ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

再び雪山



こんばんは!
最近仕事が忙しくて釣りに行けてないtossiです


先週、カミさんから
「子供の写真、何枚かちょーだい」
と言われ、
デジカメデータをゴソゴソ

「魚の写真しか出てこないじゃん!」
と怒られました

これじゃぁマズイってんで
子供のあつ~いリクエストに応え
今週末も雪山へGO!


スンマセン...今回も釣りネタじゃありません


前回スノボブーツが壊れたんでスノボは出来ない・・・
ブーツ買うぐらいなら、ロッドを先に買いたい
スノボはしばらくオアズケ

って事で、今回は
足元
スキーブーツ履きました


今回もマウントジーンズ那須に行きましたが
いやぁ、吹雪いちゃって寒いのなんのって^^;
リフト乗ってると体凍ります
リフト
完全防寒^^;

でも降っている雪は
フワフワのパウダースノーなんで
ウェアが濡れたりしないんで快適です
ニット帽も濡れません
東京の雪とは大きく違いますね


cap0005.jpg
↑スピードも出るようになってきました
でも基本、ヘタレなんで急斜面はてんでダメです^^;

cap0006.jpg
↑高速滑降 気持ちE~!!

かみさん
↑この人、だるそうに滑ってますがボード履かせると、
インディエアーぐらいは軽くこなします

ケツ
↑グラトリ練習中・・・なにをやりたいんだか^^;


今回もリフト終了時間まで目一杯遊びましたが
子供は初級者コースしか滑れないので
ちょ~遅くてめっちゃ混み(最大20分待ち)のペアリフトばっか乗ってました
これじゃ、ゴンドラにも乗れるフリーパスを買った意味がありません

次回は初級者コースが充実したスキー場?
東北方面だとエーデルワイススキーリゾートか、グランディ羽鳥湖スキーリゾートかな?
他にオススメあったら教えて下さい!


さぁスキー場での滑走は終わりましたが
今度は愛車で、恐怖の凍結ダウンヒルです ちょっとだけね
スタッドレスは履いてるものの年代物なんではっきり言って役に立ちません
ズルズルとケツが出る出る^^;

すると、かみさんが一言
「ちょっと遊ばないでよ!危ないでしょ!!」

いやぁ・・・遊んでるワケじゃないんですが・・・(大汗)

そーいや、夏は友人のインテRと、tossiのB4ブリッツェンでこの峠道をカッ飛んでいたもんです^^;
またマニュアルに乗りたいな...




子供のレンタルスキーを無事時間内に返していざ帰宅!
途中、コンビニ看板の配色が違う事に気付きました
セブンイレブン1
ローソン
多分、景観保護の為でしょう
こちらも釣り場同様、ゴミを捨てないよう心掛けなくてはいけませんね




さて、来週末は釣りに行けるかな?

ストイックに鴨川で一発大物!
と行きたいトコだけど

前回、清掃後のカマスフィッシングが
子供とカミさんにストライクだったみたいなんで 作戦成功(´艸`)プププ  
ファミリーフィッシングでもしようかな?

カマス君!ヨロシクです!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ♪

家族で雪山いいですね!
結婚するまではシーズン入ると毎週のように
通っていた雪山も10年行けてません 涙
嫁子供は行ってますがね・・・・笑

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

釣り以外の記事なのにコメすいません

いやぁ最近オナカが出てきたんで・・・

目指せ!脱ジジイ化!!

ってな感じです^^
 
tossiしゃん、こんばんは。
こちらも仕事が忙し過ぎて、身動きとれない錆黒っす。

凍結ダウンヒル……って言葉に反応しちゃいました(笑)
昔、錆黒もスキー場にスキーしに行くのでは無く、行き帰りの山道走るのを目的に逝ってましたなぁ。
ラリー用のスパイクタイヤに4輪共チェーン巻いて。
ついでにスキー……みたいな。

当然サイドブレーキ引いたままで降りて来ましたよねぇ??(笑)
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんばんは!

そうそう!サイド引きっぱなし、アクセル入れっぱなしで・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




って無理っすわ!
ワンボックスだし・・・

錆黒さんのハチロク取り戻しましょう!
で、みんなでスキー行きましょう!

でも、シートはノーマルに戻してね
フルバケじゃ寝れないから・・・
 
こんばんは

家族サービスでスキーとはご苦労様です
私は小学生以来スキー行ってないですわ

リフトが怖くて・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

リフトなんかより、釣源さんHGのテトラの方がよっぽど恐いです^^;

今週末は久々に外房!
と意気込んでいたのですが仕事に・・・
次回はいつ行けることやら(_ _)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
