ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

渓流再始動



東北大震災を機に遠ざかっていたフライフィッシング

原発問題により東北のみならず関東の渓流はそれこそ放射能の吹き溜まりと化した


騒動のど真ん中である「福島」をホームグラウンドとしていた僕は

お気に入り河川が非難区域に指定された事により

しばらく大人しくせざるを得なかった

しかし釣り師の血というのは簡単に抑えきれるものではない



2011年5月

フィールドを「海」へと変更することを決意する




フライ仲間は文句を言わず

一緒に行動を共にしてくれた

今になって思えば「感謝」という言葉以外なにも見当たらない


とは言ったものの、海でフライを振るのは難しい

スタイルもルアーへと変更する必要があった

幸い、僕も仲間も、バスやカンツリでルアーをやっていた為

ルアーへの転向はなんの抵抗もなく、すんなり受け入れられた


ショアジギから始まり、メバリング、アジング、シーバス、フラット、エギング・・・

それこそ手当たり次第にチャレンジし

何もかもが新鮮で海に行きまくった

画像1







あれから2年が経ち・・・









ある日を境に

「渓魚と戯れたい」

「新緑を堪能したい」


そんな思いが日に日に強くなり

海で釣りをしてても、ふと青空を見上げて、渓流に思いを馳せるようになったのである


とはいっても、海で見上げた青空と、渓流から見上げた青空は一緒のはず

でもやっぱりちょっと違うのである


周りを取り巻く空気というか、肌で感じるフレッシュ感、なんて言ったらいいんだろう

その場で深呼吸すれば違いははっきりと分かるのだろうが・・・



とりあえず今のこの感情を整理する為

フライフィッシングに行ってみようと思う


2013年春 渓流再始動


釣れなくたって構わない

渓流に立って、ロッドを振れさえすれば・・・


なんてカッコイイ事は言わない

いや、言いたくない

僕はどうしても釣りたい

だって釣り師なのだから・・・






フライ
もう二度と行く事は出来ないであろう 非難区域内の河川にて





 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
