ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

無駄なサイドチェンジ



やっちまった ハハハ

ド貧果

しかも2日に渡って・・・


惨敗






4/13(土)
カマスを釣りたいbu-taを連れ、いざ外房へ

bu-taは最近、アジング用ニューロッドを新調した
いわゆるパツパツ系である
どんだけの感度か?
アタリが頻発する”イージーなカマス”で試したくなるのは当然だ
「大丈夫!任せなさい!!」



余裕をブチかまし
深夜1:00からINするもカマスが居ない?

しかし僕が群れを探してウロウロやってる間に
bu-taは交通事故的に1本水揚げしていた
しかし再現性はなく、海はまたもや”ただの水溜り”と化した

悪いと思いながらも、僕はカマスはどうでも良かった
ここぞとばかりにアジ狙いに切り替える事を提案し、近場ポイントに移動する

先日プチ爆したアジポイントだ
一日目アジ
1投目の中層フォールですぐに結果が出た
しかし2投目からノーバイト地獄に突入

朝一は近い・・・

この場所で過去、マズメ時に小鯵が爆発した経験がある
bu-taには悪いが朝マズメをココで迎えることにする











・・・ガッツリ外しましたOrz

2人して肩を落とし
”時合いが終わったであろうカマスポイント”
へ向かうと、堤防中程にikeikeさん発見!
状況を伺うと乗りは悪いが、まだアタリは続いていると言う
・・・と言ってるそばから水揚げ
半ば強引に了承をいただき隣りに入れさせてもらう


とは言ったものの
これまた厳し~~~っ!!
アタリはさらに小さくなり、レンジにも厳しい、追い食いもしてこない
結局bu-taが感じたバイトは2回のみ 一本も獲る事が出来なかった
経験者である僕でも7~8本獲るのがやっと トホホ

次回に期待しましょう!ってかカマス終わり?

その後、有望漁港を2箇所ほど回るが、餌師も釣れてない状況
後ろ髪を引かれながらも外房を後にするしかなかった





4/16(火)
再び外房へ
今回は単独だが現地で釣源さんと合流予定

深夜0:00
現地に到着し、まずはメバルを狙ってみるが・・・
二日目アジ1
メバルはお留守のようだ

すぐさまアジ狙いに変更
1.5gスプリットリグで小型を4本ほど追釣したところでアタリが止まる

アジングホームへ移動
「また濁ってる・・・チェッ」
軽くチェックだけしてまたまた移動

釣源さんホームにて釣源さんとようやく合流
さらにポチ君も合流

3人でポツポツと上げながら移動先を考えるが・・・・・
行きたいトコがない
そのままズルズルとまったりタイムを堪能




さぁ!朝マズメ、ドコ行くよ!!





・・・で結局カマP
いや、僕はなんも言ってませんよ
お任せしたらカマPになったんです

なんか最近アソコばっか行ってるような・・・
まぁ面白いんでいいんですけどね ハハハ

暗いうちに到着したが
港内側に入った僕にカマスの洗礼が・・・
釣れるのは嬉しいんだがJHとワームがもったいねぇ
やっぱ0.9gのJHとか使ってると簡単に吸い込まれちゃうんで、重いJH使った方がいいですね

明るくなると港外側に入った釣源さんがアジを掛け始める
しかもレンチャン
しかし港内側の僕らには・・・
「釣源さん、アジを堰き止めないで!」

苦戦後、僕らにもようやくアジが・・・
二日目アジ3
JH飲まれたのがアジで良かった ホッ


その後、ポチ君とはお別れ
釣源さんとイカ探しに房総半島サイドチェンジ
睡魔に負けず頑張ってみたが
あまりの釣れなさに堤防上で気絶
釣源さんが離脱した後も車で気絶


16:00 再度内房マイナー堤防に復活
エギを投げ倒すがノーな感じ
予定通りにアジ狙い
だがそう簡単に釣れるわけもなく・・・

暗くなってからコイツらでお茶濁し
メバ1
メバ2

それなりサイズなんだけど、本来のターゲットはイカかアジなんで
なんだかなぁって感じ

なんとも中途半端な釣果で家路に着きました



最近、イカもブルーもレッドもナイスな釣果が聞こえてくる
でも釣れるトコって限られてる
混雑するのはアジだけではないのだ

僕は今まで通り、空いてるポイントで頑張っていきたい
ビッグワンは出せないかもしれないが・・・



んじゃまた! あっ逃げた



スポンサーサイト

 
 

Comments

行きましたか! 
先日はタイミング合わず失礼しました!

しかしイケさんとお会いになられた様子で・・・ ^^

そしてやはりというか、行ってましたねそちらへ・・・!

実は私も、のハズでしたが今回は色々と時間が押して到達不能でした^^;

今年も、やりますか・・・!!
 
どーも(≧∀≦)

先日はお疲れ様でした(^∇^)

短時間でしたが、コラボ出来楽しかったです♪

デイ鯵は今回ほぼ釣れなかったです…

なんでですかね?(笑)
今度またアジングコラボしましょう♪

デイ鯵で(⌒‐⌒)

また宜しくお願いします(^_^)
 
こんばんは

先日はどうもありがとうございました

無駄なサイドチェンジ?

いやいや、私には大変有意義なサイドチェンジとなりましたよ

釣れなかったけど・・・

またよろしく~
Re: 行きましたか! 
はるきちさん こんばんは!

確かに行きました・・・行きましたけど・・・気配ゼロ

最近、水温が落ちちゃってるんでどうなんですかね?
行き当たりばったりではどうにもならないみたいです

でも全然メゲてませんよ!
今年もやっちゃいましょう!!
Re: タイトルなし 
ポチさん こんばんは!

いやぁ厳しかったね^^;

でも渋いながらもキッチリアジを仕留めるポチ君には脱帽です

ロッドも振らせてくれてありがとう!

大体の感触は掴めました

デイアジ行きましょう!!是非是非!!



アドバンス63・・・必要なくなったら一声掛けてね^^b
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

イカ神である釣源さんをコケさせるなんて

よっぽど持ってない男なんだな オレって・・・

エギングで粘るのは性に合わないんでブルーに逃げたいんですが

どこでもってワケにはいかないんすよね





いかんいかん!

アオリ頑張らなきゃ!!

また行きましょうね^^

 
先日はお疲れ様でした!

ようやくお会いできましたね(^^ゞ

あの日の後にも房総に行かれましたか!\(◎o◎)/
カマスは復調気配ですか?一安心です。

一気にサイドチェンジしてもメバルを仕留めるところは流石ですね!
えっ、本命は違う魚でしたか(  ̄▽ ̄)

今日は風が強いですね・・・
 
こんちは♪

月曜日はスミマセンでした。

数はともかく、アジ、カマスさらにメバルまで!
良いじゃないですか~

次回は・・・・ニヤッ
Re: タイトルなし 
ikeikeさん こんばんは!

当日は一人でしっぽりやってるトコにお邪魔しちゃってすいませんでした

とても話しやすかったんでつい長居してしまいました^^;

カマスは確かにまだ釣れますけど、以前のような爆発はありません

そろそろ終わりなんですかね.....

お会いしたらまたヨロシクです^^v
Re: タイトルなし 
もんきっつぁん こんばんは!

月曜夜、待ってたのに・・・

合コン面白かった?

あれ?送別会だっけ??

失礼しました
ご無沙汰してます 
こんばんわ。
相変わらず、アジ 釣りまくっていますね~。
そろそろ、静岡でもアジが釣れるかな?
今年こそは僕もがんばって アジ 釣りたいな(^。^)
Re: ご無沙汰してます 
anさん こんばんは!

静岡はアジ少ないんですかね?
爆釣したとか、あまり聞きませんね
ただこちらもポイントを外すと全く釣れません

でもどうせ釣れないなら大物の方がいいです
アジングを控えめにして
大物狙いそろそろ始動するぞぉ!!


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
