ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング 無謀な出撃

みなさん こんにちは~ tossiです!



今日は特別寒いですねぇ~(>ω<、);

こんな日はコタツに入って、

タックル整理や釣り具屋巡りをするのが一番です^^


でもこんな時に出撃するヤツが居るんです!




2/17 tossiは何を考えてんだか?この寒い中、雪予報が出てるのに!?

友人K藤とアジングへ出掛けてしまいました(゜Д゜;)

ハイ!ただのバカです!!





釣り街道(R297)爆走中、

大多喜辺りからポツポツと雨(だからやめとけって言ったのに!)


テンションだだ下がり( ̄_ ̄|||)

でも引き返せない・・・ってか、引き返すつもりなし!←バカ





19:00 鴨川某地磯到着


空は厚い雲に覆われているようで、星ひとつ見えません

キレイな曇り空です(^^;


風、波も酷く、とにかく「寒い!」の一言

さらに追い討ちをかけるように「ド干潮」の洗礼



しかし、おバカな2人は無駄なキャストを延々と繰り返します。

来ることのないであろう「モンスター」に期待しながら・・・





22:00

今日は若潮。

開始してから3時間。

困ったことにたいして潮位は上がってきません(T_T)

心が折れ始めたその時・・・




キターッ(゚∀゚)!

1匹目

モンスターレギュラーサイズ(23cmぐらい?)ですが贅沢は言いません

この状況ですから!



風はすでに強風レベルに達し、

3gキャロも押し戻されます。


そこで、、、

シンカーをタングステンに変更、

4gへと重量UP!!





「ズドンッ!」

キタッ(゚∀゚)! キターッ(゚∀゚)!

結構引きます

沖でシイラばりのジャンプも披露^^

ラインも跳ね上がる!カイカ~ン!!

25cm_20120218153201.jpg


嬉しいですよ、もちろん。

でもココではレギュラーサイズに毛が生えただけ(_ _)

持ち帰り禁止サイズだし・・・ ←自分で捌けばOKなんですが・・・



すぐにもう一本GETするも同サイズ

20cm後半サイズが欲しいなぁ・・・




群れが入ったみたいで、K藤にも22~23cmが連続ヒット!

パターンを掴んだらしく、さらにリフトフォールでもう一本追加!


おーっ!K藤のクーラーボックスに珍しく獲物がっΣ(゚Д゚;)


(彼は絶対に人から魚を貰いません。小型も持ち帰りません。彼と行くとほぼキャッチ&リリースとなります)

もしかして前回の獲物ってイナダ?イカ?←いつの話だよ(^^;





冗談はさておき、

ココで白いモノがちらつき始めました。

そーです。雪です( ̄□ ̄;)!!

指先、つま先の感覚も薄れてきました

おバカな2人の限界も、もうすぐそこ!!




一発大物に賭け

ワームを大型(TICTフィジット3.5)に交換

トゥイッチ!トゥイッチ!フォーーール←集中力ないんでテキトー

最後にドラマが・・・
























起こるはずもなく

バス持ち

レギュラーサイズ(T_T)





もうダメ!

寒くて指ちぎれそう!!!

降参で~っすε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛






帰り道、睡眠欲に負け仮眠ZZZ...

起きたら路面凍結&事故で大渋滞

冬景色

踏んだり蹴ったりです(T_T)






今日勉強したこと

冬場のウェーダーは指先が地獄・・・



えっ?それだけかって?

ハイ!それだけですが、、、なにか??




次回こそは「20cm後半」をGETしたいですね^^





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわっ^^

週末は厳しいアジングになりましたね~。
降雪の影響で水温も下がるし~で^^;

そんな中でも確りとグッサイズを釣ってますねw
25cmサイズは久しく釣ってないので
うらやましいです~。

冬場のアジングは精神面を鍛えるのにも一役かってますよね。
寒さに耐えてようやく引きだした1匹は
何とも言えない達成感と充実感もあります~^^

 
こんばんは~
ずいぶんなコンディションみたいだったようですが、それなりにいいサイズ釣れてますね
いい場所みっけちゃったんじゃないですか?!
コンスタントに20cmオーバー出ちゃうんじゃ本物でしょ

そうそう、寒いときのウェーダーとかブーツはつま先やられますね
私は足の甲にカイロを貼ります
カイロを使うのはそこだけ
基本的に体脂肪のおかげで寒さには強いほうなんで・・・
ライジャケも風をよけてくれていいんですよ
寒くなくなったら膨張式のを使ってます
でも雨ならまだしも風だけは嫌いです
おもしろさが半減しゃうんだもの
だけどタフコンディションの中での釣りはレベルアップ間違いないでしょ 
ましてや結果がでればね!
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは~

いやぁホント厳しかったです。
来週は暖かくなるなんて噂を聞いたんですが本当ですかね?

「25cmサイズは久しく釣ってない」なんてご謙遜を・・・
sakuさんの過去記事しっかり読んでるんですよ。僕は!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ

こちらの新規Pが一時的なものでない事が分かったら、
いつかご案内しますよ~
Re: タイトルなし 
釣源さん ども!

ウェーダーの足の甲にカイロ。
いいですねぇ!
・・・と言いたいんですが、靴下重ね履きでスペースありましぇ~ん(>_<)

今回の新規ポイントはある程度の確証を持って入ったんで、
23cm前後がアベレージなのは予想がついてました。
でもひとつ誤算が・・・・30cm近いのが釣れない(T_T)

風は嫌かもしれませんが、それを逆手に取りましょう!
新たな世界が広がりますヨ ←お前の宗教の勧誘者か?
 
こんにちわ。
20オーバーが持ち帰り禁止ですか・・・・
トッシーさんが、捌いた日には・・・

「あなたぁ、今日いいわよ」

って奥さんに言われるんじゃあないですか?(笑)
Re: タイトルなし 
I君 コメントいつもありがとね!

今回は無視して2匹だけ持って帰っちゃった(^^;
「やっぱアジ美味しいね」だって。
ついでに「2匹ぐらいなら・・・」って了解もらっちゃった^^
あまりにも持って帰ってこないんで妥協したんだろうね

そろそろ房総に遊びに来ない?
新規ポイントは長靴ありゃ十分だし・・・
アジもプレゼントしまっせ!
 
tossiさん、こんちは。

またもtossiさんに置いていかれた錆黒です(-_-;)

今回は、置いて行かれて良かったぁ!!な、雨・風・悪天候は絶対に釣りしないヘタレな錆黒です( ̄○ ̄)/

新規ポイントにお供したいトコロですが、ウェーダーはこの寒いなか帰ってから洗いたくないので、
ブーツのみでお願いしまっす。

ニューネットに鱗付けもしたいので、また誘ってくだせぇぇm(_ _)m
Re: タイトルなし 
錆黒86さん まいどっ!

ホント行かなくて良かった(^^;
僕でさえ、退却せざるを得ない状況だったし・・・

次回は地磯に行かないかも?
港内で緩い釣りがしたいんで・・・
って言いながら結局行っちゃうんだろうな

ランディングネット臭くなるよう祈ってますよん(*`▽´*)
 
確かにアジは、おいしいっす。
おぉ~、2匹お持ち帰りの許可がおりたんですね~。

最近は、ドンコに癒されてますので、房総は遠慮し
ときますね。

今シーズンの好調を祈って、常磐で会いましょう!

早く、暖かくなんないかなぁ~。
Re: タイトルなし 
I君 わんばんこ

残念!房総遠いもんね(^^;
Mキャロ使いの君の腕ならツ抜け楽勝と思ったんだが・・・

では、新たなジャンル「ドンコング?ドンキング?」は任せました!
暖かくなる前に確立しといてね!
 
こんにちは
厳しい荒行してますねー(^^)、それでも20台半ばを
出してるのはさすがです、なんかゴツーンと
デカいの出ちゃいそうですけどね、今度好条件で
腰据えてじっくりやったらガツンと来るんじゃないですか?(^^)

なかなか好条件って恵ませませんけどね~(T_T)
Re: タイトルなし 
jesse-edさん コメント光栄です^^

荒行? ハハハ・・・確かにそうかもしれませんねOTZ
デカイの? 毎回腰据えてるつもりなんですけどねぇ(´△`)ゞ
やり方がいけないのか? 大物が出ないんです・・・

スランプの予感(|||_|||)
 
今夜あたり行きたかったんですけど・・・
雨っぽいので今週はやめておきます
残念ですけど・・・
 
次回釣行記を楽しみにしております
デカイの期待してますよ~
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは~

えっ?行かなかったの?
昨日は釣り日和だったから、てっきり行ってると思いました(^^;
「尺メバ出ましたぁ~♪(⌒▽⌒)」な~んて報告待ってたのに!

こちらもデカイの狙ってるんだけど今月はダメダメ(T_T)
先月で終わっちゃったのかなぁ?

次回はJHで小型の数釣り!!
な~んて思ってたけど、やっぱデカイの狙いに行こうかな?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
