ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ファミカマ



今週末は家族サービス



まっ昼間にそこそこ釣れて
なおかつ簡単に釣れるターゲットは?








ってなことで、
またまたカマしてきました外房へ!!


カミさん、チビ、共にカマスは先日体験済み
”巻きの釣り”で釣果を出す事が出来た


そこで
今回は”掛けの釣り”伝授が目標









土曜朝9:00現着

目的の場所には先行者あり
変態
先日知り合ったOTさんだ
先日の爆っぷりにお友達を連れてきたようだ


早速、状況を聞くが
マズメにアジ含めパタパタっと釣ったのみで、2時間アタリなしとの事
しかも今回は風が強いときた


1時間程ノーバイトが続いただろうか・・・

子供はロッドを放り出し
貝拾いに夢中になっている

しかし、来ると信じて振り続けていたロッドが違和感を検知

「コツッ」

25cmぐらいを水揚げ

カマスキタコレ!!


全員テンションアップ

だが「キタ」とはいえ、全員にはアタってくれず苦戦には変わりない
子供にペースを合わせてたんで
釣りよりもOTさんとのおしゃべりの方が楽しかったりする



途中、かめさん、jesseさんにも遭遇し、ちゃっかり最近のアジ事情を入手
なんでも、夜はNさんと一緒に鴨川エリアで25upを数本仕留めてきたようだ
今回、子供連れじゃなければ間違いなく現場で鉢合わせしていただろう・・・
一緒にやりたかった.....ツイテナイ(_ _)
さんざんお話して、お昼にエクスタシーコンビはご帰宅



さぁ!気合を入れて後半戦だ!!

午前中に数本GETして余裕をかましているカミさん&チビ
まずは”テンションさびき”から伝授
教えてるそばから

「キタッ」←カミさん

「キタッ」←チビ

連呼してるし^^;


・・・で、「キタッ」って言う暇があるなら、
声を出さずソコでアワセろ!と指示


ビシッ!←チビ
どや顔
ぎこちないけど本日の目標達成!

カミさんはすでに掛けをマスターし、
使用タックルの弱点を指摘しやがる ←ペナペナロッドにナイロンラインを使わせてたからね
「だったらもうワンセット!」とねだってみたものの却下され・・・

・・・で、
画像に映りこんでいる青いバケツ



そう、近所のおじちゃんが
「捨てるならココに入れて」と
わざわざ氷入れて持ってきたバケツなのだ
バケツ1
はい!ど~ぞ^^


そして隣りの餌師夫妻からも
「良ければこの中へ・・・」
との申し入れ
バケツ2
はい!ど~ぞ^^


今回は、2.5gJH&ダートスクイッド(ママワーム)を使用した
大きな連続ダートからのフォールor水平移動 が有効的でした
ショアジギテクニックのミニチュア版です

大半が”静”に切り替わった直後のバイトでしたが
なかには”動”の最中にひったくっていくヤツも居て、かなりエキサイティング^^;


夕マズメは勝浦エリアにアジを求め移動するつもりでしたが
カミさんの希望でこのままカマス狩りに突入

お父さんには不満が残るもののソレはソレ
後日しっぽりとやればいいだけの話



結局カマスオンリーでファミリーフィッシングは終了しました
カミさん&チビも満足したようだし、今回は大成功かな?




んじゃまた!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

家族サービスごっくろうさまです

それだけ釣果と釣り味を堪能してもらえれば大成功でしょ

カマスももらってくれる人がいれば釣り甲斐ありますよね

釣ってもリリースじゃすぐ飽きちゃいます

さあ、これで心置きなく私と・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは!

そろそろ僕もイカ発動しますよ!
緩い釣りばっかしてますからね

外房はまだ水温低いからやっぱ館山かな?

またご一緒してくださいねぇ^^
 
どーもです、あ、結局アジは行けなかったのね(^^;
でも奥さんと娘っちゃんにはその方が良かったかな(^-^)/
いやいや、掛けをマスターしたからアジでも爆ったかも......(-_-;)

イカワタスも行きまーす

ところで......


ケータイ水没しました(T_T)、メール下さい
 
どーもです!

ファミリーフィッシングでそれだけ釣れれば大満足じゃないですか~♪

次回、カマスが爆ったら我が家に下さい (笑)
Re: タイトルなし 
jesseさん こんにちは!

イカ行きましょう!
黒潮の分流のおかげか館山辺りの水温があがっております
友人からもキロアップ報告が来ました

でも、jesseさんのアジ情報を期待している読者が大勢居るんだよなぁ
イカに浮気させちゃ悪いかな?

引き続き南房アジ調査楽しみにしています
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは!

えっ!もしかしてカマスとヒラメ交換してくれるんですか?

やったぁ~!!

あとはキンメと交換してくれる人を探すだけだ(-_☆)キラーン
 
どもです!

出遅れました・・・・スマセン

いいですね~ファミリーフィッシング!
次回はしっぽりと・・・・・激しく?
やっちゃってください!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

次回はしっぽりと激沈覚悟の釣りに出掛ける予定です

尺メバ狙いが濃厚かな?

沈報告楽しみにしてて下さい^^


それと・・・お誕生日おめでとです!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
