ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

折れない心



こんばんは!

ネット係り兼カメラマンのtossiです









6/18 内房エギングへ

今回はブロ友である釣源さんと出撃っす

未明から釣源さんと落ち合いナイトエギング!

苦手ながらも頑張ってみたがノーイカ...orz


ちゃっちゃとお魚狙いに変更 イヒ

だって回収したエギにBIGシバスが興味を示すもんだから・・・

早速、エギからシンペンに付け替えシバス狙い


「おや?違う魚が追ってくる・・・」


30~40cmくらいの魚

ちょっとお尋ねしますが

アナタ様はもしかして???


ア・アジ様ですか!?


とりあえず、エギングロッドで手持ちのスピンバイブを放ってみると

ショートバイトの連続

おまけにフックが鈍っていた為、フッキングしない

んな事やってたら反応しなくなった


再度シンペンにスイッチし、トゥイッチしてみると・・・

あ~ら不思議!結構な確率で追っ掛けてくる


ただ、残念な事に、僕の使っているシンペンはボリュームのある8cm

アジ用に買った4cmプラグは持ってきてないし、アジタックルも置いてきた

「なにやってんだ オレ・・・」


・・・と、ココで釣源さんが謎の魚をやらしい目つきで

「ジーっ」と見つめて正体を突き止めてくれた


どうやらトビウオとの事(羽が生えてたらしい)

なるほどね!そうと決まればどうでもいいや^^

って事で朝マズメの為にとっとと移動



でもね・・・釣源さん

僕の見てた魚は、上から見るとスリムだったんだよ

トビウオって上から見ると太っちょさんだよね?

ボラみたいに・・・・・・





朝マズメPに到着

ちょっと前にイカ爆を堪能したホットスポット

しかし今日は

大時化&濁り

”イカ神釣源”もなすすべなし

地元エギンガーも試合放棄




朝7:00にホットスポットを諦め

釣源さんとはココでお別れ


釣源さん!忙しい中せっかく出て来てくれたのに

こんな状況でホント申し訳ない 

これに懲りず、またよろしくです!





単独で濁りのない地磯へ乗り込むが

甘い甘い!

こちらも濁りまくりの荒れまくり(泣)


とうとうやる気スイッチの電源が切れ、車中で爆睡

zzz

zzz

zzz

12時、目を覚ますと一通のメールが入っていた

「これからそっち行くからヨロシク」

親友Kからだ


アイツ絶対ネジ飛んでる 現地は最悪ってメールしたはずなのに・・・





13時、親友Kが葛飾からすっ飛んで来た


なんでも今週は荒れ模様らしいんで

今日がラストチャンス・・・とのこと

そーいや、釣源さんもおんなじ事言ってたなぁ


しばらく内房ホームで粘ってみるが当然ながらアタリはない

相変わらずの強風、濁り、ウネリのトリプルパンチなのだ


しばらく考えた挙句

新規開拓する事に・・・


濁りはあるが、運良く風裏になっており

堤防の向きが良く、根元のテトラがウネリを消してくれる

・・・が墨跡はない


一瞬、期待したが

あまりにも釣れない時間が長すぎて

タックルバックを枕に堤防上で気絶

zzz.....


「キタッ!!」

親友Kのセフィアが孤を描く

20130618150504.jpg

同じ場所、同じポイントへ1時間以上投げ込み続けた結果である

実績ポイントでもなく、何の変哲もないポイントなのに・・・

結果、回遊してきたアオリを見事仕留めたのである


僕は「釣れない」と決め込み昼寝した


釣れる人と釣れない人との差ってこうやって出るんだね

反省しなきゃ





その後、内房ホームに戻り、

すぐさま僕がイカを乗せるが

1発目のジェットでフックアウト!! ダサッ





時間は19時

もう暗い

地元エギンガー2名も全く釣れず、僕も諦めていた

ライトを点灯し後片付けを始めた

やっぱ海が荒れちゃうとイカは厳しいよね


しかし夕マズメのチャンスは終わってはいなかったのだ





「乗ったぁ!!」

親友K、大時化の海から奇跡の一杯

ほぼ2kg

ほぼ2kg!

釣れる人と釣れない人との差ってこうやって出るんだね(2回目)

反省猛省します.....


しかし、内房にも居るんだね

こんなんが・・・


今までこの場所をキープしてた地元エギンガーも口をアングリ・・・

そーだよね、そーなるよね

終わりと思ったその場所からこんなん出されちゃ



やばいぜ!

内房ホーム!!




んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんちわ♪

心折れる事の多い私ですが、
次の日には忘れてます!笑
次回に活かせりゃ良いのですがね~

状況悪い中でもいるヤツはいるんですよね!
それを獲るのがtossiさんかKさんなのか?
まぁ・・・・日頃の行い?ってことで! 笑
心にメラメラと火ついちゃいますね~ ニヤニヤ

ニヤニヤと言えば、
最近鴨川ホーム界隈で不気味にニヤニヤしている
方々が多いような・・・・・


Re: タイトルなし 
もんきっつぁん こんにちは!

鴨川でニヤニヤ?
僕も鴨川ホームで常にニヤニヤしてるんですが
一向に彼ら(デカアジ)からの応答がありません
今シーズンはマジでメゲました

・・・でイカに逃げました(笑)
僕の夢はもんきちさんに託します

でも、もんきちさんの立ち位置からだとランディングが難しいですよね
万が一、彼らが掛かった場合を想定して
対策を練っておいた方が良いような・・・
すません 余計なお世話ですね

次回ご一緒出来たときは、ダベリをほどほどにして
ストイックに彼らを狙いましょう!!
またよろしくです!!
 
こんにちは!

エギング初心者のオイラは、アオリをゲッチュしている釣り人が全て神に見えます・・・

エギングを本格的にやろうと思って、ロッドを予約しちゃいました♪

でもデカアオリのシーズン中には間に合いそうもなく・・・(泣)
 
こんばんは

こないだはお疲れ様です

折れない心、諦めない気持ち、親友Kさんやりましたね~

しかもあの海況でなんて・・・マジ価値ありです

それにしてもtossiさんを熱くさせてたあの魚、私が見たのはトビウオであって、tossiさんのはアジかもしれませんよ

諦めずにしつこく狙ってれば獲れるような気がしますが・・・どうでしょ?

Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは!

ロッド買ったんですね^^
めっちゃ気になる~
届いたらブログアップしてくださいね!

あっそうそう!親イカは夏でも釣れますんで安心してください(笑)
Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは!

いやぁ・・・ナイトエギングはメゲましたねぇ
やっぱエギングは昼に限る!
・・・と言いながら、また行っちゃうんだろうな

とりあえず今はメバルが気になっているので
暇があったら磯に行こうかな?と思案中です

またよろしく!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
