ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

雑用いろいろ



週末は家族で釣り!


のつもりが
気付けば土日とも仕事  最悪.....


とは言っても日曜は自宅待機だったんで
時間だけはあるわけで・・・


まずは、STOPしていたステラSWの修理
ステラSW
以前外れなかったクラッチカバーは取れたものの
今度は中央部のメインBBが取れない
ガッチリ固着してやがる

仕方なくドリルを使い
ベアリング破壊
ステラSW2
ベアリングの外枠だけ残った...Orz
これが叩いても削っても取れない
どんだけガンコなんだ

もういい!
後回し!!



次はPCの検証
シンクパッドT23
tossiが以前使っていた”ThinkPad T23”なんですが
調子が悪くタンスの奥で埃かぶってました
友人が欲しいというので
メンテついでにちょっくら深追いしてみましょう!


ところで皆さん、

ノートパソコンの中身って見た事あります?















こんなんなってます↓
分解
めちゃくちゃで見にくいですね^^;

分解手順を載せようかと思いましたが
一応、釣りブログなんで止めときました


これがPCの脳みそです
CPU.jpg
これは簡単には壊れないんで問題は多分マザーボードでしょう

ヤフオクで格安で落とせますが
こんな化石PC、直す価値はありません
最近はソコソコの性能を持ったノートPCが3万ぐらいで買える時代ですからね

接触不良を確認しながら元通りに戻します
完成
立ち上がった ホッ^^;
Win2000が古さを物語ってますね
友人宅で活躍してくれる事を願いましょう



さて次は
今シーズン再始動するつもりの
自然渓流でのフライフィッシング準備

心配なのはライン
癖がついていて使い物にならないんじゃないか?
なんて思ったもんで
早速チェックしてみます
CFO.jpg
ORVIS CFO123 #3ライン

コヒノール
コヒノール #2ライン

予想通りどっちもダメでした
コイルのようにボヨンボヨン^^;
メンテを怠った罰が当たりました

どうせラインを買い直すなら
コイツで今シーズンを乗り切ろうかな?
マリエットLA
マリエット M-1
ラージアーバーだから巻き癖もつきにくいしね^^b

フライタックルは海外ブランドが圧倒的に人気があります
だって、フライは雰囲気とカッコ良さ重視の釣りですから
性能なんて二の次でいいんです^^;

一応、ダイワ、シマノともに頑張ってはいますが
人気はイマイチです
あの”ウエダ”でさえ低迷してましたから・・・




さて今回は、釣りに行けないウップンをブログにブチまけました
次の釣行はいつになるのか?
今のところ未定です
釣果報告を期待している方スイマセンm(_ _)m



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
雑用おつかれさまで~す♪ 笑

ステラは手強そうですね(>_<)ゞ
圧入なんですかね…
特殊なプーラーが必要なのかな?

ボクも前に電源入らなくなった
VAIOノート分解しましたが…
分解したら満足して捨てました~笑

ボクの分解癖は幼少からですが…
tossiさんも? 笑
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

分解したい!って気持ちはないんですが
「もしかしたら自分でも直せるかも?」
な~んて思い始めると、もう止まりません^^;
↑これが分解癖か?

そんなことより釣り行きたいっす(T_T)
釣り行くとストレスも疲れも全てブッ飛ぶんですよね
今週末こそ!!
 
おはようございます!

フライフィッシング、再開ですか?

オイラも一式持ってますが、たまにはフリフリしてみようかなぁ?

まぁー、まともにキャストできないだろうなぁ~(笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは

くだらない記事にコメすいません

あっちゃんさんもフライやってたの?
凄いっす!
ショアジギもやるし
なんだか僕とおんなじ匂いがするんですけど・・・^^;

フライは結構やりこんでるんで教える事は出来ますよ!

渓流のドライからルースニング、
湖、カンツリのシューティングシステム使ったシンキングの釣りもダイジョブです^^

なんなら一緒に内房でメバル狙ってみます? ハハハ

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
