ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

自作ソルトフライ?



みなさん こんばんは!


先日出撃しようと思ってたのに

強風で断念(T_T)





・・・でタックル整理をしてたんだけど

ふと思いついちゃった事が・・・

早速、実行に移してみました^^





「ソルトフライ自作♪」





ソルトフライといえば

オーシャンルーラーさんからすでに発売されているのは皆さんご承知の通り






実はtossi・・・

ソルトフライで釣った事がない・・・(恥)

やっぱ、頑張ればどんなんでも釣れるはず・・・

評価をするなら釣ってからじゃなきゃ

ってんで、やる気満々(ノ゜ο゜)ノ ←テクはないけどね






でも市販されてるソルトフライって、ノンウェイトなんだよね

オーシャンルーラーさんが提唱するノンウェイトのメリットは百も承知

でも、自分がソルトフライを使い、アジングで試してみたい事とはかけ離れてしまう・・・







こーなりゃ、やるしかないっしょ!!暇だし・・・






まずは材料

tossiはフライもやるんで、マテリアルは選び放題^^

とりあえずこんなん出ました!

材料



まずは、フックにガン玉3Bを打ち、バイスで固定

JH.jpg



フラッシャーブー、ラバーレッグ追加

フラッシャー

いっけね! フラッシュ効いちゃった!!



エッグヤーンでくるんでカ~ンセ~イ

黄色

エッグヤーン乗っけすぎっしょ(^^;



で、色違いで再チャレ

赤

おっ!? いいんでないかい??


さらにマテリアルを変えて

白

おーっ!ソレっぽくなってきた^^


全員集合♪

集合



やばっ(゜Д゜)

クリソツになっちゃった(汗)



でもコレ、ボトムで動く姿、想像したらヤバくないっすか???



良い子のみなさんは真似をしないように(爆)





ランキングはじめました^^b 





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんはー

これ間違いなく釣れるっしょ!
自作フライで釣れちゃったら最高でしょ~ね~
これはもう早く実釣に行かなきゃ

アジにもよさそうだけど、メバルにはもっと効きそうだなぁ
実釣結果楽しみにしております

よさげなら・・・わ、私にも作ってくれると・・・ウレシ!
Re: タイトルなし 
釣源さん らっしゃい^^

いつもコメントありがとうございます
こんなフライを褒めて頂いて感謝感謝です!

「ライズしてるのにワーム、プラグに反応しないヤツ」って居ません?
そいつら用としてデビューさせる予定です
きっと良い引き出しになるはず・・・

釣源さんに渡す前に、ヒットカラーやヒットウェイトを
調べておきますんで少々お待ち下さいm(_ _)m

ってか、早く釣り行けよ!って感じですよね(^^;
 
こんばんは~

フライもやられるのですね!w(゜o゜)wワオ!!

普通の人はバイスなんて持ってないので、
真似しようにも出来ませんよ~(TωT)ウルウル

昨年の釣りで、夜明け後にフグが沸いて来た時に、
フグ対策でオーシャンルーラのソルトフライを使った
時に、アジが釣れた事があります。
ただ、それ以来あまり出番はありませんが・・・
 
こんばんわー。
おっ! ハンドメイドですね。
僕もハンドメイドファンとしては
その気持ち メチャメチャわかります。
ガンガン作って ガンガン釣ってください!
Re: タイトルなし 
ikeikeさん こんにちは!

むしろフライがメインでした(^^;
ただ福島がHGだったので震災後、近寄れなくなり、
ソルトルアーがメインになったというわけです
なので僕、実はルアー初心者だったりして・・・(>▽<)

ソルトフライで釣った事あるんですか!!
僕なんかメバルさえ釣った事ありません!キッパリ
確かにフグ対策にも使えますね^^b
今度テクニックを教えて下さいネ!
Re: タイトルなし 
an minnow さん こんにちは!

ハンドメイドって言ってもan minnowさんのプラグと比べちゃうと
引け目感じちゃうなぁ・・・

ってか、an minnowさんのハンドメイドを見て、
僕も思い立った次第ですんで、ある意味感謝しています^^

ガンガン投げて ガンガン無くして来ま~っす(^^v
 
ふむふむ。
なるほどぉ。
ソルトフライの自作方法が良くわかりました。
勉強になります。

Re: タイトルなし 
I君 まいど!

ソルトフライの自作方法が分かった?
ひとつ助言をするなら、
お金がかかるから、
完成品を買った方が早い!って事
でも以外に高いよね・・・アレ(^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
