ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

爆風アジング



最後にアジングしたのって、いつだっけ?

4月だったっけ?


行ってみますかアジングへ

行ってみますか外房へ!!







まぁ、ホントの事言うと

釣り仲間から内房メバルのリクエストがあったんだけど

南西の強風とウネリが酷いんでね

外房を提案したわけ・・・


しかも僕は最近、

外房がやたら遠く感じちゃってて

いつも「内房でい~や」ってダラけていたんで

ちょうどいいかなって


あっ、当然「中止でもいい」って伝えましたよ

現に僕は行く気がなかったから・・・


でもあの漢は違った・・・・・・










7/5(金)夜23:30頃 

鴨川ホーム現着


アホである

この爆風の中、ホントに釣り場まで来てしまった


確実に風速10mは超えている

体感15mぐらいか?


しかも困った事にアホがもう一人増殖している

地元の釣友錆黒さんである

決して誘拐したわけではない  念の為・・・



しっかし

とりあえず来てみるもんだねぇ

確かに向かい風は酷いけど

海はササ濁り

堤防もギリギリ波が被ってない


いいじゃん!

むしろ

最高の荒れ方じゃん!


せっかくココまで来たんだから

ただで帰るつもりはないさ


「竿が振れりゃそれでいい」

なんて生ぬるい事は言わない



日付けが変わりしばらくすると

癒しのアジンガー”もんきちさん”も合流


ちなみにアクアラインの風速計は17mだったって(汗)

さぁ、3人揃ってのキチガイアジングが始まった

まとめ

途中、スプリットでバラシてばかりだったんで

1.3gJH単体に切り替え、風任せのデッドドリフト開始


基本メンドクサ症の僕は

ロングロッド&PEのまま


やっぱり爆風の中でのPEは、正直自殺行為だった


錆黒さんも同じで

車の中のストレンジを出そうとしない

なぜ?って聞いたら「メンドクサイじゃん」って・・・


結局、明るくなる寸前まで

おバカ3人組はアジングを続けた


かなりの劣悪状況であったにも関わらず

各々がヒットパターンを教えあう事もなく

それぞれがそれぞれの方法で

活路を見出す・・・


終わってみれば

3人とも大差なくキャッチしてた


多分レベルが一緒なんだろう

ホントに楽しいアジングだった

集合

良型のみキープ

ってか、良型しか居ねーんだ ココは・・・

(ちなみにもんきちさんの分は混じってません)

バラシてばかりだったけど、なんとかなるもんだ




今日はウネリが・・・濁りが・・・風が・・・なんて関係ない

行ってみないと分からない!

とりあえず行けば現場がなにかしら教えてくれる


確かに撃沈も多いかもしれない

でも、厳しい時に行けば行った分だけ

確実に引き出しは増えるのだ

結果、状況に左右されないアングラーが出来上がる・・・

そんな事を勉強した半夜だった


錆黒さん、もんきちさん、またヨロシクです!



んじゃまた!









PS.

帰宅後、家族と共に家から最短の海に出発

アサリング、リベンジ成功してきました^^v

とんでもない爆でした

興味ない人が大半だと思いますが

ネタがないので後日UPします!!

お許しを・・・



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

あの爆風予報での出撃みなさん漢ですねぇ

でも行ってみるもんですね、アソコでこの釣果はすごいっす

やっぱりアソコは荒れてたほうが・・・ですね
 
tossiさん、お疲れすぅ。

もんきちさんも、ありがとうございました。

折角GWの代休を取ったのに(イマサラ?)、爆風のせいで船ハギハギを諦め、モンモンとしてた俺に
『爆風だけど行くかも』なんて漢がっ!?

それ~……ダメモトでも『行く~っ!!』って言っちゃうでしょぉ~がっ!!ってやっぱ俺はアホか??

爆風なのにロングロッド、爆風なのにPE、爆風なのにロングロッドにPEのままジグ単……あんたもアホです。
とぉぜん!俺もアホです(笑)

しかし足元が荒れ過ぎてて、手元バラし連発でしたなぁ。全部穫れてれば、2~3倍の釣果に……

帰って捌いてみたら、9割は子持ちのメスでした……この時期のキープは控えましょぉ(涙)
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

漢でしょう?
バカでしょ?

行ってみるモンですね
普段より釣れました^^

でも、荒れと濁りは紙一重ですから
気をつけなければいけませんね
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんにちは!

お互いアホでも釣れりゃOK!

教科書どおりのアジングなんてクソくらえ!!

って、ちょっと言い過ぎましたね・・・

でもホント、スプリットはバラシが多かったっす(泣)

バレを恐れてファイト中、腰が引けてたなんて誰にも言わないでくださいね

↑言っちゃてるじゃん

リリースの件ですが、アジに関しては心配する事ないかと・・・

アジよりメバの方が・・・

こんな事言ったらアジに怒られちゃうかな?笑
 
先日はありがとうございました~

いや~楽しかった!

しかし、tossiさんも錆黒さんもあの状況下でアノタックルでアノ釣果!
恐れ入りました…

また宜しくです。
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

いやぁ・・・もんきちさんのおかげですわ

僕等だけだったら絶対中止してましたもん

おかげで引き出し増えました

次回はメバルですかね?

ボウズも覚悟しといて下さい(笑)
 
こんにちは!

あの爆風の中、出撃とはナイスガッツですね!

しかもナイスアジをちゃんと釣ってるし!

行ってみないと分からないものですね~

オイラも見習わないと (笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

確かに釣れました・・・釣れましたけど

あんまオススメは出来ません

釣り自体の楽しさは半減します アウッ


でもさすがに釣り場は空いてましたね

金夜だってのに、一人も釣り人来ませんでしたから・・・

↑コレって初めての経験かも?
 
あの暴風で.....(^^;)

しかもPEって( ̄∀ ̄;)

でもちゃんと釣れるのね(゚ロ゚)オオウ


ワタスは暴風なりかけの木夜に行きましたが、
フツウに釣れました(^^)、風向き考えればなんとか......

っと突然のゲリラ豪雨に襲われ、慌てて撤収するも
全身落水したのようにずぶ濡れに.....(-_-;)

最近このアタリ好調ですね〜
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは!

僕らは強風に立ち向かうバカですが、
jesseさんも暴雨に立ち向かってたんですね(汗)

でも、アタリがコンスタントに出ると
やっぱり大物が来ませんね
っていっても僕の大物はせいぜい28cm辺りですが・・・

当日はjesseさんにメール入れようと思ってたんですが
あまりの暴風で諦めざるを得ませんでした

機会があれば久しぶりにコラボお願いします
出来ればデカメバルで・・・



 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
