ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

イナダ&モンゴウ



今回の釣りはまったりと近場で・・・


案内役は釣り友Kさん

じつはこのKさん、かなりの天然で

一緒に居ると凄く楽しい

めっちゃ癒されるんだ


今回もお昼に缶コーヒー奢ってくれたんだけど

「コッチとコッチ、どっちにする? 選んで!」

って、差し出してくれた


「微糖、ブラックの違いか? いや一緒だ

そっか!ホット、コールドの違いだな いや一緒だ」

結局、どっちも全く一緒のコーヒーだった^^;


全く一緒のコーヒーだけど

選ばせてくれるKさんが僕は大好きです^^



おーっと、話が脱線した

元に戻ろう


今回の狙いは”内房ブルー”


とは言っても

ワカシ、イナダ狙いなんでガチタックルはお留守番

ユルユルお気楽釣行だ




AM3:30現着

一等地確保完了



後から来た親子アングラーも参戦

すっかり意気投合

よくよくお話したら房総ハンター君だった

まだ若いのにいいタックル持ってますわ  負けた.....





まだ暗い中、パパさん(房総ハンター君のお父さん)のセブンセンスが火を吹く!

   ↓

・・・と同時にナブラ発生!!

   ↓

3人いっせいにロッドを手に取る

   ↓

お祭り多発

   ↓

ん?魚の感触が・・・

   ↓

誰の竿に掛かってるの?






オレか!(笑)



ゴリ巻き開始~

オレ

ヤマガアーリーでかる~くブチ抜き


YES!イナダ!!


小さくてもやっぱ引くねぇ

さすがブリ族!


早朝のウチにここぞとばかりに3本ゲト!!


もちろんルアーは

ムーチョ・ルチア35g


ついでにボラっちもおまけで釣れちまった・・・

堤防上で暴れて房総ハンター君のレクシータに激しいKISS!

ゴメン房総ハンター君





Kさん

Kさんだってドヤ顔炸裂!!

・・・で、なにで釣ったんだっけ?

ギャロップ?

聞いてないから分かりません ヘヘ




時合いはたったの30分間だった

物凄い向かい風だったけど楽しかったね



駐車場に戻り

4人分の魚を記念撮影

集合



その後、4人で場所移動するが気配なし

解散する事に・・・



第四海堡さん(Kさん)、案内ありがとう!!

また一緒に釣りしましょう


パパさん、房総ハンター君、お世話になりました

連絡するから外房ヒラメよろしくね~^^v


バイバ~イ!!








って、

皆さん自宅が近いんで簡単に帰っちまった


 
シーン・・・



さてどうしよう

ココまで来といて

「じゃ俺も帰ろ!」

って、ぜって~有り得ねえ



仕方なく?単身で内房ホームに向かう

エギングである

ヤフ天ではウネリ3mって書いてあったけどダイジョブだろうか?


確かに大荒れだが濁りはない

風が強いんでライン操作にコツがいる


エギを放り始めて30分たっただろうか・・・

モンゴラッシュ

YES!モンゴラッシュ!!


ついでにイイダコも・・・って、マダコか!

小さくて分かんなかったよ^^;

タコ

エギは元祖アオリーQ 3.0号

タコ含め、7杯獲ったところで時合い終了


モンゴのサイズに秋の訪れを感じた一日だった

悪いが、家族の分、3杯だけキープさせてもらうよ


ちなみに僕の他に2人組のエギンガーが居たが

ホゲったみたい・・・

海藻帯で投げ続けてたんでアオリを狙ってたのかな?

まぁ、しょうがないよね







明るいうちに帰宅して

イナダとモンゴウで夕食を作ってもらった

ヅケ丼

ヅケ丼

このままでも十分旨いが

ダシ汁(白ダシ)をぶっ掛ける

ヅケ茶漬け

ヅケ茶漬け

わさびを多めに入れて・・・


もう絶品の旨さです

是非お試しを!!



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ブルーにイカにめっちゃ釣ってますね〜(^^;;スゲィ

近所でもいい話を聞くんですが未だに見に行けてません(ノД`)


来週末には…

終わってますよね?w
(σ・∀・)σ 間~違いない!!





 
さすが!
またまた釣りましたね~

イナダにモンゴウ 居れば釣る自信はあるけれど...
どこで...となると自信無いな~

ポイント選びもさすがですね!

火曜日に同じタ-ゲットで出撃予定....腕の差が出ちゃうかな~
Re: タイトルなし 
ナベちゃん こんばんは!

近所でいい話?

多分ソレ、僕が今回行ったトコかも?

あの辺のイナダは今がピークだと思うんで

まだ2週間くらいはイケると思うよ

(今日もナブラってたって!)

バス用ベイトタックル持って行っちゃってください!!


Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

イナダがようやく本格化してきたようです!

今回のポイント選定もさんざん迷いました^^;

やはり情報の新鮮さが重要なようです


火曜日出撃ですか・・・

「一緒に行きたいなぁ」な~んて思いましたが

仕事が忙しくて(泣)

仕事場から好釣お祈りしております!


 
おはよう(^^)/
土曜日はお疲れ様。
なんとかイナダとチビモンゴウをゲット出来て良い土産が出来たね。
Re: タイトルなし 
第四海堡さん こんにちは!

あんなトコでイナダが釣れるんすねぇ

ビックリ!!

短時間だけちょろっと・・・なんて時には最高のポイントですね^^b

また行っちゃうかも?ギヒッ

 
じゃ~いつ行くの?
今でしょ。
Re: タイトルなし 
第四海堡さん こんばんは!

でしょ!今なんですよ

だから行ってきたんです 

懲りもせず・・・
 
こんばんは

青物にモンゴウ・・・内房の秋を感じさせてくれますねー

青物釣っても食べないからなぁってかんじでしたけど、ヅケ丼・・・旨そう

これならアリだな・・・ペロリ
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

イナダの刺身・・・ホント美味しくないっす

実は今日も行ってきたんですが

全部あげちゃいました(笑)

喜んで貰ってくれましたけど・・・

どこかで霜降り牛肉でも釣れないかしら?


 
こんにちは!

イナダにモンゴウ、良いっすね~♪

ハンター君親子と遭遇ですかぁ(笑)

あの親子はいろいろと釣ってますよ~♪

今年モンスター級の座布団メラヒーも釣っちゃってるし!

もしハンター君達とヒラメ行くなら連絡ください

連絡先はハンター君パパが知ってますので(笑)
 
tossiさん こんにちわ!!

Kさんとご一緒だったんですね!
先々週のあの嵐に行かれてて驚きました。
私は毎週のようにKさんからお誘いもらってtossiさんとも合流できるな~って、嬉しいんですが、ず~~っとオフショアになってしまって。。(TT)
そのうち合流できると思いますので、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

その日は朝1時間だけ湾奥でやりました。イナダ釣れませんでしたが、
間違いなくイナダいました!!
そちらはみんなGETでおめでとうございます!!

tossiさん、すいません教えてください。
フライロッド orvis superfine henry's fork 86 をオークションに2万円でだしたんですが、すごいアクセスでしたが売れませんでした。
幾らならうれるでしょうか?
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

ハンター君、礼儀正しくていい子でしたわ

きっとパパさんの教育がいいんでしょうね

それに比べ、ウチの子は・・・


是非、ヒラメ行きましょう!!

ポイントはあっちゃんさん任せってことで・・・ギヒヒ
Re: タイトルなし 
タキさん こんばんは!

Kさんは今週末も行くそうです
僕は仕事なんで行けませんが(泣)
きっとタキさんトコにTELが行くはず・・・

ヘンリーズフォークですか・・・
正直むつかしいですねぇ
程度が良くて15K辺りでしょうか?

ウォッチが20を超えてて、なおかつ新品同様なら強気の20Kでゴリ押し!
出品料は所詮10円程度ですから・・・

それと商品名はカタカナで出品してます?
本気で探してる人はカタカナで検索してくるはずです
コアなORVISファンが見つけてくれる事を祈りましょう!!


 
こんにちわ~。

イナダにモンゴウラッシュ、お見事ですね~。

ズケ茶漬け、おいしそぉ~。

白ダシって、白味噌のことですか?
Re: タイトルなし 
ウッシーくん こんばんは!

白だしは白味噌じゃなくて「麺つゆ」みたいなもんだよ

まぁ「関西風うどんつゆ」って思ってもらえばいいかな?


「白だし」って商品名でスーパーに並んでます

そのままじゃしょっぱいんで、お湯で薄めたりします

いろんな料理に使えるんで重宝するよ

是非お試しを・・・



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
