンター君も一部始終を観察し苦笑い


空も明るくなりイナダタイムに突入と思いきや

今日はナブラが立たない(泣)


と言ってる間に

第四海堡さんにもキタ!

が・・・

僕が振り向いた時にはロッドが天を向いていた


再度、僕に!

しか~し!

抜き上げ時、堤防にブチ当て

「ドッポ~ン」

なにやってんだオレ・・・



もういっちょ第四海堡さんに!

しかし一瞬のバイトになすすべなく肩を落とす・・・



余所見をしてたら

「ズドン! 」

ピックアップ寸前のムーチョが吸い込まれた!


バラしてばかりで恥ずかしいのでみんなには黙って静かなファイト(笑)

でもこれが凄いのなんのって・・・

ショアジギ経験上、最強の引き込み!!


静かに・・・静かに・・・

と思っていたが時間が掛かり

結局みんなの注目を浴びる事に

「これでバラしたらめっちゃカッコ悪いぞ オレ」 ←心の声


ロッドを立て

耐える・・・

耐える・・・

ひたすら耐える・・・

修理を終えたアーリー94MHR(穂先替えただけ)は完全にノサれている


しかしイナダ用にセッティングされたドラグはジリジリと出され続ける

下へ下へ突っ込む魚の先には

沈みテトラ


ラインを出された分を換算すると

そろそろテトラにラインが擦れてもおかしくない

リーダーは16lbヒトヒロ.....


勝負に出る・・・











なめてた

完全に油断してた

と同時に

自分の腕の無さに怒りさえ覚えた


結局、バラシ病は僕だけでなく

メンバーをホゲ街道へと導いた


出直しだ

天狗になってたこんな僕を笑ってやってください







さて、

皆さんが一番知りたいであろう内房北部イナダの寄り具合


今日も常連さん(毎日来てる)と会話しましたが

まだまだ続くでしょうと・・・


ただ日により当たり外れが激しいので

運が良ければ爆るかも?


今回も

周りも釣れてる気配は少なかったが

間違いなく一本は上げているのを目撃してます


イナダは南下していません!!

まだまだ行きますよ~




追伸:

ハンター君、パパさん、第四海堡さん、今日も付き合ってくれてありがと

ホント感謝っす

それと・・・

パパさん気絶中、誘ってもらったシーバス・・・

じつは僕、シーバスに興味が沸かないんだよね

ログを見ていただけると分かるんだけど

シーバス目当ての釣行は一度も無いという偏屈ぶり(笑)

カテゴリーすら存在しないし・・・

引き出しを増やす為、今後はチャレンジする次第でございます<(_ _)>




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なんですか~
ばかデカイの..ワラサ、ランカ-シ-バスですか?

なんともスゴイ!

味わってみたいんですけど場所が....こっそり教えてくれたら...(^o^)

明日南房、鋸南に行こうかと思ったけど違うんですね(>_<)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは!

いつもコメありがとうございます

どんなにデカかろうが、獲れなきゃ意味ないですよね

スレかもしれませんし・・・

とにかく自分、へたくそっす(_ _)


場所はコッソリと教えてあげたいんですけど

僕も連れて行ってもらった分際なもので・・・

鋸南なんかよりず~っとず~っと上です


最近の内房は荒れているんで気をつけてくださいね
 
こんにちわ~

土曜日きつい体に鞭打って2時に起きて行ったのに、
まさかの波かぶりで撤収でした(T-T)

友人情報だとアクア下のオフショアエリアでは、イナダではなくワラサが釣れていたそうで、なんでも18cmのミノーだったとか。
コノシロでも食ってるんですかね?
先々週も竹岡あたりでジギング船集まっていたので、もしかしたらワラサだったかもですね。

だとしたら16LBだとちと厳しいですね。
 
こんばんは

あー、こちらにもバラシ病発症者いましたかー

私も重度の発症者でございます

でも私なんか大したことないシーバス

なぞの大物なんだったんでしょうねぇー
Re: タイトルなし 
タキさん こんばんは!

さすがオフショアマンならではの意見

参考になります

おっしゃる通り、ココは水深があるんで大物が回遊してもおかしくないんです

言い訳をさせてもらうとすれば、ごついラインシステムを組んだステラが入院中で

予備の小さいリールを使っていたんです

まさかあんなのが来るとはねぇ


次回は・・・なんとかします(笑)
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

もしかして感染元は釣源さん??

でもシーバスってバレる可能性高いですよね

だからあんまりショックじゃないんですが

青物はねぇ^^;

完全に僕の未熟さが原因ですわ


今日は外房ですか?

頑張ってくださいねぇ!!
 
ばらした時のショックはでかいですよねぇ~。

あぁ~、青物の引きを味わいたいぃ~。
Re: タイトルなし 
うっしー君 ども!

青物は伊豆の方が釣れると思うけどなぁ・・・

地元の釣具屋さんでメタルジグのひとつでも買って

「どこで釣れてますかね?」

と、情報をもらうのが一番だよ

是非お試しを!
 
こんばんわ!
この前は、有り難う御座いました!
いやー!本当に楽しかったです((o(^∇^)o))
移動先での会話も…笑笑
これからも宜しくお願いします!!
Re: タイトルなし 
房総ハンター君 こんばんは!

当日はおっさんのエロ話に付き合わせちゃって

ホント申し訳ないっ!!

今後は控えます(_ _)


その代わり・・・

なぜか毎回お約束になってる”怖い話”

あれ、やめようぜ

オレ、ホント怖いのよ

頼むよ マジで・・・



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
