ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

うっかりなんとか



みなさん
あけましておめでとうございます

今回は去年暮れに発生した小さな事件を・・・









年末暮れにいつものように社用車で仕事していた時の事でした


コンコン

警察官:「見てましたよ~ 運転中に携帯電話で会話してたでしょ~」


携帯使用で捕まってしまいました




交番まで連れて行かれ書類を書いていたところ


警察官:「あれ?無免許運転だわ」

tossi:「はぁ?」

免許
なんと更新漏れ


こりゃまずい・・・

免許停止?取り消し?

tossiの仕事は社用車を利用しないと成り立たない仕事

・・・と言う事は真っ先にリストラ対象にされてしまう←考えすぎ?

ど どうしよう・・・


じつは更新漏れした理由があった訳でして・・・

引越しした際に住所変更してなかったんです

更新ハガキは前住所に行ってしまい、そのまま宛先不明で廃棄されたと思われ・・・




さて、起きてしまった事はしょうがない

これからどうするか?

だって、今、この瞬間から車の運転が出来ないんです



とりあえずカミサンが1時間後に到着

社用車を運転してもらい事なきを得ました


それとラッキーな事に、失効してから半年経っていなかった為

「うっかり失効」という軽微な処分

助かった フゥ...

翌日に休暇をもらい流山免許センターで新しい免許をもらってきました









早速
スカスカ
実家帰省のついでに常磐アジの調査に乗り込みます

が、県央地区の漁港はドコもアタリはなく

期待していた磯は大荒れで入磯を拒まれ

現地でお話したアドバンスメント使いの地元アジンガーさんもコケてる始末

惨敗でした

ただ小規模ながらアジの回遊はあるみたいです

サイズはU20との事

ホゲを気にしないアグレッシブなアングラーさん、是非調査お願いします

で、コメント下さい

tossiも暇を見てもう一度調査に入ります

ちょっと時期的に遅いかもしれませんが、尺メバも本気で狙っちゃいますよ~




今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!

免許証はその程度で良かったですね~
私は車業界で仕事してるんですが、
引っ越しで同じような事がありました~(>_<)
違反もですが、釣りにも行けなく
なっちゃいますんで…気をつけましょ!

 
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

免許証なくなるとオイラは廃業です・・・(泣)

メバルもやるんですか?

オイラは昨年末、シーバスのついでに3回ほど狙いましたが、ボーズでした・・・(泣)

 
明けましておめでとうございます♪

うっかり失効!

お仲間がいました(>_<。)
過去に自分も一度やりましたよ!!
あれは焦りますね(>_<)

今年こそコラボしましょう(⌒‐⌒)
今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)
Re: タイトルなし 
もんきちさん あけおめです

携帯で捕まってなければ、更新漏れには気付いてなかったと思います

もし半年経っていたら? 恐ろしいですね

もしかして捕まえてくれた警察に感謝すべきなのかな?

複雑な気分です^^;
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん あけおめです

メバル、バリバリやりますよ~

内房って近くていいんですが、サイズがなかなか上がらないんですよねぇ(27でSTOP)

尺でも出りゃ通うつもりあるんですが.....

でも実は、内房で未調査の有望ポイントが何箇所かあります

そのうち行ってくるんで、また報告しますね^^b
Re: タイトルなし 
ポチさん あけおめです

ギャハハハ
マジで!?

ポチさんもやってるの?
ダメじゃん

なんかポチさんのキャラが崩れていく・・・

今年もよろしくッス!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
