ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

シイラハント?



[ シイラ ]


まだ手にした事のない未知の魚
ペンペンでいいから釣ってみたい・・・

先週土曜に、釣り友である”ゲーリーカップル”が
内房Pを先行調査をしてきてくれた
で、予想通り激混みだったらしい

早くから場所をキープするも、
左右からプレッシャーをかけられ最悪だったとの事

外房、南房に続き、内房まで場所揉めかよ・・・トホホ

肝心の釣果を聞いたところシイラは上がってなかったらしい
ガクッ...Orz
でも周りが釣れていないなか、宗田鰹を仕留めたとの事
サスガだね!


さて・・・
シイラが釣れるかどうか?は別として
そんな話を聞いてしまったら
平日といえど早くから場所取りをしなくてはならない

寝坊常習犯の僕
はたして起きれるのか・・・?











8/8(木)4:00
内房地磯に突入

よく頑張ったオレ!
(目覚ましは3:00にセット  3:30には入磯してるはずだった事は内緒です)

早く来たつもりだったが
先行者あり
結局一級ポイントは確保出来なかった

明るくなるのを待ち
先行者さんに声掛け実施
快諾いただき2人でシイラハント開始!!

先行者さんは地元の方で
頻繁にココに来てシイラを狙ってるらしい
この上ない味方を手に入れた!

とか言ってる間に
早速アタリが・・・・・















カマス
エンピツなら写真撮らなかったんですが
結構いいサイズなんすよ
ちなみに写真のミノーは青物用プラグ(デュプレックス30g)ですから・・・

肝心のシイラは全く音沙汰なし
「今日はダメっぽいですよ」
とやんわり悟らされる

先行者さんは、狙いをカマスに切り替え
オカズハンターと化している

万事休す・・・・・・













時はすでに6:00
日はすっかり昇り
容赦ない日差しが降り注ぐ

表層を諦め
イナダ、シバス狙いで鉄板バイブにチェンジ
ボトムから立ち上がったベイソニック80が
ヤツを連れてきてくれた

シイラ

ウッシャー!
人生初シイラ!!ペンペンだけど・・・

てれれれってって~ん♪
レベルアップ

エキスパートのみなさんにしてみりゃ
どうでもいい一匹でしょうが
僕には・・・僕には・・・ウルウル


コイツは単発で終わり
1時間後にまた時合いが訪れる

先行者さんミノーで掛ける→バラシ 惜しい!!


僕はその時ちょうどドラペンFを使用してたんで
そのままサーフェスゲームへしけこむ

ゴボッ!
横からアタックするシイラ

ガポッ!
ドラペンに覆いかぶさってくるシイラ

背鰭を出して猛追するシイラ・・・
ほら!もう後ろに引っ付いた!!

止めるべきか?止めないべきか?
タダ巻きでいいのか?
ジャークさせるべきなのか?

どうすりゃいいんだオレ???















結局、一度も乗せる事が出来ず惨敗
時合い?はたった2投で終了
ってか、そもそもペンペン相手にルアーがデカ過ぎじゃね?
ドラペン
14cmだもん
もうワンサイズ小さいの持ってたら乗せられただろう・・・
↑うそつけっ!お前にゃ無理だ!


8時には気配がなくなり
先行者さんと一緒にStopFishing!

初物なんで記念撮影
ブツ持ち
誰だ!小せえ言ったヤツは!!
まぁ、この状況で1匹獲ったんだから上出来でしょう ハハハ
次回は両手で持てるようなの釣ってきます!!オイオイ^^;


先行者さんはココで帰宅
僕は午前いっぱい釣りが出来るので
他に行ってみる


某有名堤防
有名堤防
先端に3人しか居ねーし、竿すら握ってねぇ
もしかして日焼けしてんの?

ダメだこりゃ!


館山ソウダ鉄火場にも行ってみたが
半分以上のスペースが作業中の為
狭いエリアに釣り師集中
空席なし!!
エッサマンの爆釣を指くわえて見てるだけ

ダメだこりゃ!



さぁ、諦めはついた!帰ろう!



帰り際にふと、宿題を思い出したので
シイラポイントに寄り道

じつは先程、空き缶を置いてきちまったのだ しかも2本(恥)

回収しに行こう
ロッド持って・・・(笑)
















14時帰宅

結局シイラは1匹しか釣れなかった
でも価値ある1匹だった

早速フライで食べてみた
フライ
臭みなく、癖もなく
旨い?って聞かれたら「旨くない」
不味い?って聞かれたら「不味くない」
そんな味でした
要するに普通・・・


僕は持ち帰る価値のある魚だと思います
みなさんも先入観を捨て食べてみてはいかがでしょうか?


んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは

デカカマスにペンペン 楽しそうですね!

魚と対面できるだけ羨ましいです!(^^)!
 
こんばんは

私もシイラサイズって釣ったことないなー

ヒキも強いんでしょうねー

内房ペンペンは秋も深まる11月ごろに某港内に大群で入ってきて遊んだことあります

夏の魚のイメージ持ってたので驚きましたよ

私もショアジギタックル欲しくなってきちゃって・・・

Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

カマスがようやくお持ち帰りサイズになりました!
アジングタックルがあればかなり楽しめそうです

来週は外房ですか?
デカショゴ確保、応援しています!!
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

最近までハチマルオーバーが乱獲されていたんですが
どうもハズレの日に行っちゃったみたいです
自分の運の無さに呆れます

あっ!
でも釣源さんとコラボるとさらにパワーアップするんだった・・・

2人でお祓い行きますか・・・トホホ

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
