ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

新年早々


暴風にやられました(_ _)





1/2 
「夕マズメからガッツリやってやろう!」
と意気込みbu-taと明るいウチから外房入り

出発当時から風は酷かったが
「なんとかなるっぺ」
的な考えが甘かった

南西の暴風はことごとく漁港内部を荒らしまくる・・・

鴨川デカアジポイントなんてもってのほか
勝浦エリアで小鯵を漁るしかない
とりあえずbu-taにカマスを釣らせてあげようとカマスPへ

車を漁港内に滑り込ませると

「500円になります」

あら?正月は有料なの?
カマスに500円の価値はあるのか!?

なしっ!!


って事で
風裏探して再び北上

とある漁港奥の船溜まりに到着
(今までの自分なら絶対来なかったような場所)

「ゆるい・・・ゆるすぎる・・・」

おっちゃんに話を聞くと朝方は10本程度あがったとの事
ホントに釣れんのかいな^^;
半信半疑で釣り開始

風裏だからか? 
餌師、アジンガーが続々と到着 あっというまに満員

みなさん、こういう所でアジ釣りするんだ
ちょっと勉強になった

隣りのおっちゃんや周りのアジンガーと交流をはかり
ついでに釣果も聞くがダメダメ

気付けば18:30
予感は的中、アタリもなし

期待していた夕マズメは終わってしまったorz...


移動したいが釣りが出来る場所はあるのか?
一か八かでもうひとつの風裏ポイントへ

到着後、早速アタリがあったが
突然だったのでアワす事が出来ず、バラシ
その後アタリが消えたが、まだ居る気配濃厚

堤防を回りこみ、同じポイントに打ち込んでみると・・・
アジ1
2匹も出てきた^^;

トレースルートを変えると出てくるんですよね
みなさんも経験あるでしょ?

もうこのポイントは限界
2匹出てきただけでも上出来です

そろそろカマス漁港も無料開放されてるはず・・・
再度行ってみましょう!!


ここでまた軽い事件が・・・

車のロッドホルダーにティップを突き当ててしまい
破損
やっちまった(T_T)

とりあえずその場で応急処置開始

まずはスレッド(飾り巻き)を除去
トップガイドをライターで軽く炙り
折れたブランクをスポッと抜きます

その後、瞬間接着剤をロッド先端に垂らしトップガイドを差し込みます
修復完了

今回は瞬間接着剤がなかったんですが、
元の接着剤(ホットグルー?)がトップガイド内部に残っていた為必要としませんでした


さぁ!何事もなかったように
カマスポイントで釣り再開です
連れのテンションまで下げたくないですしね

bu-taが到着早々リーダーを切られる・・・
カマスは居るようだ
しかしチャンスタイムはすぐに終了
周りに声を掛けてみるもアタリもないとの事
(マズメ時は相変わらず釣れてるようです)

消沈しながらも表層をリフト&リフトで流していると

グンッ!
「ん!?」

コココッ!
「ビシッ!」 ←スカ


カマスキターっ☆

3度目のククッ
「スパッ!」 ←乗った

と思ったら
アジ2
20cmのアジでした^^;

修復したロッドは絶好調!
むしろ短くなって、飾り巻きを取っ払った分、軽くなり、操作性上がったのかな?←実際は体感できませんが・・・
(どこまでもプラス思考な自分を褒めてやりたい気分)


時間は0:00
暴風がさらに勢いを増し、
風裏にも回り込んでくるようになり、もう限界
朝マズメを待たずに撤収しました






今日は風も収まり、絶好の釣り日和ですね

みなさんの釣果を楽しみにしています

ではまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんちわ♪

昨日行かれてましたか~(>_<)

その場で応急処置って…流石っす!

私はこれから行ってきま~す。


 
こんばんは

昨日はすごい風でしたねー
昨日は群馬にいたけど南西風が強かったですもん

それにしてもトップポキしちゃってもすぐ直しちゃうのすごいなー
しかも絶好調って・・・
そういうテク、私もホスィー
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

これからですか?
いいなぁ・・・

ウネリは収まってきたようですが、
とっても冷え込んでいるんで風邪引かないように気をつけて下さいね

アソコの時合いは深夜1:00くらいかな( ̄∀ ̄*)?
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんにゃ!

トップポキっちゃいましたよ~
でも安いロッドなんで不思議と冷静でした

釣源さんのは高いんで、僕以上に気をつけてくださいネ!
 
こんばんわっ^^

今年も宜しくです(^^ゞ

1日違いでしたね~
tossiさんは元旦から来ると思ったんだけど...
またまたご一緒出来ず残念でした^^;

しかし、夜アジ渋いなか、確り釣られるところは
さすがの一言です。m(__)m

トラブルも冷静に対処してて
tossiさんの知識の豊富さが分かります!


Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

みなさん元旦から活動してたんですね
僕はお節食べて酒飲んでました^^;

今年は勝浦エリアを見直そうかと思ってるんで
お会いしたら色々教えてくださいね^^
 
こんにちは!

新年早々、ポキッっは痛すぎますね…(泣)

オイラはまだ初釣りに行っていません。

何を釣るか考え中です(笑)
クッサイシーバスかアジかカマスか座布団かぁ?
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは

初釣りは「外房ショアレッド」なんてど~です?
香ばしい情報入ってきてまっせ( ̄∀ ̄*)

今年はコラボしてみたいですね
アジングではなく大物狙いで・・・

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
