ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

釣りばっか行ってると・・・



ほーらみろ!
いわんこっちゃない!!













土曜日、早めに仕事をやっつけ外房へ
到着時暴風
ウネリは4m

当然、どの漁港も外海側はNG
ホームに至っては堤防に波が乗っかってくる始末


ちと考えた
港内で釣りが可能なところ・・・

そうだ!
カマスだ!!
最近釣れてるって書いてあったなぁ

風が強いので繊細なアタリはとれそうもないが
今日はジョーカーを巻いてきた
なんとかなるだろう


カマス港は強風のせいかガラガラ
入り口すぐの常夜灯下の角地を陣取り
1投目からカカカン!
「ん~居るねぇ」
ガンガン釣れます 30cm弱だけど
カマス1
こら!そこぉ!サイズが小さい言うなぁ!!
食べるにはちょうどいいんだぞ ←言い訳


・・・とココでjesse師匠からメール
合流決定!
ヤタッ^^
なんと!かめさんもココに来てるらしい


20分後jesseさん到着
「まいどっ!」
かめさんも発見!

じつはjesseさんが来たのには理由があったわけでして
①マサ用プラグの手渡し
”じょーちゃん&りんたこさん”のガイドを頼んであった
↑結局、都合が合わず会えなかったんだけどね^^;
それにしてもりんたこさんを知らないjesseさんって、僕以上のメディア音痴?



かめさん、Jr君、jesseさんは港内奥へ
tossiは一人で先端常夜灯下に移動


ここで大きな差が出来てました

アタリが一段落し、3人に合流すると
いや4人だ!
メッキで有名なはるきちさんもいらっしゃいました はじめまして!

なんとtossiよりも10cm以上もでかいカマスを4人は仕留めていました
しかもプラグで!!

参りました<(_ _)>


当日の潮の流れやベイトの関係もあるでしょうが
カマスに潮通しは関係ないのか?いやぁそんなこたぁねぇだろ

とりあえず
明るいところより暗いところにデカイのが居るのは間違いないようです
かめさんも先端常夜灯下の1級ポイントはチビしか居ないって言ってたし・・・


tossiもワーム使用を止め
プラグをjesseさんやかめさんに借りますが
釣れない・・・
ようやくかめさんに借りたDダイレクトで掛けたが、抜き上げ失敗でボチャン

参りました<(_ _)> 2度目

今度プラグ持って来よーっと



さて朝も間近
jesseさんは帰宅、はるきちさんはメッキ旅
残ったtossiはショアジギか?
いや、今日は大荒れなんでダメでしょう
って事で、かめさんと一緒にアジを求め移動
かめさん、誘って頂いてありがとうございました


朝一ポイントに到着
6:00くらいにアジが回ってきました


じつはtossi
明るくなってからのアジングってほぼやってきてません
しかもボトムアジングなんてカッチョイー釣り方は知りません
しかもしかもJH単体での釣りはカマス狙う時ぐらいなんです


とりあえず自分の釣りは封印し
かめさんとjesseさん(帰宅したはずがまた合流)の釣り方を真似てみます

さて、ついていけるのか?オレ・・・



ボトムを取ってチョンチョン
・・・
・・・
「でやっ!」

カ~マ~ス~
カマス2
↑じつは結構楽しかったりする



ボトムを取ってチョンチョン
・・・
・・・
「でやっ!」
カマス(_ _) ←嬉しいくせに



ボトムを取ってチョンチョン
・・・
・・・
・・・
「でやっ!」
アジ
ようやくアジ^^;


ボトムを取ってチョンチョン
・・・
「でやっ!」
アジ連発か?
いや、またカマス
カマス3
でも楽し~いん


その後もアジが1匹釣れましたが
カマスの方が断然多い
jesseさんいわく、ボトムからリグが浮いているらしい
1gJHだと軽すぎなのか?そーいや潮も効いてたもんな...

参りました<(_ _)> 3度目


でもボトムアジング本当に楽しかった
また行きたいなぁ


あと
デイアジングをやっていて、ふと思いついた釣法が!!
機会があったら今度記事にしてみます

他にも沸々と湧き上がる探究心
自分のやってこなかったもうひとつのアジングがココにありました

コレだ!コレこそが釣りの楽しさ

これからも忙しくなりそうだ グフフ











さて
冒頭の意味深なプロローグ

じつは釣りしてる最中に仕事の依頼が入ってまして
「今すぐ準備して客先に向かってくれ」との事

2人には言ってませんでしたが
釣りに集中するどころか、違った意味のドキムネを味わってました^^;

早朝の釣り街道(R297)、京葉道でとんでもなくカッ飛んでたのは、この私です スンマセン


帰宅後すぐに着替え~の、社用車に乗り換え~の
常磐道乗りーの
常磐道1
到着?
いや、まだまだ先だ!

ようやく目的地
常磐道2

また海かよ!
しかもついさっきまで
じょーちゃん&りんたこさんが叩いてた付近じゃね~の?
あの2人は今頃外房かな?
完全な「すれ違い」ってやつですな ハハハ 


客先での作業を終えるとすでに17:00
これからまた自宅に帰ることを考えると恐くなる

デスクワークなんで疲れはたいした事なかったけど
土曜朝から仕事行って、釣り行って、仕事行っての不眠不休状態
もう眠気の限界を通り越してランナーズハイになってる自分


仕事の可能性がある時は無理せず自宅でゆっくりしましょう!!

以上tossiからの激しくタメにならない忠告でした


ではまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
そんな緊迫した状況で釣りしてたんですか!(^▽^)

tossiさんはああいう至近距離で迎え撃つ?アジングはあまり
しないもんね、自分から遠くまで打ち込んで行くタイプだから(σ^▽)σ
でもたまにはあーいうのも面白いでしょ(^^)、こういう釣りにしては
アソコは空いてる方なんですよ、あれ以上混んじゃうとワタシもダメ(-_-;)

またなんかマニアックな釣りを考えてるな......(- -;)

はるきちさんとの南房ホゲアジング、釣れてって下さいね〜、
取りあえず今のスタイルで挑んでみます、返り討ち?(;゚Д゚)
Re: タイトルなし 
jesse師匠 こんばんはです

当日はありがとうございましたm(_ _)m
皆さん?がボトムにハマる理由が今更ながら分かったような気がします

ちなみに僕の隣りにもアジンガーさん居たんですがカマスさえノーヒットだったの知ってます?
その中でjesseさんはアジを連発してましたね

jesseさんはホント上手い!
教えてくれなくていいから、今後も隣りで釣りさせてくださいね
よろしくお願いします
 
tossiさん、まいどぉ~。

tossiさんが皆さんにヤられちゃってるトコロ、見たかったなぁ(笑)
あれ?いつも2人(3人?)でヤられてばっかだから、見慣れてるかっ!?

出勤命令が出てるのに投げてたのっ!?そりゃぁドキドキもんですなぁ。
錆黒は子供が産まれるぅ!!電話が掛かって来てもドキドキしながら釣りしてましたが……
ナニか??(笑)

アジもカマすぅもお供しますぜぇ!!つ~か置いてかないでぇ!!
 
こんばんは

いいですねーコラボカマシング

おかげさまで私も今朝カマシングで遊ばせてもらいました

私はソロ活動でしたけどね

カマスの干物作ってみたので今から楽しみです

もう眠くなっちゃったんで明日にでも釣行記UPします
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんばんは

やられちゃったトコ見たかったでしょ
アジングテクって日進月歩だから置いてかれてました^^;
他の魚種に浮気してたからしょうがないっすね

でも僕はこれからもマルチで行きますよ~
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

みんなでワイワイ楽しいのが一番な僕です
そろそろ釣源さんとコラボしたいけど、火曜は休み入れづらいんだよねぇ...

ところで、外房のイワシ接岸まだまだ続いてるみたいっすよ!
海況さえ良ければワラサ獲れるかも?

あっ!釣源さんはヒラメ狙いか^^;

今週行ってみようかな?
 
ふむふむ。

仕事の可能性がある時は釣りしちゃいけな…
て、これじゃいつも釣りいけないじゃないですかΣ(゚д゚lll)

というかさらっと流してますがかなりカマスの釣果はうらやましいデスよ〜

ジグ単体なんて珍しいですね(^^;;

今週こそカマスを>_<
 
超おそばんわですtossiさん。

この間は楽しいコラボ、ありがとうございました!^^
特にジェシーさんとの掛け合いでの〇エ〇ベさんとかの辺りが、自分的には激ウケ
でした、二人とも縄文ベレルでバヤイベレル入りマクリで・・・!^^;
その、自分の現場での実際がリアルだしそんなのカヤの外の話的気概が、イイ!
良かったです、なんか久し振りに超楽しかったです!b^^

南方面のアジングなど、まさにそんな感じで楽しく行きたいですね!
でも久方にリアル釣果も欲しいですが(欲笑)

今度ほそちらで、皆で笑いながら楽しいアジングを・・・!
(こんな極寒の中それこそバヤイベレルですね^^;)
 
お疲れ様です!

あの後、仕事があったというのに楽しい時間どうもでした┏○ペコ

tossiさんのブログから察するに、あまりやらない様な釣りにお誘いしてしまってどうかなぁ!?なんて思ってたけど・・・少しは楽しめたのかな(^_^;)

当初はtossiさんが釣ってたサイズのカマス狙いだったんだけど、35cm前後が来たら楽しくなっちゃって、ちっさいカマスはちょっと・・・・チッサイイウナヽ(`Д´)ノbytossi
プラグの方がサイズが良かったのは、ベイトに関係してたのかなぁ(・ω・ )

当然、次はオンリーワン狙ってるでしょ!?(^ ^)ツインパの入魂も無事完了したことだし、また行きましょう(^-^)/
 
こんにちは!

実はオイラも先日の日曜日、外房で釣りをしていたのですが、急に仕事が入ってしまい、実釣時間2時間半で帰ってきました・・・

仕事だから仕方がないけど、ちょっと切なくなっちゃいました (泣)
 
tossiさんお久しぶりです^_^

カマスにボトムアジングに楽しそうな事してますね( ̄▽ ̄)

つい2、3週間前とは別世界な様でなんかソワソワしますw

そう言えば初めてtossiさんにお会いしたのはカマスの時でしたね(^_^)
皆の事も紹介してくれて今では楽しく釣りできてます!
今更ながらありがとうございますm(_ _)m

しかしなんともハードなスケジュール(汗)
運転や体調気をつけて下さいね^ ^
 
こんばんわ♪
カマスのショートバイト獲るのって面白いですよね!
前回の釣行時に熱くなっちゃいましたよ~

釣りに行く時くらいは・・・・ゆっくりのんびりやりたいっすね!


Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは

waveさんはデカイの釣り過ぎなんでしばらく仕事しといて下さい!!
その間に僕がアソコでデカアジを・・・

なんて言ってる場合じゃない!
とんでもなくデカイ青いヤツが外房を徘徊してるんだった!!

気が向いたら一緒にやりましょう!!
Re: タイトルなし 
はるきちさん こんばんは

当日はお世話になりました
また馴れ馴れしく会話してしまいましてすいませんでした

縄文言うな~!!
これでもみんなの会話についてのに大変だったんだから・・・

南房?内房?ホゲアジング是非行きましょう!

あっ!メアド結局聞きそびれちゃった^^;
また会えますよね?

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
かめさん こんばんは

当日はお世話になりました
かめさんってホント上手いんですね
ビックリしました イヤ、マジデ...

ブログでは伝わらない部分をしっかり見させていただきました
ごちそうさまm(_ _)m

カマスはマジメにやれば3桁に乗っかったのでは?
今度はカウンターあてる事をオススメします

ツインパの入魂は25upアジを獲ってからという事にします
お力添えしていただけると幸いです

やっぱ南房ですかね( ̄∀ ̄*)?
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

ギャハハハ
あっちゃんもくらいましたか!

仕事ちゃんとやんなきゃ
釣具買えないっすもんね

お互い仕事と釣りの両立が出来るようがむばりましょう!!
Re: タイトルなし 
デニーさん こんばんは

カマス港は僕にとって出会いの場みたい^^;
今回もはるきちさんと出会ったし・・・

今後しばらくはカマスで遊ぼうかな?

あっ!そうそう!
内房のシーバスがなんだか好調みたいだよ!
機会があったら一緒に行きたいっすね^^
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

鴨川P、荒れててダメだった(_ _)
せっかくもんきちさんが情報くれたのに・・・
僕にもデカアジ釣れますか?

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login