ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

クワガタのはなし



じつは僕、クワガタが大好きだったりする

40を過ぎた今でも

親友Kと深夜の森を徘徊したりする

マニアではありませんが・・・



5年ほど前の話なんだけど

オオクワが”黒いダイヤ”なんて言われてた頃

オオクワを幼虫から孵した経験があるんだよね


だけど超適当にやってたもんで

コクワみたいなのがマットから出てきて・・・

「なんだよ、メスかよ↓↓↓」

なんてガッカリした事があった


でもそれは結局、小歯のオスってヤツで

栄養が足りなくて小さくなったらしい事が判明した

自分のせいだ

未熟児

まさにコレ↑

メスのがデカイぢゃん(笑)


でもちっこくてとても可愛いかった

成虫になってから3年も生きてくれたんで満足だった


今度は大きく育てるぞ!!



それから月日は流れ・・・



先日、ペットショップで買ってきた

幼虫購入

オオクワの幼虫

めっちゃ安いでしょ^^v


今回は失敗しないよう菌糸ボトルなるものも買った

菌糸ビン

1本¥400ぐらい

オオクワ幼虫飼育の基本らしい


早速、温度合わせだけして

幼虫を入れてみる・・・

潜り

うんうん、順調だ


あとで判明したのだが

どうも購入してすぐに幼虫を入れてはダメみたい


そう!僕は説明書を読まないタイプなのだ


でももう手遅れ

幼虫はボトルの奥深く潜っていってしまった


2~3日様子を見たが食痕も出たし大丈夫そう

あとは本人達に任せるしかない!


きっと大きくなって顔を見せてくれる事だろう



頑張れ!僕のオオクワたちよ・・・




ってか、

どっちもメスだったらどうしよう(爆)



スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
