ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ヘルプミー



先日のザ・フィッシング見ました?

内房での有り得ないシバス乱獲劇

いやぁ、目の毒ですな ハハハ







さて・・・

ちょっとした理由があり

ただいまコイツを整備中

ステラ

STELLA SW 4000XG

ステラ様でございます

調子が悪くゴリシャリ感あり

多分、ピニオンギア上部のベアリングが逝っていると思われ・・・



早速、分解を始めたんですが

コレが取れないんです

ステラ2
ステラ3

ローラークラッチカバー

多分、特殊工具が必要なのでしょうが

ドコで入手するのか分かりません

力技で回してみましたがビクともせず 固着してるのかも?



とりあえず後回しにしてボディを開けてみると

なんじゃこりゃ~

ステラ4

グリスの海^^;

パーツクリーナーで全てのグリス、オイルを飛ばし

シマノ純正グリス、オイル再塗布完了


再度、組み上げてみますが現象変わらずorz.....

やはりローラークラッチカバーを開けない事には始まらない


メーカーに修理してもらえばいい事は百も承知です

でも自分で直してみたいんです


どなたか開け方をご存知でしょうか?




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
tossiさん!

お困りのようですね(゚Д゚)

こういうことに関してはワタシが.....( ̄∇ ̄)






なんのお役にも立てないことはご存じですよね?(すっこんでろ!)
 
こんばんわっ^^

↑のオジサン面白過ぎ! (^Д^≡^Д^)
コメ見てなかなか爆笑しないよね~

それにしても
tossiさんスゴイっすね!

今度、天気の悪い日は外房で
リール分解講座を開いて頂けませんか?!

間違いなく、席の一番前に座ります(`Д´)ノ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは!

励ましありがとです

おかげさま?でついさっき取り外す事ができました^^


と思ったらまた次の試練が・・・ガクッ
Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんは!

面白いのはjesseさんだけじゃありませんよ
saku-さんのブログは違った意味の面白さがあります
本人には分からないでしょうが・・・^^

リール分解セミナー、僕も参加します!
生徒として・・・

講師はかめさんにでもお願いしましょう^^
 
こんにちは!

先日の内房シーバス見ましたか~!

ちょっと前のブログに内房で爆っているってコメしたと思うけど、まさしくでしたね~!

今はどうなんでしょうかね?

リールはちんぷんかんぷんです (*^_^*)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは!

いつもコメントありがとうございます

あっちゃんさんはTVの場所、ご存知ですか?
僕はなんとなく分かります
多分、先日良型シーバスをあげた場所の近くかと・・・
夜シーバスが好調なのは情報入ってましたけど、デイでアレは反則です^^;

今度、シーバス教えてください!!
 
いたいた!ここにもマニアックな人が( ̄ー ̄)ニヤリ

何か楽しそうな事してますね~って、ステラじゃん(;゚Д゚)!あーバラシて見たいヘンタイ(´ー`)
何時かは「クラウン」じゃないけど、何時かはステラ欲しい・・・

TV見たよ~
メタジであんなに釣れるんだね ∑(゚ω゚ノ)ノ チーバスしか釣ったことが無いので釣ってみたいな~PEスペで行けるかな?
 
tossiしゃん、うぃ~っす。

ヤりましたね!?ヤっちまいましたね!?例のヤツ(笑)
んで?ローラークラッチ、バラした……んで、スプリング飛ばした??(笑)

組込みは、バラしの5倍は時間掛かるらしいよ!

い~なぁ~!超高性能機をバラせて!俺も混ぜてぇぇ!!
Re: タイトルなし 
かめさん こんばんは!

マニアック?
かめさんの細かい作業にはかないません^^;

今度リールメンテの相談に乗ってくださいね
グリス、オイルetc.....

シーバスは僕も自信がありません
でも今年はライトシーバスもやってみようかと思ってます
PEスペなんか、まさにハマり役ですね^^b

でかいプラグや重いバイブにスレてるシバスは多いんで
メッキ用のプラグ使ったら爆釣かもしれませんよ
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんばんは!

スプリングは飛ばしてません!
バラバラになって保管されてますが・・・(汗)

実はローラークラッチカバーを外したはいいんですが、
肝心のベアリングが本体にキッチリハマっていて取れないんです(T_T)

空いてる日を見計らって錆黒さん家に持っていきますわΨ( `▽´ )Ψ

ヨロシク~ ←マル投げ
 
こんちは♪ 

SWになると流石に作りが鉄壁ですね~汗
非分解の接着箇所もある?って聞いた事もありますが・・・・

月曜日にアソコへちょこっと行ってきましたが、
大撃沈してきました・・・・涙



Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは!

おおっ!ココにもマニアックな御方が・・・

えっ?接着箇所あるの?
やべっ!強引に外しちゃった
まぁいっか^^;

SWって普通のステラより防水機能が充実してるんですね
そーいや、D社のソルティガも簡単には外せないカバーが付いてるそうです(汗)


アソコは最近渋いそうですよ
地元のエキスパートさんが言ってるんで間違いなさそうです

でも諦めずに行きましょう!!
数が出ない時こそ大物のチャンスですから・・・




 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
