ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

大失態



三連休はいかがお過ごしですか?

tossiは仕事の合間を縫って外房に行ってきました

今回は釣り仲間も集まり、楽しい釣行でした



1/12 22:00

自宅にてjesseさんから頂いたプラグ達をゴソゴソ
プラグ
BOXに積み替え、さぁ出発



釣り友の乗った2台は勝浦方面へ散開

tossiは単独で撃沈覚悟の鴨川ホームへ

だって釣れるかどうか?分からない危険なポイントに誘うわけにいかないでしょ^^;



1/13 1:00ポイントIN


まずは1.5JHで手前のシャローを絨毯爆撃

タイミングを合わせ現地入りしたので

魚は入っていると思われ・・・

「腕が悪い?」


ならば

3.75gスプリットを沖目にブッ飛ばして
P1030060.jpg
居た^^;

沖めでバイト集中


殆どが着水地点でのバイトなんで

やり取りが楽しいっ!

今日はtossiの一番好きなパターンだ^^


連発開始~

アタリが途絶えたらさらにシンカーをパワーアップさせ

さらに奥のアジを引っ張り出します


しかし

全てひったくり系バイトゆえ

掛けどころが選べず(ってかJH単体でも上顎なんて狙ってませんけどね)

バラシ多く

テトラ上でのポチャも多発←半分ぐらい落っことした

他のアジンガーさんにも突っ込まれ恥ずかしいっす


今回は腰にハンドネットをぶら下げてたんだけど

水面から抜くときに魚の重みで口切れしちゃうんだよね


アジを1匹1匹をでっかいネットを使い、水面で掬うのは

メンドクサイし、恥ずかしいし、なんてったって手返しが悪い

やっぱコレが一番なのかな?
ランディング
以前jesseさんがやってました

他にいい作戦ありませんかね?


さて、話は戻りますが

沖では相変わらずコンスタントにアタリは続いておりますが

後続のアジンガーさん達は遠投システムを持っていません

ことごとく撃破され去っていきます


やはり手前にアジは居ないのか?


しかしただ一人、車にキャロロッドを取りに戻った方がいらっしゃったので

敬意を表し、場所を譲って終了としました あの後どうなったんだろう...

集合
数は少ないけど、2時間でこれだけ獲れれば上等!!仲間にいいお土産が出来ました^^




さて、仲間に連絡

合流を試みます

一台はラン&ガンならぬ、ラン&ランを繰り返しノーフィッシュ

もう一台は激渋の中、見事に数匹仕留めておりました


合流後、今までの寂しさを晴らすべくダベリング

ひと通り話して気が済んだら釣り開始~

いや、なぜかみんなで仮眠してしまいました^^;


明るくなった頃、釣りを始めますが

餌師もアジンガーも全く反応なし

ガマンできず移動し、アジンガーに声を掛けるも

「こっちにも回ってきてませんよ」

撃沈でした

ゲリジャン
今回の同行者であるゲーリーファミリーのこの人達でさえ手に負えなかったんだから諦めもつきます


tossi以外はみなさん帰宅

第2回戦の旗揚げです!

狙いはショアレッド


早速ガチタックルを組み上げ

jesseさんからもらったプラグをゴソゴソ・・・

ゴソゴソゴソ・・・

ゴソゴソゴソゴソ・・・


レッド用プラグBOX、ジグBOX、etc...

玄関に置いてきちゃった(T_T)



まぁいっか^^;

多分「お前にはまだ早い」ってお告げなんだと思う


元気なうちに家に帰ろう!

かみさんも子供も待っている




さよならレッド!

機会があったら一緒に遊んでくれ

いつか自分だけの力で辿り着くから・・・










スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おそばんわっ^^

tossiさん見つけたよ~

Nさんと一緒にJKGに2:00前に入ったけど
tossiさんともう1人?居たので
諦めて、その後はガセネタPに寄り

大混雑してたので
諦めて、朝マズメPに向かいました^^;

次回はご一緒お願いしま~っす!
 
こんにちは!

やっちゃいましたね~

実はオイラも以前、リールを全部忘れちゃった経験があります・・・

自分自身、呆れかえっちゃって笑うしかなかったです・・・(泣)
 
こんにちは

すごい雪ですね~

さすがtossiさん、沖のアジ釣らせりゃ右に出るものは・・・ってやつ炸裂ですね

ちょうど1年前、アソコからアジを引っぱり出すtossiさんと出会い、衝撃を喰らったのを思い出しますよ
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

僕も朝マズメはsaku-さん達の居たアソコって決めてたんですが、
大人数だったんで邪魔しちゃ悪いと思い、他に行きました
結果、失敗しちゃいましたけどね ハハハ

ガセP、またギガが出たらしいですよ
しかもアジンガーとの事
当日一緒に竿を振ったアジンガーさんが悔しがってました

気が向いたら一緒にホゲりに行きましょう!!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

忘れ物って子供時代からの得意技なんです...
いつになったら無くなることやら^^;

帰り道に某サーフで車を停め
海を眺めていたら
「ボシュ!」 「ボシュ!」って
近づいてみたらボラジャンプでした^^;

今年はあっちゃんさんと大物狙い行ってみたいなぁ
機会があったらヨロシクですm(_ _)m
Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは!

いやぁホント凄い雪っすわ
ず~っと寝てたんで、タバコ吸いにベランダ出てビックリしました

沖の釣りを習得するには・・・
まず釣れないアジングを繰り返すことです ←釣源さんには無理だね

釣るために「手付かずの沖アジ」を攻めるしか方法がなくなりますから^^;
 
こんちは~♪
遠投ロッド物色中のもんきちです!笑
アソコデスネ・・・・
前回、正面点在の砂地でもなんとか獲れました!
Jh単体ボトムロングステイでティップが絞りこまれるアタリでしたが、
潮の流れが緩かったので送込むのができました・・・・汗
寒夜の放置プレイアジング?
気の短いボクにはちょいと拷問・・・・
やっぱ遠投してガツ~ン!は病み付きになりますね!
tossi~styleにはまりそうです 笑
Re: タイトルなし 
もんきちさん ども!

その通り!
アソコデス・・・
僕も「ガツ~ン ビシッ ギーッ」の釣りは止められません ナンノコッチャ

ただ、もんきちさんのような高度なテクは使えませんけどね ハハハ
当日思いついたアバウトなテクでその日その日をしのいでいます^^;

週末しかアソコには行けませんが
なんとかしてギガ予備軍を仕留めますよ~
またご一緒しましょ!!
 
☆ヘ(__ヘ)ズコッ

ワタシの子供達も釣りに連れていってあげて下さい(T_T)

ん〜ワタシも手に取るようにわかりますわ、アソコで遠投して
近寄らないアジ達をバシバシ掛けるtossiさんの姿、当然ワタシは
撃沈組になりますが(^^;)、2時間でこんだけ、あそこだったら
爆でしょ!これが出来るのはtossiさんだけだね(^^)

ほう〜またギガが?(-_☆)!キラーン
よっしゃ早速......って大雪です(T_T)
Re: タイトルなし 
jesse-edさん おはようございます

ごめんなさい
子供達置いてっちゃって・・・
でも本格シーズンはこれからですから!

jesseさん、サーフ始めるんですか?
だったら子供達何個か里帰りさせます!
正直、もらったはいいけど高額すぎて・・・


あれ?ガセPのギガ獲ったアジンガーってjesseさんじゃなかったの?
しかしアソコのポテンシャルは凄いですねぇ
そろそろ「ガセP」から「シャクP」に格上げかな?
僕も今度張り付いてみます^^
 
tossiさん

こんばんわ!
相変わらず、アジ うまいっすねぇ~。
去年は、結局釣れなかったけど、
今年も諦めずにチョイチョイ アジングやって
tossiさんに「釣れた」報告したいな(^。^)
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは^^

アジは釣れるんですけど
本命には振られてばっかです(T_T)

いっその事、ライトリグ専門にしようか?
などと弱音を吐きたい今日この頃です

ど~せアジるなら、たまには駿河湾でも行ってみようかな?
おはようございます 
先日はお疲れ様でした~★
ダベリングも釣りも楽しかったですね♪

釣れたアジはナメロウにして食べたんですが、
すっごい美味しかったですよ♪
お邪魔じゃなかったらまたご一緒させてくださいね♪

写真も撮ってくださってありがとうございました♪うふふ♪
Re: おはようございます 
きょうこさん こんちわっす!

あれ?ブログの事は言ってなかったと思うけど・・・
まぁいっか^^;
もしかして姉さんもブログやってんの??

興味があったら、また一緒に行きましょう!
S氏も強制連行ってことで!!

凍てつく寒さの中のキチ○イアジングの世界へようこそ( ̄∀ ̄*)イヒ
ふふふふ 
後姿なんかを写真に撮ってたから
ブログでもやっているんだろうなぁ…って思って♪
釣り仲間が多い人ってたいていブログ持ってますしね♪

私のブログは飼い犬のブログですよ~。
釣りの話はさっき書きましたwww

寒グレからトラウトへ乗り換え、
さらにトラウトからアジングへ乗り換え、
キチ○イ街道まっしぐらですwww

これからよろしくお願いします(^m^)うふふ♪

Re: ふふふふ 
きょうこさん ども!
やっぱブログやってましたか・・・

ん?
トラウトもやってたの?
僕も渓流でのフライメインだけどカンツリでルアーもやってました

今日は休みだったんで近所のカンツリ行こうかな?なんて思ってたけど
雪積もってるだろうし、ガイド凍るだろうし諦めちゃった ヨワッ

次回は靴下を3重にして出撃しなきゃね^^b
防寒シューズはS氏におねだりしちゃえΨ( `▽´ )Ψギヒヒ
 
あけおめです

sakuちゃんから目撃情報聞いてましたよ~

カマPよりアジのサイズ良さそうですね(^^)そこは、やっぱ遠投が有利なの!?たまにはキャロ使おうかな~目指せギガアジで!ホントはJH単で釣りたいけど(^^ゞ

遅くなりましたが、今年もよろしくです○┓ペコリ45°

Re: タイトルなし 
かめさん こんばんは!

僕もかめさんとsaku-さんを発見したんですけど、
下手に合流して気ぃ使わせちゃマズイと思って他行きました
(プラグはまた後日手渡しますね)

鴨川での遠投アジングは確かに面白くありません(_ _)

でも大物が来る可能性が高いのと
一人勝ちが出来る時が多いんでそれなりに楽しんでいます

もし気が向いたらJr君と一緒に鴨川にも来て下さいねぇ^^

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login