ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房アオリン好釣だよん



いやはや

今年はアオリの当たり年か?

一昨年には敵わないだろうが・・・






プチ宴会

5/16 南房の道の駅にて親友Kと深夜のプチ宴会

早朝からワラサを狙う為、仮眠前の前夜祭みたいなもんだ

いなばの”チキン&タイカレー”めっちゃオススメです!



仮眠後、明るくなってから某地磯に突入

今日は平日なんで先端を楽勝でキープ出来ると思ったが

甘い甘い!


なんと先行者が7~8人!!

みなさんガチロッドを振り回し、ワラサ狙い?な感じ

仕方なく隅っこの浅場でちょこちょこ悪戯するが

こんなポイントでアタるはずもなく・・・

一級ポイントを陣取った人達も

一人、また一人と撤収してゆく




「嗚呼、今日も外したか・・・」








10時 内房某堤防


ショアジギロッドはとっとと撤収

そう!

今日もエギングに華麗なる転身


前回、前々回とアオリを確保し、余裕ぶっこきの中年2人組み

同じ場所でのエギングを避け

今日はヒョウモンダコを目撃した某堤防へ来てみた


親友Kが1投目からトンカツサイズをなんなくゲト!

僕にも足元で強烈なアタリが来るがノらない(怒)

しばらくその辺をしつこく探るも、来ないものは来ない


自分が女々しいヤツに思えてきたんで

新たなターゲットを探しにかかる


風によりサイドに膨らんだラインを凝視していると

なにやら怪しい動き?

風の仕業でも波の仕業でも潮流の仕業でもない

試しにアワセてみると・・・

1杯目

居食いかいっ!

しかし、どか~ん!とキロアップ!!

最近お気に入りの”エギ王Q クマノミ 3.5号”

1杯目ドヤ

我ながらバカ全開ですねぇ ハハハ




すぐに”K”にも2発目!

ようやく”ラインでのアタリ”を検知できたようだ

よかったね!


・・・と思いきや

Kのトホホ

ギャハハハ

前回の仕返しじゃい!



しか~し

今日の”K”は神がかっていた

ドラグを豪快に鳴らし

「ド~ン」

Kのドヤ顔

1.6kg! 立派な大判

見て下さい!この自慢げな顔 むかつくでしょ(笑)

エメダート ケイムラ-ピンクオレンジ 3.5号にて

今日のあんたは逝ってしまっている!






とは言いながらも

ワタクシメも負けておりませんです ハイ!

4杯目

得意のフリーフォールで、春イカらしいサイズ! 

エメダート みかん 3.5号にて

かじられ

このエギ、先日子供に選んでもらったんだが、いきなりガジガジされた・・・スマヌ娘よ




さらに

3杯目

ラインがツツツ~っと・・・で、ビシッ!とやっつけますた トンカツですが(汗)

当然リリースです

エギはダイソーのデフレエギ3.5号 フツーに釣れちゃったりします・・・



さらにさらに

コイツ↓もキレイにラインが入ったので渾身のアワセ炸裂!!

4杯目ドヤ

いやいや止まりましぇ~ん



さらにさらにさらに

ゲソ

テンションかかった状態で持ってかれ

ビックリアワセでゲソった(恥)

「食べてみようかな?」と思ったのは言うまでもありません




あまりにも好調だったんで

モンゴウ、タコも獲って軟体系制覇!

といきたかったんですが

なぜか今日に限って釣れない・・・

この辺は詰めが甘いですね ハハハ



14時に潮が止まったんでStopFishing!

まだまだ釣れただろうけど、もうおなかいっぱい

明日は仕事なんで、高速が混まないうちに撤収しました

いわゆる”勝ち逃げ”



内房アオリンは以前好調を維持しています

軟体系に興味のある方、一度行ってみる価値はあるかも?

コケても責任持てませんけど・・・





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
tossiしゃん、ど~もです。

『イカのおぢちゃん!!いっぱい釣れてるなら、あたしにもお刺身喰わせてくれぇ~!!』と
我が家の核弾頭が涙目で騒いでおります(笑)

釣れ過ぎの場合には帰り道途中、錆黒家にて釣れ過ぎ分は投棄願いまっす!!
Re: タイトルなし 
錆黒さん おはようございます!

帰ってきたイカのおじちゃんです ウルトラマンか!
内房アオリ好調ですよ
一昨年みたいに2桁釣行もいけちゃいそうな予感っす^^

錆黒さんには釣具をいろいろと頂いちゃってますが
今は金欠なんで イツモダロ!
魚か、イカでお返しするしかありません

1杯だけ嫁ぎ先が見つからないんで、明日か?明後日あたりに自宅に届けましょうか?
こんなことなら小型もリリースせずに持ち帰ればよかったなぁ...
 
アオリ、連続キャッチおめでとうございます♪
シリヤケを釣って遊んでいる場合じゃないですね(笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは!

なにをおっしゃいます

シリヤケだって立派なイカじゃないですか!

ただ、次回の釣行はシリヤケポイントから南下する事をオススメします

バカズラ見掛けたら間違いなく僕ですんで声掛けて下さいねぇ

では!
 
ひゃっほ~い、こんばんは

なになにー、すんばらしいエギングしてるでないですかぁ

こちらまでテンションがおかしくなってきましたよ

クマノミいい仕事するでしょ

春アオリ本番って感じですかね

エギングご一緒したいですわー
Re: タイトルなし 
釣源さん おはよう!

こんな絶好調はそうそうないだろうけど

なかなかの寄り具合なんでないかと・・・

でもトンカツ~ハンバーグサイズが多いってのはどういうことなんすかね?

まぁ釣れりゃなんでもいっか^^;


実はこの後、クマノミ、ロストしちゃったんすよ~

ショックでショックで(泣)

アレって不人気カラーだから廃盤になってるだろうし・・・

あるとしたらタックルベリーの特価棚だな

絶対見つけてやるぞ!!
 
おはようございます。

釣れてますね~!

イカ当たり年なんですかね?
先日、何かは釣れる漁港で友人が
アオリをワームで釣ってましたよ!
サイズ小さいようですが・・・

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

最近釣り行けてないようですね・・・


”何かは釣れる漁港”でチビアオリですか・・・

おもろいじゃないっすか!

さすが”何かは釣れる漁港”(笑)

アジングバックにマイクロエギを入れておかなきゃ

ただしJKGのアオリはめっちゃデカイんでチャレンジしないようにしよ~っと^^;
 
こんばんは~

スゴいですね~♪

自分もバカヅラ炸裂させてみたいです!


次回は、イカ狙ってみようかな・・・

コケたら、責任とって・・・


活ゲソ1本、恵んで下さい(^^;
Re: タイトルなし 
たかしさん おはようございます!

コレはたまたまです

運の良い日に巡り合えただけ・・・

エギングの実力はありませんが、混雑無縁の不人気ポイントは数多く取り揃えております(汗)

そんな僕でも釣れちゃうって事は、やはり軟体好調なんだと・・・


ボウズ上等!という考えをお持ちであれば、活ゲソを獲りに一緒に行きましょう!!

刺身醤油をバックに忍ばせ・・・( ̄∀ ̄*)イヒ
jesse-ed 
いいなぁ.....( ゚д゚)ホスィ....

アオリ連敗中です(T_T)

楽しそうですねぇ、ワタシも昼間に行きたい.....

むーん、この広い感じのする堤防は.....(-_☆)キラーン

ワタシも今度連れてってくだせーよ、なんせ2年ばっかし
真面目にエギングしてないんでウデがなまって.....


ハイ、ウソつきました、もともと下手です(;´д⊂)ウェーン


打ち棒はナイトでも釣れますか?
Re: jesse-ed 
jesseさん おはようございます!

こんだけアタリがあると顔は緩みっぱなしで最後にはこんなバカヅラになります

jesseさんも2~3年前に体験済みなのでは?

内房はチャンスですよ~

今のウチに釣っとかないと、デカサバっちやイナダっち達が荒らしにきますから・・・


打ち棒ナイトは釣れるかどうか分かりません

なんせチャレンジしてないもんで^^;


偶然ですが、僕もコマネチPのナイトが気になってたんで

jesseさんにナイトテクを伝授してもらおうかな?って思ってたんですけどね・・・ハハハ

とりあえず土曜の夜にでも行ってみようかと思っております

予定が合えば是非!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
