ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

タイミング


みなさんこんにちは

今回は内房&外房のダブル釣行です





金曜22:00に同行者である錆黒さん家を出発

外房に行くはずがなぜか姉崎袖ヶ浦ICを通過


じつはまだ内房アジを引きずっておりまして^^;


で、ついでなんでメバルやってみようと・・・


内房に土曜0:00到着

鉄板小メバポイントに入ります

頻繁にアタリますが、サイズがとにかく小さい

1箇所目
1箇所目
4匹のみ  情けなぁorz...


移動しても頻繁にアタリは続きますが

サイズが小さくて掛からない^^;

2箇所目も5匹で終わり


メバリングにハマってた2年前と比べると

サイズも数も魅力がなくなったなぁ



さて、この後、内房アジポイントに向かいますが

1級ポイントに餌師が一人も居ない

それを裏付けるかのようにアタリも気配も無い

内房アジへの道のりは遠い・・・



このまま良型メバルを求めて南下する事も考えたが

これ以上メバルに時間を掛けたくない


と言う事で朝マズメの外房アジを求め

錆黒さんの了承を得て、一気に移動



途中、仮眠をはさみ

朝マズメポイントに到着

先行アジンガーさんがいらっしゃいましたが

一声掛けて隣にいれさせてもらう


明るくなり始めた頃

待望のアタリ!!

カマス

カマス見参

その後、アジが混ざり時合いスタート!!

4:1くらいの比率でカマスの圧勝


今日はアジだろうがカマスだろうが差別はしません!

楽しけりゃそれでヨシ

1時間ほどで時合いは終わり、その後ポツポツと

アジのみ確保 MAX23cm
アジ
カマスは一人40匹くらいでした  ね!錆黒さん

アジはたいした事ないけどホント面白かった


今回は自作ジグヘッドをメインに使いましたが

特に問題なし

これから量産体制に入ります




・・・で釣りの続きですが

近場ではアタリも無くなったので

ハレンチな重さのジグヘッドに替えて遠投してみると・・・

ありゃ~ まだまだカマス釣れんじゃん∑( ̄□ ̄ )


またまた追加&リリースの繰り返し

なんだかんだで11時終了

さすがにお腹いっぱいになり帰宅





んで家に帰って数時間後

釣り友から1通のメール

「ショアレッドがきたよ~!!」



なにぃ!!



そーいや、鳥がモノ凄かった・・・刺してた・・・


気になって観察してたけど

ナブラもボイルもなかったんで「ど~せシーバスだろう」とシカトした・・・

でも

水中にはレッドが居たってのか!?

なんてこったぁぁぁ



つい最近のデカブルー襲来

タイミングが悪いのを言い訳にしてきた

住んでるトコが遠い事も言い訳にしてきた

平日に行けない事も言い訳にしてきた


でも今回は目の前にチャンスが転がっていたのだ ←多分ね

もう言い訳は出来ない


イワシの接岸はまだ続いている

チャンスはまたあるだろう



タイミング次第の大物

今後、出会える事を夢見て・・・






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~

最近、カマスがよく釣れますよね~
昨年、一昨年はムツがよく釣れたような?
実は私、
アジングにハマッたきっかけは、
メバルの外道?で釣れた内房アジでした!
しかし、内房メバルのアベレージサイズは下がる一方ですね、

ショアレッド!ボクの記録は15cm・・・・・笑


 
こんばんわっ^^

まさにタイミングっすね!
saku-もtossiさんとのコラボ出来る
タイミングを思いっきり逃しましたわ^^;

今年も夢見る釣りを期待してますよ♪
Re: タイトルなし 
もんきちさん おはようございます

去年は内房アジがイージーに釣れたんですよ(_ _)
おっきいのも・・・

内房はムツもデカイです!
一度偵察に行ってこようかな?

25upのムツが釣りたい今日この頃です
案内してくれません?←調子に乗るな!
Re: タイトルなし 
saku-37さん おはようございます

saku-さんみたいな良型は出ませんでしたが
たまにはメバルも面白いですね^^
暇が出来たらまた行ってみます

レッドはもったいない事をしました
saku-さんもアジングついでに、シーバスロッド持って鳥山にミノーぶっこんで見て下さい
結構、簡単に釣れるらしいですよ 
 
どーもです!

レッドが釣れているみたいですねぇ~

オイラもあやかりたいです・・・

タイミングって大切ですよね!

オイラはいつもタイミングが悪くて・・・(泣)
 
こんばんわっ^^

Σ(゚Д゚;)! saku-にも釣れちゃいますか?!
今年はブルーもやってみたいと思っていたので
道具揃えちゃおっかな^^

そしたらtossiさん拉致っちゃうよ~♪


エギングロッドじゃダメだよね^^;

 
こんばんは

内房メバル、私もご無沙汰だわ~

外房メバルも出だしたみたいですね

それにしても外房賑やかですねー

夜はアジングでいいとして、朝からの釣りものに困っちゃうなー
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

タイミングが合わない人ナンバーワンは
あっちゃんさんに譲ります

僕はそろそろタイミング地獄から抜け出します!

きっと・・・おそらく・・・

Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんは

えっ?ホンキ?
でもsaku-さんってタックルマニアだからなぁ・・・

ショアジギタックル揃えたら大変な事になるんだろうなぁ
ちょっと楽しみ( ´艸`)ムププ
まずはソルティガ買っちゃいましょう!!

エギングロッドがあればショゴ、ワカシ、ソウダガツオ辺りならダイジョブですよん
いつでも参加お待ちしております^^
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

外房メバル、スタートですか?
ちょっと、いや、かなり気になっちゃいますねぇ

今夜辺り偵察してきてもらえません?
 
こんばんですtossiさんあけおめことよろです。

今年はtossiさんと磯からのライトショゴングなど、やってみたい気がします。
あまりリアルカンパチっぽいのわガラではないので、あくまでライトタッカーで^^;

で、現場焼きで一献、などとそれこそ縄文か!(旧式笑)

でも、内・南のアジは今年はご一緒したいです^^

その節はよろしくお願いします!
Re: タイトルなし 
はるきちさん こんばんは

僕には釣れませんが内房でヨンマルサイズのアジが出てるそうですよ

外房もサーフでギガアジが・・・

香ばしい情報は流れてくるものの場所が分からん


今年は一緒に新規開拓しましょう!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
