ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アサリing!



まいどっ!


今週末は釣りに行きませんでした

よって釣果報告はなし! ゴメンナサイ



かわりにご近所さんとアサリを掘りに行ってました

場所はちょっと言えませんが

自宅から30~40分の湾奥です


以前から潮干狩りがしたくて

房総半島の南の方ををウロウロしてたんだけど

なかなかどうして採れなかっただよね

(有料潮干狩りは性格上好きじゃない)


ふと思いついた場所が今回の湾奥

まさに”灯台下暗し”


先々週も採りに行ってたんだけど

採れに採れまくって

2時間でこの有様

持ち帰り

僕は貝全般が嫌いなので

全く食べなかったけどね(笑)


ご近所さんにお裾分けしたら

「今度一緒に連れてってくれ~」

となったわけでして・・・







当日は8:50が干潮だったので

みんなで早起き

集合

子供達は夢中です

時々こんなんも採れます

なに貝?

シオフキ?ホンビノス?

同じ場所で竿を握れば

ハゼ1

当然ハゼだって釣れちゃいます


干潮を挟んでの2時間

小さめのは無視してデカイのだけ選んでたが

結果はこんなん↓

大漁

これって入漁料必要なんかな?

と心配してましたが

地元の漁師さんやおっちゃんに鼻で笑われちゃった(笑)

「ココに居るのは天然じゃ 要らん心配すな おらぁ何年も通ってるけどでぇじょぶだ」

「だいたい、あんたらがそんなん採ったぐらいじゃ、なんも変わりゃせんよ」

「ココのは身がパンパンだから、その辺の潮干狩り場のやせ細った中国産とはわけが違うぞ!」

とかなんとか・・・

というわけで遠慮なくお持ち帰り


それと・・・

ゴミ

どこにでもある光景ですが

ご協力お願いしますm(_ _)m






帰宅後計測・・・

6.1kg

6kg.jpg

1kgあたり100円として

・・・

市場価格6,100円!?

いやぁ、バカに出来ないっす

どんな高級魚も太刀打ち出来ないじゃん






料理

しばらくアサリ料理が続きそうです

僕は食べられませんけどね(笑)



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

すごい爆釣?ですね~

しかもタダって・・・たしかに高級魚以上かも

私は貝好きなんで高級魚よりうれしいかもなー

ネギは嫌いです・・・え?聞いてない?
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

ネギ嫌いなの?

好き嫌いあると大きくなれないぞ!




いや、アソコが・・・なんて一言も言ってませんです

ハイ・・・

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login