ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

釣り行きたい・・・

あ~退屈(=_=)





暇な時のお約束


水槽


”THE水槽掃除”


tossiが釣りを始めたキッカケは「魚が好きだから」

熱帯魚もその延長線



以前は肉食魚を飼ってたんだけど(ニョロニョロ~っと、ヘビみたいなヤツ)

(小魚、エビ)の調達がメンドクサイんだコレが(´ヘ`;)


「魚キラー」っていう罠に、くっさい練り餌入れて川にドボン!!

待ってる間にタモ網でヘチをガサガサ~


まぁアレはアレで楽しかったけどね  

慣れてくるとほぼ作業(-_-) オレ漁師だっけ?って感じ



・・・でキレイ系小魚☆に変更(^^b

水草は手入れがメンドクサっ!ってんで省略

殺伐とした光景水槽 だけど

心を癒してくれるんだよね^^












んな事より・・・




釣り行きてぇ~~~~~~~~o(>-<)o





だれか”ウネリ”を止めて~

本日もウネリ3m (>▽<)

雨や雪や風なら出撃しちゃうんだけど・・・


ココんとこ、釣り行ってねぇっす

そろそろ常磐の大型メバルも面白くなる頃なんだけどなぁ・・・



とりあえず準備だけでも・・・

タックルバックからフローティングベストへ鞍替え

ベスト

            

バック

あっ!

別に迷彩柄が好きなわけでは(嫌いでもないけど)

事情があってバックもベストも気付けば・・・

まぁどーでもいーや(-_-)








近いうちに時間を作って釣りに行くつもりっす

ナニを狙うの?って?

釣果報告をお待ちくだせぇ(^^v









最後に・・・

東日本大震災から1年が経ちました

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます








ランキングはじめました^^b 




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おっ、水槽の水がキレイですね。

デカメバル釣りたいなぁ。
Re: タイトルなし 
I君 こんばんみ( ^_^)/

コメントはやっ!
いつも覗いてくれてアリガトね

デカメバ釣りたい?
尺メバ何本も釣ってるくせに贅沢だなぁ
次の目標は35cm!?だね

あのポイントは海が穏やかな干潮しか入れないからね
天気の回復を待ちましょう(^^b

ところでエビまだ生きてる?
 
尺メバは、今までで一本だけですよぉ。
まぐれのビギナーズラックってやつです。

エビは全滅です。今はマリモしかいないです。
全然、水変えしてないので、水の色が茶色っぽく
なってるし・・・

トッシ-さん見習って水変えしようかな。。。
Re: タイトルなし 
I君 ど~も~

> 尺メバは、今までで一本だけですよぉ。
うっそ~ん
測ってないだけじゃないの?
じゃ”泣き尺”ってことにしておこう(笑)

> トッシ-さん見習って水変えしようかな
毎週、海に行って水替えするとか?
ついでにドンコも持ち帰って飼育しちゃえ(爆)
 
こんちは~

うちも熱帯魚60水槽で飼ってますよー
癒されますね~

定番のグッピーからプラティ、トランスルーセントグラスキャット、あとは名前忘れた・・・
コケ取り用にエビも入ってます
こないだまではセイルフィンプレコもいたんですけど
買ったときは5cm程だったのに尺上にまで育ってしまい・・・
水替えのたびに大暴れ~
手に負えなくなり、熱帯魚買取店に売ってしまいました
コケとか死んでしまった魚もキレイに食べてくれて、いい仕事っぷりだったのですが
成長率がハンパないです

水替えの後のニゴリが取れたときの水槽のキレイさは心が洗われます
普段水槽も心も濁ってるもんで・・・
Re: タイトルなし 
おっ!釣源さんが釣れた(^^)

ウチの魚はランプアイ、グローライトテトラ、ブルーアイラスボラ、なんとかコリドラス(^^;
、なんとかエビ(^^;、あとは名前忘れた・・・
プレコの成長には僕も痛い目に遭ってるんで要注意ですな

心も濁ってる?
うまい事言いますね なんか僕にも心当たりが・・・

釣り好きには魚好き(食べる方じゃないよ)も多いと思うんですが、
さてあと何人釣れるかな?( ̄∀ ̄*)
水槽 
はじめまして、東京のikeikeです。

熱帯魚は僕も昔飼っていました(^^ゞ

ニョロ=ポリプ(エンドリ、オルナ)や、ホーリー、ダトニオ、ブラックアロワナ、ガーなど・・・毎週の様に水替えやエサ金を魚を買いに行っていました(懐しい)

あと、独身時代は噛みつきガメを飼っていましたが、何故か5階のベランダから行方不明に(30cmくらいあったのに)^_^;

今は子供に部屋を取られたので、引退しましたが・・・
まー、今は釣りにのめり込んでいるのでOKですかが(^^ゞ

Re: 水槽 
うわっ(*゚O゚)
ikeikeさんだ!わ~い!!
釣りとキャンプのエキスパートにコメント頂けるなんて光栄です!
自分からコメント入れようか?と迷ってたんですが、
図々しいと思い遠慮していました

おーっ!!ポリプやってたんですか!!
僕は90cm水槽で小型種(レトロ、デルヘジ)、ガー、スネークヘッドやってました
エサ用の水槽も立ち上げたりして結構大変ですよね!
しかし「ホーリー」マニアックすぎます^^

ほほー 巷で繁殖しているカミツキガメのルーツは東京にあったんですね(¬_¬)
↑冗談です^^

お子さんが水槽欲しがるのも時間の問題ですね  とりあえずタナゴかな?
ウチの子♀の部屋も熱帯魚のヌイグルミが自由奔放に泳ぎ回っています

あっそうそう!僕も一応インチキキャンパーなんでそっちの方もご指導願います!
長くなりましたが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

PS.もしよろしければリンクさせていただきたいのですが?
ご返事いただければ幸いです
リンク 
こんばんは。

いやー、恐縮です・・・
僕なんか釣り歴3年、アジング歴1年の若輩者なんで、エキスパートでもなんでもありませんよ^_^;

tossiさんこそ、遠投アジングと言う自分のスタイルを確立されておられるので、僕から見ると、かなりのエキスパートですよ(^^)v

キャンプの方も、夏は冷蔵庫、冬はホットカーペットをキャンプ場の電源サイトに持ち込む軟弱キャンパーでしたよ(^^ゞ

最近は釣りにのめり込み過ぎて、釣り有りきでキャンプ場を選んでしまいますので、それに付き合う家族も大変だと・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
コチラからも後日リンクさせて頂きますので~(^^)/











Re: リンク 
ikeikeさん こんばんは
リンクありがとうございます
万が一、ご迷惑掛けるような事があったら速攻解除して構いませんので(^^)

こちらのキャンプも、釣り絡みの電源付です
2年連続で伊豆に行きました(^^;

車も趣味が合いそうで恐いです
でもあまりやり過ぎないように!
釣りikeなくなっちゃいますよ(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login