ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング ちょっとだけ

明日(2/28)は休暇・・・

釣り行きたい・・・

でも先日行ったばっかり・・・

カミサンに言いづらい・・・


皆さんもこんな時ありません?


結局、2/28朝に帰ってくる事を伝え、

夜、強引に家を出ましたε=ε=┏( ^_^)┛



ところで、

ブロ友達先輩であるjesse-edさんの「お仲間さん」で

最近27cmを引っ張り出してる方が居らっしゃいます。

まぁ同等の釣果は無理としても、←テクが違いますから

そのサイズが堤防から釣れている事は事実です

今回は気合を入れて頑張らねば(p*・ω・)q

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

えーっと

先に言っておきます


いつもと同じ釣果だったので手抜きさせていただきます..ρ(。_。*)






22:30 鴨川到着


狙いの漁港に上手そうな2人組の先行者あり

挨拶をし、釣果と状況をお伺いすると「3匹だけ」との事

隣に入って邪魔をするのも悪いので退却(´・3・`)



その後、鴨川エリアをウロウロ(・.・ ) ( ・.・)

良いトコが見つからないので、

北上しつつ、もう一度覗いてみると、



「さっきの漁港空いてんぢゃん!」

「やりーぃ(゚∀゚)! 」





鴨川某漁港 0:00 StartFishing

左からの強風 ウネリ2.5m 下げ8分 K村氏同行




さっきまで近距離は散々叩かれてたので、

今ハマり中の”遠投アジング”

沖めに「どりゃ~!!」

・・・・・・で

いきなりダブルヒット(^^;

1.jpg

左は25cmあります

やっぱり君達、沖に避難してたのね(^^;

さぁ連荘できるのか?

万が一の大型に備え、ランディングネットをテトラの上へ



・・・とココでハプニング

「ガガガガガ」

「ん!?」

テトラ上のアジング用ネットが強風でドボン( ̄□ ̄;)!!

急いで手を伸ばすが、海苔テトラに行く手を阻まれ、ジエンド・・・

「いつかやると思った・・・(T_T)」

さよならネット君 そして今までありがとう




さぁネットの事は忘れて

集中集中o(`・д・´)←どーせネットが必要な大物来ねぇし...

今回は20ちょいが多いですが、相棒がいるので全てキープ!!

2.jpg

さらに

3.jpg

5.jpg

6.jpg


爆釣!!とまではいきませんが、

飽きない程度に水揚げ

自作JHにしてからテトラ移動時の「ポロリ」もありません

順調です!





「さぁ!お土産も出来たことだし帰るとしますか!」

寒いし・・・{{{{(;>_<)}}}}

今回もツ抜けしましたが、良型4匹のみ自分で持ち帰り

あとはK村へ進呈です






帰り道は助手席で

睡魔に勝てずウトウトzzz...

ゴメン!K村m(_ _)m 






高速を使い←単独時は下道なんですが今回は2人なんで・・・

あっという間に帰宅!

睡眠後、気付いたら近所の魔界でした(^^;←ウソつけ!

jazz.jpg

ありました!

ずーっと探してた5gDタイプ!!

これで「沖めの大型攻略」への引き出しが増えました^^

じつはこのメーカー、tossiの地元企業ですので、

思い入れも特別です!



ついでにロストしまくったコイツも・・・

hook.jpg


ネットは気に入ったのがないんで保留としときます


そろそろご飯出来てる頃だなぁ・・・

自宅に帰ろーっとε=ε=ε=ε=ε=┏( ^_^)┛






さて今日は楽しみにしてたもうひとつのイベント

コレです↓

なめろう

言わずと知れた「なめろう」ですが、

さらに・・・

ダシ汁をぶっかけ、海苔をパラり

コレコレ^^

まご茶漬け

↑まご茶漬け

「うんまいっ!」

「コレ」を食べたかったので今回は持ち帰りとしました

また食べたいけどカミサンに面倒臭い思いをさせるのも嫌なので、

今度は自分で・・・って出来るわけねぇし(T_T)


今度はサンガ焼き食べたいなぁ

な~んて言ってみちゃったりして・・・(^^;



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちわ~。

いつも、なめろうのアジの身って、けっこう叩いて
たんですけど、トッシーさんとこは、身は、あんまり
叩いてないんですね!

おいしそうなんで、今度、やってみます。
Re: タイトルなし 
I君 ども!
ウチのなめろうは、身はザク切りで歯ごたえを残し、
骨の部分はめっちゃめちゃ叩きます\( ` □´+)/
新鮮なアジは身がコリコリして美味しいよ
今度やってみて^^
 
こんばんは

タモやっちゃいましたね
私も今使ってるのは3代目です
初代は使った初日にふつうに釣り場に忘れてきました
2代目はテトラの上に置いといてポチャン
今はライジャケに繋いでいます
これで失うことはないハズ
 
こないだは駐車場でウェーダー脱いでそのまま帰路へ
1時間走ったところで気づいて戻ったら、現地の釣り人さんが干していてくれました
「もう戻ってこないかと思ったよ」って言われちゃいました
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

ネット3代目?
ハハハ^^
僕もテトラに2回沈ませてます
2回とも救出できたけど今回は荒波に飲まれました(^^;
今回失ったネットは安物なんで、「また買い直せばいいや」って開き直ってます
もうテトラに乗せるのはやめときます

ウェーダーは致命的でしたね
干していてくれたなんて嬉しいじゃないですか!
釣り人に悪い人は居ないってホントかもしれませんね^^
 
ワタシも2つくらいネット沈めてますね(^^;ゞアハハ
今は絶対沈まないように、60cm枠のシーバス用タモ
を足元にセッティングしてます(テトラの時だけ)
しかしちょっと邪魔臭いので、あれどうなんですかね
CC.BAITだったかな?アジングポーチってやつ

25cm.....、最近すっかり手が届かないサイズに...(T-T)シクシク
 
こんばんわっ^^

マゴ茶漬け美味しそ♪
サンガ焼きも良いですね~
鯵はどんな料理にも合うからお土産としても
最高のお魚ですよネ(>_<)

これだけグッサイズを沖から引っ張り出す
tossiさんのテクもそうですが
タックルも知りたいです(-_☆)

今度、記事にしないで
僕だけにコソーリ教えて下さい´∀`)
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんばんはです!

ネット2本も!?
流されたのはクーラーBOXだけだと思ってたのにヾ(  ̄▽)ゞ

CC.BAITアジングポーチ知りませんでした(・・。)ゞ
凄くいいアイデアですね
ちょっと興味湧きました^^ 
でも見た目から言ってjesse-edさんの60枠が一番だと思います

25cm?
そんなんより、もっとイイモノ見つけたぢゃないすか!!
「釣り仲間」というデッカイ獲物!
尺どころか40オーバーだって敵いません(^_^)
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんわです!

sakuさん、まさか自分で捌いてたりしてないですよね?
なんか最近カミサンに申し訳なくなっちゃって(^^;

グッサイズのお魚さんはなんのテクも使ってません
ただ運がいいだけです(^∇^
諦めてランガンせずに、ひたすら回遊を待つだけ・・・
そんなイチバチスタイルです(^^)

ポイントもsakuさんになら教えますよ~←あとでガッカリしないでね
sakuさんにもいろいろ教わりたいし・・・
とりあえずどこかで出会うのが先決だったりして(^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
