ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

マゾヒズム常磐



過酷な常磐へ行ってきました

闇磯でのメバ狙いです


結果から先に言いますと・・・

失敗しました(_ _)


今回は(いつもだろ)どうでもいい釣行記なんで

忙しい方はこの辺で退出願います










土曜日PM9:00

釣友bu-taと現地IN

闇磯に行くなら単独は止めておいた方がいいですね



ライジャケ&ウェーダーに着替え

干潮の磯に乗るも

まっすぐ投げたルアーは風に煽られ真横から帰還

と思いきや

今度は波にさらわれ右往左往

今、リグが右にあるのか?左にあるのか?


僕には分かりましぇ~ん ┐(´~`;)┌


で、ウェイトアップするも浅瀬の為、即根掛かり


「釣りにならないOrz...」



早々とデカメバを諦め

アジでも・・・と思いランガン開始


漁港で一発いいのを掛けるがバラシ

テトラ帯でもう一発掛けるがまたバラシ


多分、前者はデカタナゴ、後者はセイゴだと思われ・・・



風は一向に止まず、雨もパラパラ

さすがに2人とも精魂尽き果て

AM3:30就寝



zzz...



AM7:30に起床するも、風、波は酷くなる一方

予定していたデイアジ調査もこの風ではNG


「さてどうしよう・・・」


シーバス狙いも出来なくはないが

ガチタックルは家に置いてきた






ピコーン☆

「そうだ!穴掘りやろう!!」








AM8:00 穴掘り会場に入磯


さぁ始めましょ!

荒波

とは言ったものの・・・

「荒れ過ぎでしょ!常磐!!」



ところで、穴掘りってなぁに?って方にちょい説明

穴1

こんな割れ目や

穴2

こんなズラ洞穴に・・・


ルアーを送り込み

奥でシコシコ

ムラソイ君をGETしちゃおうって釣りの事



でも、ただの潮溜まりじゃダメですよ

理想は水深が浅く、水(波)の出入りが激しい所

波の力でリグを穴の奥まで運んでもらうんです



タックルはアジメバロッドで十分

タックル

↑bu-taのタックル

IB63CS、ソアレCI4C2000PGS、アジングマスター04、3gJH、パラマックスグラブ

さらに偏光グラスがあれば完璧ですね

あっ!そうそう、磯は滑りやすいんでスパイクかウェーダーが必須です



bu-ta@穴掘り中

bu-ta@穴堀中

「おながいっ!チビソイでもいいから」

との祈りむなしく苦戦中


tossiも同じく苦戦 30分アタリなし

「今日はとことんダメな日だ」


しかし、そんなダメ人間に一筋の光が!!

アイナメ?

ほらっ!ムラソイ釣れたでしょ^^

・・・って、すません!

アイナメですた 雷魚みたい ボソッ

まだ水温が低いんだね(_ _)



でもtossiにとっては初物^^

嬉しい一匹にお礼を述べリリース

もっと暖かくなれば簡単に釣れるようになります


ライトゲームに強風は大敵

でも、こんな釣りならいつだって出来るんです


デカイのはそんなに釣れないけど・・・

とりあえずムラソイは旨いんでオススメします







さて、本日のマゾ釣行はこれにて終了

貴重な休日は撃沈で終わりました



当たり外れの激しい常磐エリア

暇を見て再挑戦したいと思います





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは

常磐行きましたか

私は外房アジングにハマってからは行かなくなっちゃったなー

常磐は千葉とは違う魚種が狙えるからいいですね

以前はクロダイ狙いのウキフカセの外道でよくアイナメ釣りました

ルアーでは釣ったことないからやってみたいです
Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは!

天候のせいにはしたくありませんが見事ズッコケました^^;

一応、那珂川河口にシバス(フッコ)探索にも行ったんですがそれもダメ

正直凹みました


アイナメって旨いんですよね

でも場所が場所だけに持ち帰りを控えちゃった

(自分とカミサンだけならいいんですが子供はちょっと・・・)


って言いながらじつはアイナメじゃなくてクジメだったりします

まぁどっちでも変わりませんがね ハハハ
 
こんちは♪

予想通りの?撃沈とは言え…
tossiさんその内とんでもないヤツ
あげるんでしょうね!

とりあえず?今日は出撃します!
大潮は苦手…
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

確かに予想通りの撃沈

でもそんなにイジメないで(_ _)

最近メバルが面白いんで、今後も常磐&房総に通います

どっかいいトコあったら教えてね       ボクダケニ・・・
 
こんにちは!

穴掘り、ご苦労様でした♪

オイラも穴掘り、好きですよ~!

ムラソイって美味しいんですか?

いつも小さいのしか釣れないので、リリースばかりで食べる機会がありません

ライトゲームに強風は大敵ですよね・・・(_ _)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

ムラソイ旨いっすよ

ウチのランキングではカサゴ>ムラソイ>メバルの順です

常磐では穴掘りすると25cmぐらいまで出てきます

スレてないっすからねぇ^^
 
tossiさん、うぃ~っす。

こりゃクジメっすな。ムラソイは皮が硬くては捌くの大変だから、あんま調子に乗ってキープし
まくると、まぁ~た奥様から持ち帰り禁止令が発令されちゃいますよっ!?

ついでに……しっかりbu~さん煽動して、インバイト買わせてるしぃ( ̄○ ̄;)
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんにちは!

尾びれの形がクジメですね
分かっていたけどクジメって書くと分からない人も居ると思うんで
あえてアイナメと表現しました

bu-taのインバイト、はやく入魂させてあげたいけど
今回(いつも?)、マニアックなポイントに行ってしまったんで
釣果があがらず申し訳なく思っとります

錆黒さん、bu-taを勝浦に連れて行ってあげてくれません?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
