ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

清掃活動初参加



鬼は~外ぉ~

福は~内ぃ~


コラコラ
節分
まだ食べるな~







先日、清掃活動に初参加してきました


当日はあいにくの雨だったのですが

集合時間にはたくさんのアジンガーさん!

早速、レインに着替え集合場所へ


「今日は残念ながら中止だろう」

と思っていたのですが・・・


やはり変態アジンガーさんの集い 失礼

「雨?そーいや降ってるね」

的な感じ?


そーこなくっちゃ!

せっかく外房まで来たんですから!


幸いゴミ拾い時には小雨となり

ゴミがもたらす影響などを子供に伝え

無事終了となりました




で、各自散開!



・・・となる予定でしたが

心温まる「おでん」までご馳走になる事に・・・



一番喜んだのは子供

しかし、渡されたのはお椀いっぱいのおでん

「絶対残す!」

と期待してたんですが、ペロッとたいらげやがった

残念・・・

でも絶品な旨さでした^^

かなり煮込まなければ、こんなに美味しくならないはず・・・

きっと前日から・・・


とにかく、ごちそうさまでしたm(_ _)m



さらにかめさんから

ツインパのベアリングを頂いちゃったり、ステラ整備の件でご相談に乗って頂いたりで大満足です

かめさんってホント優しいんです





こういう企画ってホント素晴らしいですね


参加出来なかった方、参加したくない方、いろいろいらっしゃると思いますが

参加しなくたっていいんじゃないか?と思います


少なくともこの活動を知る事により

ゴミを捨てない意識は根付くでしょうから・・・


自分達のフィールドを自分達の手で守る


そんな事が頭に浮かぶ一日でした



幹事のたかしさん、ご苦労様でした

発起人である海猿さん、お世話になりました

おでんをご用意してくださった方々、ありがとうございました

ホントにホントに美味しかったです!!しつこいって?







さらに・・・
あゆ
祝!自己完結型カマシング

キャスト、リーリング、ファイト、抜き上げまで全て一人でこなしました


しかも

「まくのをやめて、とめたときにブルッとくるんだよ~」

だって^^;


なぜ、こんな事をパパに言うのかって?

そーです!パパは”ボ”を回避するのに精一杯だったんです(恥)






さて、

ブログも書き終わったし、ツインパにベアリングでも組んでみるかな?

興味がない方が殆どだと思いますが

ネタが少ないのでそのうちアップするかも?



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どーも(≧∀≦)

清掃活動お疲れ様でした(^∇^)
やっとtossiさんにお会い出来る事が出来ました♪
今回はたいしてお話も出来ませんでしたので次回は釣りしながらお話させて下さい(⌒‐⌒)

また宜しくお願いします。
 
こんにちは!

初めてお会いできました~

少しだけしかお話ができませんでしたが、お顔をインプットしましたので、

ポイントでお会いした際は、躊躇なく声を掛けさせていただきます(笑)

今後とも、よろしくお願いします。
 
こんにちは〜
先日はどーもでした!
自分のフィールドは自分で守る、私もおんなじこと思いました。

お嬢さんカワイイっすね!
またヨロシクお願いします(^^)
 
こんばんは

ご家族で清掃お疲れ様でした

ちゃんと釣れたみたいだし、新たな出会いもあったりで羨ましっす

娘ちゃんのフォールアタリの感知、お見事です!
 
お疲れ様です

昨日は豆まきだったね~まき役の息子はもうイヤイヤやってましたが、娘さんはまだ楽しんでますか!?
ウチの豆まきで喜ぶのは犬だけです(^^ゞ奴らにとってはご馳走だからねぇ

カマス釣って満面の笑みの娘さん、( ・∀・) イイネ!

BB追加記事は関心無い人多数でも、UPしてねー ワタシハカンシンアり(  ̄▽ ̄)
Re: タイトルなし 
ポチさん こんばんは!

ポチさん、またデカくなった?
なってないか^^;

今度会った時は近所のシバスP、もうちょい細かく教えて下さいね
ついでにテクも・・・

内房メバ、ソイも出来たら一緒に行きましょう!!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

当日はこちらから挨拶に伺うつもりだったんですが先にやられちゃいました^^;


あっちゃんさんって恐そうなイメージがあったんですが

とってもフレンドリーな優しい笑顔で安心しました


次回再会した時は車もインプットしといて下さいね^^
Re: タイトルなし 
まつさん こんばんは!

当日はくだらない話にお付き合い頂いてありがとうございました

まつさんのホームは僕もちょくちょく行きますが

相性が悪いのか?なかなか釣れません ←テクがないだけ

今度、攻略法を教えて下さい!!

今後もよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

じつは娘だけでなく、かみさんもアタリに気付いてました 
しかもペナペナメバロッドにナイロンっすよ
やっぱ道具じゃなくセンスですかね?
あとはラインの結び方を教えてJrに全てを託します!!

自分の釣りはもう限界が見えてますから・・・
Re: タイトルなし 
かめさん こんにちは!

息子さんは年頃ですもんね
豆まきを一緒にやってくれるだけ幸せなのでは?

ところで
「かめさん家にはワンコが三匹も居るんだって」
って娘に言ったら、目ぇ輝かしてました
機会があったら会わせてやってください^^

ウチもいつか、かめさんファミリーみたいになるぞぉ!!
 
お疲れさまでした〜、奥さんも娘っちゃんもお疲れ様です、
カマシングはさすがでしたね!え?もちろんtossiさんの
ことじゃないですけど何か?( ´艸`)イジメッコ!

ワタスもBBチューンとかしてみたい......

というかして欲しい.....(^^;)

今度、いつかきっとアジング用リール新調したら
今使っているバイオを実験台にするつもりっす、
実験に失敗したら.....



tossiさん助けて〜(屮゚Д゚)屮
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは!

jesseさんにはいつもお世話になりっぱなしでホント感謝してます
お礼といってはなんですが・・・

娘が「おひげのおじちゃん」と言っていたので
「おひげのおにいちゃんだよ」って訂正しときました^^


jesseさんだって、リール詳しいじゃないすか!
知ってますよ、ステラ加工してセフィアのスプール付けたこと!!
ポン付けならまだしも、普通の人はアソコまでやりません

そうだ!
バイオの外観チューンなんてどうです?
僕がクレヨンでオオニュウバイレットに塗ってあげますよ( ̄∀ ̄*)
 
こんちは♪

清掃活動おつかれさまでした!
私は不参加でしたが、
有意義な集まりですよね!

さて…
娘さんスゴイっすね~(^o^)
もうちょいしたら…釣りギャル?笑
ウチの娘は…(>_<)
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

ウチの娘はただいま英才教育中です

○○ギャルっていっぱいあるけど
どれもいいイメージはありませんね

なんとかして釣りギャルとしてデビューさせたいけど
だれかさんが釣りばっか行ってるもんだから
「つりきらいっ!」
なんてほざいてます^^;

筋はいいんだけどなぁ・・・
 
こんばんわっ^^

清掃活動に家族で参加されたのですね!?
saku-も見習わせて頂きますm(__)m

今回はカマシングも兼ねてだったようで
しかし、皆さん釣りがお上手ですね!!
確りとtossiさんのDNAが受け継がれているようで(^^ゞ

今週はスノボなんですね!
saku-も20年前は毎週の様に行ってましたょ。

もう滑れないなぁ~^^;
 
清掃、お疲れ様でした。

少ししかお話しできませんでしたが、
また近々現場でお会いできそうな気が・・・
その際は、よろしくお願いします!

娘さんを釣りガールに育てるには、
焦らずゆっくりと、そして楽しさから、ですよ。

娘二人とも、釣りガール化に失敗した私の反省です(=_=)

Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんは!

saku-さんもスノボやってたんすか
なんか妙に納得(似合いそう・・・)

もう滑れないと思うでしょ?
でも結構イケるもんですよ

僕も10年ほどブランクがあったんだけど
1本滑ったら感覚戻っちゃった
代償としていろんなトコが痛くなりますが・・・^^;

最近のスキー場はキッズパークも充実してますよ
おこちゃまの雪遊び兼ねて
saku-家も一回行ってみては?
Re: タイトルなし 
たかしさん こんばんは!

こちらこそお世話になりました

あら?たかしさんトコも娘さんですか・・・

でしたら今度失敗談をじっくりと聞かせてください( *´艸`)

とりあえず”楽しさ”からですか?



釣れない=つまんない  

爆釣=楽しい





たかしさ~ん どこかいいトコ教えて下さ~い(T_T)
 
こんにちは(^ー゜)

清掃活動お疲れさんです^ ^

あの日はカマス渋かったですね(^^;;
でも娘さんの自己完結型カマシングお見事でした( ^ω^ )

将来立派な釣女になりそうですな( ̄▽ ̄)

ツインパのベアリング記事楽しみにしてます(^ー^)ノ
Re: タイトルなし 
デニさん こんばんは!

「釣女」ってなんか熟女っぽい響きですな

さすが熟女キラー^^

でも女遊びばっかしてると釣行費がなくなっちゃうよ

ほどほどに!

ってそんな行ってないって?

失礼しましたm(_ _)m
 
先日はお疲れ様でした!

娘さんも奥様もあっさりカマス釣ってましたね〜

そして娘さんが釣りあげたときのtossiさんの嬉しそうな顔が印象的でしたよ^ ^

でも五分後には真剣な表情でしたが(^^;;

またお願いします(^-^)/
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは!

当日はお疲れ様でした^^

ジュニアのデビュー戦はもうすぐですか?

是非一緒にファミリーフィッシングしましょう!


まさかジュニアにもソルセン!?

キャー!ステキー!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
