ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

軟体系のち清掃活動



今日は外房清掃活動

前日夜からファンファーレを鳴らし突撃予定だったが

仕事が長引きテンションダウン↓↓


深夜0:30に行き先も決めず自宅出発

ベタ(下道)をひた走り、市原に突入したところで独り作戦会議


雨も風も止む気配は無い・・・

外房は荒れてそうだ


と言う事でそのまま南下を決め込む

あとはターゲットをどうするか?


いろんな釣りモノに手を出し

「二兎追うものは一兎をも獲ず」

になることは避けたい・・・


狙いを朝一の軟体系に絞り仮眠する

「起きたら雨と風が止んでますように・・・」

zzz......










寝苦しい

蚊に刺された・・・

適当にエイッ!

蚊

暗闇で仕留めたぞ!!

きっとアオリンも一発で・・・( ´艸`)グフフ




早朝4:30 StartFishing!

調査の為、先日とは別の場所に入った


雨は落ち着いたが、風はさらに酷くなり、かなりの濁りが入っている

また、空が曇っているため明るくならない

さて困った・・・


僕のエギングは、アジングと同じくオンリーワン

”90%フリーフォール”で釣り通すのである

普通の人はテンションフォールでアタリを感知するのだろうが、

僕はラインを見てアタリを判別するのだ


なので光量が足りないと非常にやり辛い 

ナイトなんてもってのほかだ

ちなみにラインはホワイトがお気に入り

さらに今日は暴風でラインが暴れる為、ラインを接水させなければならない



仕方なくテンションフォール中心の釣りに没頭する

・・・

・・・

・・・

「ごんっ」

イカパ~ンチ☆

アオリ

900gなり~

濁ってても釣れるのね^^;



もういっちょロッドを引っ手繰る強烈バイトがあったが

すかさずアワセるも感触なし

魚か?



その後、07ルビアスの逆転現象が復活し

逆バックラッシュ(泣)

回復させたはいいが

追い風に乗せ遠投すると無残な姿に・・・

PE.jpg

今度はDUELのX8買お~っと!


結局、暴風と戦いながら3時間

前半戦を終了しました

後半戦は清掃後にでも・・・






他ポイント視察しながら移動を開始するが

どのポイントもガラ空き

この天気じゃ当たり前か^^;


清掃活動に向け

外側へ大きくサイドチェンジ







10:00 サイドチェンジ完了!

外房の漁港にてゴミ拾い開始

また、多数の方々とのコミュニケーションを計りましたが

大雨の中、安物レインウェアとスニーカーで長時間うろついていた為

頭から足元までズブ濡れ^^;

後半戦を諦め、帰宅しました


幹事のjesse-edさんを始め、現地でお会いした皆さん

ホントお世話になりました

またよろしくお願いします








今回は内房に行ったが、外房でもイカは釣れる

確かにデカイの釣れる

でもポイントは限られている


エキスパートなら楽しめるだろうが

少なくとも僕には自信がない

今後も内房へと足を運ぶだろう


こんなくだらない情報でよければいつでも更新しますんで

暇があったらまた覗きに来て下さい

時が来れば、外房アオリだって始動しますよ!




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

雨の中だったようで、清掃活動お疲れ様です

エギングでは濁りは大敵だと思ってるんですが、釣れるんですね~しかも900gとはナイスですね

 
こんばんは~


清掃活動お疲れ様でした!

状況悪い中、しっかり捕りましたね~
蚊もイカも!

 
こんにちは!

悪天候の中、お疲れ様でした!

今回、オイラは欠席しちゃいました・・・

アオリ、おめでとうございます♪

オイラはヘタッピなのでシリヤケを釣って遊んでいます (-^□^-)
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

正確にはささ濁りに毛が生えたような濁り方だったんで

諦めるには早いかな?って・・・

でもみるみるうちに濁りが酷くなってきたと思ったら

やっぱりアタリが途絶えちゃった^^;

でもどこまでの濁りがNGなのか?

だんだん分かってきたような気がします!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

状況悪くても「運」があればこの通り!

「腕」なんかなくたって釣れちゃうもんです

とりあえずエギングロッド買いましょう!!

あっ!13のロッドは特殊なんで止めた方がいいですよ

僕はスキッドロウ狙ってます!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

今回の清掃はあっちゃんさんとっ捕まえて南房ブルーの話をしようかな?

な~んて思ってたんですが残念.....

こ~なったら現地でとっ捕まえますよ^^

毎年、この時期はアジにイカにデカメバにブルーにマスに・・・

迷っちゃって困ります^^;

まったく贅沢な悩みです
 
お疲れ様でした!

アオリ、デカイですね~♪

今回、外房でタコ釣れなかったので、

次回は、内房に行ってみようかと。

モンゴウ&タコ狙って、

事故で、アオリ♪


エギングど素人でも、釣れますか(^-^;
Re: タイトルなし 
たかしさん こんばんは!

わっ!ビックリ!

これから、たかしさんの過去記事にコメ入れようとしてトコだったんで・・・^^;


当日はくだらない話にお付き合いいただきホントありがとうございました

内房はタコも熱いですよ!

なんてったって猛毒ダコも顔出しますから・・・笑い事じゃない

お互い軟体系が好きなようですし、機会があったら一緒に撃沈しに行きましょう!

小湊の買い物カートに荷物積み込んで・・・( ´艸`)ププ

 
おはよーございます(^o^ゞ

清掃活動お疲れ様でした(^∇^)
今回は自分不参加でしたが…(涙)

清掃が終わった後に現れたのですが…

既に遅し(涙)

アジング行っちゃいました(笑)
あ、tossiさんイカゲットもおめでたですね(^_^)

また宜しくです(⌒‐⌒)
Re: タイトルなし 
ポチたん おはよございます!

清掃後、みんなに付いていって後半戦を強行しようかな?なんて思ってたんだけど

我慢できないほどビチャビチャだったのよ^^;

ポチさん来るの分かってたんですが・・・スマセン


帰りの車中は寒いし、曇るし、眠いし、やっぱ雨の日は着替えが必要だね

おかげで家まで暖房全開(汗)

またよろしくお願いします!!
 
お疲れさまでした、ありがとうございました

清掃後、一緒に釣り出来なかったのが残念です、
アオリの秘密の場所に.....( ´艸`)ソレガネライ?

またよろしくお願いします〜
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんばんは!

幹事ホントにご苦労様でした

トラブルもなく無事終われて良かったですね


でも「清掃後の釣り」を楽しみにしていたのは僕だけじゃないはず・・・

雨のバカヤロ~!!


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login