ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

釣欲全開



最近、悩み事を抱えてまして・・・

いろいろと自問自答を繰り返し
なんとか自己解決できた?tossiです


さぁ!久しぶりに釣り行くぞ!!
かみさんに24時間戻らない事を伝え、車に乗り込む

行き先は外房
狙いは一応メバルのつもり



土曜未明、メバPに到着するも
エッサマンがポイントを占領

いきなり出鼻を挫かれ
仕方なくアジングホームへ移動する

AM1:30
ココには誰も居ない・・・
激風&ウネリ3mだからかな?

水面はガチャガチャ、サラシも発生
泡目もいい感じ 濁りはなし
最高のシチュエーション!!

tossiはキャロであれば強風なんて気にしません
足元で破裂する波を避けながらキャスト
3投目、風により大きく膨らんだPEラインがみるみるうちに吸い込ま・・・

「ハッ!?」

条件反射でスパッ!
アジ1
今日もいいアジだ^^

でも後が続かないのがココの特徴

しかし!
アジ2
今日は続くのだ( ̄∀ ̄*)イヒ


「意外にポロッと尺出ちゃうかも?」


・・・ってな想像をした途端
サイズがガクッと落ち、23、24cmを3本追加したのみ
大きめを3本ほどキープ

その後、アジンガーさんが入って来たので状況を伝え撤収 
メバPへ移動することに



AM3:30
メバPにエッサマンの姿は無い・・・
しかし、眩しいくらいのキセノンライト?を煌々と照らし
なにか?をしている一隻の小型船
網の回収かな?
エッサマンも帰るはずだわ(_ _)

おかげでtossiの狙いたかったスポットは、ほぼ壊滅状態
しかしなんとか一匹だけ^^;
サブポイントだったのでサイズは落ちたけどね
メバ
キレイなメバ!25cmぐらいか?
テトラの上なんでサイズ測るのメンドクサくて^^;

メバルリリース後、アジも調査したが全く応答なし
このまま朝を迎えればメバもアジも確変突入するかも?
と思ったが

いまだウロウロしている小型船・・・

もうダメだ 限界.....
荷物をまとめ、とっとと朝マズメPへ



明るくなった頃、堤防中程で開始するがカマスのみ
痺れを切らし、先端のエッサマンに了解をもらい、
お話しながらウキの横にワームを投げさせてもらうが20cmのアジ一匹のみ ガクッ
時合いはあっという間に終了



さて、どうしよう?
とりあえず港内奥に小移動 ダメモトでロッドを振ってみると・・・

「アジキタコレ!」
チビアジ
ちっちゃいアジだが、この際どうでもいい 釣れるだけマシ
10匹ほどGETした所で終わったけどね ハハハ


ココからあてどもないデイカマス天国(地獄?)が・・・
皆さんご存知の”ツッツキバイト”が延々と続くのだ
魚影は見えないんだけどね

さらに
近くに居たアジンガーOTさん(初対面)も加わり
2人並んで猛爆^^;
ビシっ!バシっ!と掛けまくる


11時くらいまで、釣っては捨て、釣っては捨て・・・を繰り返してたら
堤防先端に居たアジ師のおっちゃん達(地元漁師)が
デッカイバケツを持ってコッチに来る

「おうおう!もったいねぇだおう!
 ブリとカマス、交換してくれおう!」


ブリなんかくれなくたってカマスあげるけど・・・
ってかその前にソレ、ワラサだし・・・ 
ブリとワラサじゃ脂の乗りがダンチだっつ~の! ←心の声

でも、めっちゃめちゃいい人達だったんで交渉成立
地元漁師との交流も大事だし

ちなみにココの漁師さん、釣り船屋さんは
最近のルアーマンの”マナーの良さ”について感心してましたよ
期待を裏切らないようにしたいすね

1杯目
バケツ1

2杯目
バケツ2
どっかに卸さないでね

さらにOTさんのクーラーBOXも満杯!!
夜に釣った鴨川アジもプレゼントしちゃいました

最大はこんなもん
カマス
僕には40up釣れる気しません・・・


結局、2人して夕マズメまで残業しちゃった^^;
期待していた夕鯵は、OTさん×2、tossi×1と大誤算でしたけどね^^;

飯も食わず、小便もせず、仮眠もせず・・・休憩はした
朝から晩までカマス釣り・・・
2人ともネジ1本飛んじゃってますね^^;

釣欲ってもんは、食欲よりも、睡眠欲よりも、性欲よりも(コレはどうだろ?)強いものなんだろうか・・・
少なくとも僕は・・・



さて最後に精算
ブリ解体
ブリ?の解体ショーin漁港
終わった後の画像ですいません



あっ!そうそう!
巷で噂のあのお方にお会いしました
当日は息子さんとのファミリー釣行だったようですが
息子さんにまで凄みが・・・

お2人に目を合わせないよう必死だったのは内緒です





んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

やっぱアソコザップンプンしてたほうがアジ寄るんですかね?

あいかわらずナイスアジです

あのメバPは私行ったときもエサ師さんたちがすごいことに・・・

釣れてんですかね?

ちょっとやったら一応釣れたけど、20cmあるかどうか、メバルは釣れんかったなぁ
 
どもです!

久々の釣行はガッツリっすね!

時間忘れ?カマスバイトにスイッチON?

tossiさん・・・・漁師始めたの? 笑
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

アソコは確かに荒れてた方がいいんですが(ごまかしも利くし)
濁ったらアウトなんで難しいですよね^^;


メバPは最近餌師に狙われてるようですね
きっとデカイのが出るんでしょう

まぁ、夕方に入れない僕と釣源さんには関係ない話かと・・・
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

そう!悩んだ挙句、漁師になりました(゚∀゚)アハ



ってオイ!

いや、じつはね、デイアジ探索に行こうと思ってたんですよ
で、いろんな人から情報もらったんだけど共通して言える事は
「激混み」
混雑とトラブルは大嫌いなんで結局カマスと遊んでました

時間は忘れていません
ただ単に極小バイトを拾うのが面白かっただけ
帰ってテレビ見てグータラするなら、ココに居た方がいいやって^^;

でも、漁師さん、釣り船屋さん、観光客等...とワイガヤで楽しかったすよ
 
こんばんは!

先日は偶然でした(^_^)

カマスはワラサに化けたんすか(゚o゚;

金目に化けたりワラサに化けたり・・・

次回そっち狙いでカマそうかなぁ(^_^;)

今度アジングご一緒したいですね♪
 
おはようございます!

カマスがワラサにって羨ましいっす(笑)

オイラは土曜日、ウチボーに尺メバ狙いで出撃しましたが…(泣)

そういえば釣りをしている最中に職質を受けました 怪しく見えたのかなぁ?
(笑)
Re: タイトルなし 
ゴリさん こんばんは!

当日はお子さんとの貴重な時間を邪魔しちゃってすいませんでした
ちょっとの時間でしたがめっちゃ楽しかったんで
今度はもっとゆっくりダベリたいな^^

ワラサ、楽しみにしてたんですが
今日仕事から帰ったら、照り焼きにされてました
刺身で食いたかったのに(○`ε´○)プンプン

こちらこそ次回はカツアゲご一緒お願いしますm(_ _)m




Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

職質受けたの?ギャハハ

実は僕も経験あります(恥)

もしかして、目ぇしか露出してないニット帽被ってたとか?
んなことねぇか^^;

しかしあっちゃんさんの尺メバP、とっても気になります
今度僕にコソ~リ教えて下さいね^^
出来れば一緒に!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
