ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ちょっとずつ前進



5/26(日)

懲りずにビッグブルーと追いかけっこ

・・・で、見事に叩きのめされてきました^^v

と、チャラケてみたものの結構凹んでます 









5/25(土)

娘の運動会が土曜14:00に終わったので、自宅にて仮眠後

bu-taと一緒に前夜から目的地にIN


せっかくなんで深夜のライトゲームにしけこんだ

闇磯突撃だ


結構なウネリが轟音を立て、ワンド奥へ・・・

4Bスプリット&グラスミノーSをウネリに乗せ

浅場まで運んでもらう・・・


ここぞ!というポイントでリトリーブを始めると早速

「ゴンゴンゴン」

メバル0

読みがドンピシャ!

磯メバルとしては少々小振りだがまぁヨシ

メバルをタイドプールへ移し

新たなる大型を狙う


”2匹目からはサイズが落ちる”がメバル釣りの定説であるが

再び「ゴゴゴン」

メバル2

ちょっとだけサイズアップした


その後30分粘ってみたがもう出ない・・・

だが、対岸の岩のキワがまだ探りきれていない


とりあえず2匹のメバルを記念撮影しリリース 第一ポイントを後にする

メバル3



第2ポイント到着

と言っても先程のポイントの対岸である

岩盤の際をタイトにしつこくトレースしてると

メバル4

やっぱいた

但し、1匹だけだった 残念


今回は25cm前後で止まったが

大型メバルはこれからが本番だ 梅雨に入れば尺メバルも顔を出すだろう

楽しみである ククク



さて次は漁港の調査

アジンガーがいっぱい居るが、すぐに空席を発見

0.9JH単体を投入

「ジジジ~~~」

小アジ用に緩めたドラグが唸った

「またメバルか・・・」

と思いきや

クロソイ

なんと!クロソイ!! ダヨネ?

レアモンである

でもアジはお留守だったようで応答なし

安心して早朝まで仮眠できる

おやすみなさい・・・zzzzz






5/26(日)朝

目的地の堤防にガチタックル片手に朝立ち仁王立ち!!

狙いは当然、ヒラマサ、ワラサである

↑全く釣れないんで、最近大きな声で言えなくなった


結論を先に言ってしまうと、今日もコケました

でもね でもね これでも一歩一歩前進してるんですよ


まずは、今日の大収穫として、ヒラマサをこの眼で確認してきました

じつはそのヒラマサ、根魚狙いのルアーマンに外道として掛かったものなんですがね^^;

比較的小型だった事が幸いし、ベイトタックルでも上げる事ができたみたい・・・


さらにもうひとつの収穫

今日はナギで風もなかった為、偏光掛けてると水中が丸見え

なんとヒラマサ?ワラサ?のチェイスを確認できたのである 2回も!!

残念ながらスイッチを入れる事ができず、掛けられなかったのだが・・・(泣)


この”でっかいゴミ入れ”にヒラマサが入る事はあるのだろうか?

ゴミ

だんだん自信がなくなってきたが、まだまだ諦めてませんよ!




んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

狙って獲った磯メバル、ナイスですねー

簡単に出せるもんじゃないっすから

ガチガチで朝立ち・・・若いですね~

でかブルー徐々に近ずいてきてますね

ぜひ次回仕留めちゃってください
Re: タイトルなし 
釣源さん おはよございます

磯メバはやっぱ型がいいですね
苦労した甲斐がありました
南房でも「ここは!?」ってポイント見つけてるんで
今度一緒闇磯探索に行ってみましょう!!

デカブルーはもういつ獲れてもおかしくない状態なんですが
どうも運が無いようです^^;
いったいいつになったら釣れるのやら.....
 
こんにちは!

ナイスメバルですねぇ♪

ヒラマサ?ワラサのチョイスだけでも味わえただけ、ウラヤマシイです・・・

オイラなんて相変わらず釣りに行けてません・・・(泣)

次回は是非ともビックブルーを仕留めちゃってください!
 
tossiさん、ぅ毎度ぉ。

先日はアオリんの配給、ありがとぉございました。我が家のお刺身星人、ご満悦でした。

ぢつは週末休みでしたが、疲れてヘロヘロで参戦希望の連絡出来ず…

これさぁ、クロソイ?ベッコウゾイ(タケノコメバル)ぢゃねっすか!?いぃ~なぁ!!

やっぱ便乗すれば良かった……
 
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いいメバル釣ってますね〜
最近思いっきり釣りに行けず大分モンモンモンしてきました(*_*)

なので釣った事も無いのに対モンスター仕様ロッドをポチっと…

今度お供させて下さい!
玉砕覚悟でござりまする(`_´)ゞ


Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

デカブルー、釣れないよ~(泣)

ヤバイぞ!!

早くしないとイナダの群れが攻めてくる

って、そろそろ内房にもナイスなサバが来る時期ですね

仕方ないからサバで我慢しようっかな?

情報入ったら教えて下さいね^^b
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんばんは!

これタケノコぢぁね~っすよ

クロですわ^^v

色が茶系じゃなかったし模様もかなり細かい

顔の模様もクロそのものですた 

記事書いてから調べたんで間違いねぇっす

↑書く前に調べろっ!


ってか・・・

むしろタケノコ釣りて~!! キジハタもセットで・・・ギヒ

日本海まで付き合ってくれます?
Re: タイトルなし 
デニーさん こんばんは!

モ・モ・モンスターロッドを買った!?

ってか、アナタ・・・PEスペ持ってなかったっけ?


デカメバ探検隊大歓迎^^

とりあえず内房、南房にかなり怪しい地磯があるんで

探りに行ってみましょうか?


で、帰りにデニちゃんポイントでライトシーバス!!

ん~カンペキっ!!
 
こんばんは♪

ナイスなメバルですね!
闇磯ですか・・・・ニヤニヤ
ウェーダーも入手しとかないとなぁ~

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

早く例のメバロッド買って一緒に行きましょう

ついでにウェーダーも・・・

あっ!これからは暑くなるんで、もし買うんだったら透湿でね^^b

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
