ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

期待外れ



平日休みが取れました

行ってきましたよ 内房に

一級ポイントに・・・


しかし

期待通りにはいかないもんですな^^;







金曜未明

タックルバックにエギ、メタジ、ワームを詰め込み

なんでもこいや状態で内房ポイント到着



すぐにエギンガーさんが現れ

情報交換開始


アオリ調査はエギンガーさんに任せ

僕はメタジとワームでアジ狙い

カマス

チビカマス^^;

サバ

小サバっち@高速バイブ中^^;

アジは居ませんでした

今年はあんま聞かないなぁ 沖では釣れてるのに・・・




予定通り

アオリに照準を合わせるが

全くアタらない

エギンガーさんが小さなタコを掛けるが

それっきり何もなし


いいポイントを確保したもんだから

午前中いっぱい粘ってしまった


いえね、足元にアオリは居たんですよ

5~6杯は見たかなぁ

でも、先を急いでる?みたいで通り過ぎるだけ

エギを無視して先を急ぐ!みたいな・・・


モチベーションを失ったエギンガーさん、

帰りがけに、竹岡式ラーメン「梅乃家」を食べて帰ると言う

なんでもハマってるらしい

決して美味しくはないんだけど、なぜかまた食べたくなるんだって


僕も知ってはいるが食べたことはない

だって、食べた人に感想を聞くと、みんな「たいして旨くない」って言うんだもん


では、なぜ行列が出来るのか?

恐いもの見たさで一緒に付き合っても良かったが

ラーメンを待ってる間に寝てしまいそうだ


今は食欲より睡眠欲

謎解きはまた次回にしよう






エギンガーさんと別れた後、コンビニで爆睡し復活!!

新規ポイントに到着

新規ポイント

磯アオリだ

ジャンプしながら先端まで入れるんです 

どぉ?水深ありそうでしょ?

・・・

ありませんでした^^;

とりあえず30分ほどやってみたが、なんも釣れんかった


ただ、波も穏やかでウェーダーも要らないんで

また今度来てみよう



さぁ、次に来てみたのはマイナー堤防

最近すっかりメジャー堤防と化してしまった


それを象徴するかのように

平日なのに堤防には4人のエギンガー


一級ポイントがちょうど良く空いたんで、すかさずIN

3投目ぐらいだっただろうか?

遠投させたエギを跳ね上げようとした時


”ズシッ”


重い~~~

浮いてこない~~~

暴れない~~~


「ヤツだ...Orz」


しかもデカい

ロッドは当然フルベンド!

足元のテトラに張り付かれたらヤッカイだ

背中に背負っていたネットを超特急で水面へザク

タコ

「き・きもい・・・」

こいつったら水の中では暴れないくせして

地面での逃げ足はとっても速い

しかも、絞めてもいつまでも動いてる

撮影する為、足を伸ばしてみたが、すぐに丸まってしまう

おかげでこんなワケ分からん写真となりました


期待のアオリはわらじサイズ一杯のみ

アオリン

時合いだっ!

・・・と、他のエギンガーさん達が色めき立ってしまった


「ホント申し訳ない、ただの交通事故なんです(_ _)」←心の声



一部始終を見ていた穴釣り師のおじさん

「オタクなかなかやるのぅ」


ちょっと褒められたもんで、勢いで獲物あげちゃいました^^;

「ホントにいいんか? じゃ、変わりにギンポやるよ!ホラ!」

って・・・要りませ~ん!! グロいっす




軟体系をやらないみなさん、釣った人を見掛けたら褒めてみて下さい

思わぬお土産が出来るかも?

少なくとも僕はプレゼントしちゃう派です^^;




んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

あのタコ旨かったんじゃないですか?

いいな~

磯アオリ、あまり経験ないんで今度連れてってくださーい

やったことないとこで釣れたらうれしいですもんねー
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

僕ってじつは、釣った魚を殆ど食べないんです

タコは家族が好きなんで持ち帰りますがね


磯アオリ、じつはまだまだ候補地があります

正直言うと、コケるのが恐くて先延ばししてばかりです

一緒に行ってくれません??
もんきち 
どもです!

あら・・・・・また釣ってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アレですよね・・・・ギンポって、、、
美味いんすかね?

オレ触れね~ 笑
Re: もんきち 
もんきちさん こんばんは!


ギンポってニョロ系のヤツです

てんぷらネタとして有名ですが、骨が多く捌くのがやっかいらしい

着き場は分かったんでブログネタにする為、一度ギンピングやってみます!


あっ!そうそう!

イカ記事はテキトーに受け流してくださいね

無理にコメしなくてもOKよん ウフ!

興味があるなら拉致りますが・・・・・(爆)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
