ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

意外なシーバス



今回は内房からの報告です




えーっと・・・

ホントは外房でマサ夢を追いかけようとしてたんですが

ウネリが高かったんです(_ _)

朝一は満潮も重なっていたし・・・



もう無理はしません!

おっさんですから^^;








親友Kと

夜9:00に自宅を出発


一応、外房を覗いてみますが

予想通りのウネリ

濁りも酷い!!



とっとと外房に見切りをつけ

内房へ逃亡ε=ε=ε=ε=(〃´□`)ノ




深夜のライトゲーム開始



1箇所目で早速チビメバを捕獲^^v

ちっさいので画像は無しよ



サイズアップを狙っていると

水面がイワシ絨毯であることに気付く・・・トウゴロウかな?



と同時に

バシャ


「ん!?」


バシャバシャバシャ


「ボイル??」









シー様やん(*゚0゚)!







まぁ”セイゴたん”でしょうが

ここまでバシャバシャやられてシカトするほど

大人じゃありません

売られたケンカは買っておきましょう



マイクロミノーで...       
メタルバイブで...         
マイクロシンペンで...      
トップで...           
ワームで...            
ソルトフライで...
    


だめだ......釣れね(_ _;

対岸のシーバスマンもボイルが続いているのに退却





我らも引き上げようするが

親友Kのマイクロメタジに

待望の初アタリ

↑フックが原因で乗らなかった様子




「なるほど!」

すかさずスピンテールジグに換装


ゴツン!! 


「ギヒヒ(*`▽´*)」


余裕で寄せられたんですが

魚と目が合った瞬間

ズギュ~ンと疾走


「あら?スイッチ入っちゃった??」ヤベッ







キノセイカナ?カナリデカカッタヨウナ・・・?











ちょっと魚をいなした後

ロッドを親友Kに預け(預けるか?ふつう)

車内のランディングネットを取りにちょいダッシュ-=≡ヘ(* - -)ノ












ドサッ!

シー様

シー様ゲッチュウ^^v

体高のあるプリプリのベッピンさんでした

しかし予想以上にデカいわ...

2506ルビがおもちゃみたい^^;




大物を想定してのライトタックルが功を奏したかな?


ロッドは尺メバ対応だし

リールも2500番台

PEは03だけど

リーダーは1.25号


なんの不安もなく冷静に水揚げできました




でも

喰ってきた理由は

いまだ分からず・・・

”マッチザベイト”ならぬ

アンマッチザベイト

”アンマッチザベイト”でした^^;

↑この辺がアバウトアングラーと呼ばれる所以(恥)





まぁそんなこたぁど~でもいいとして

サイズ的にアレやってもよろしいでしょうか?





お約束の

ブツ持ち

THEブツ持ち☆








「たかがシーバスに大袈裟な!チッ」


なんて声が聞こえてきそうですが

ホント嬉しかったんです(TωT)ウルウル

今までマトモにシーバスやってこなかったから・・・今回もマトモじゃありませんが

今冬はライトシーバスゲームにも力を入れてみよう














さて

「シーバスの記事、引っ張り過ぎだろ!」

とお思いの皆様


バレました? ハハハ


じつはこの後のネタが無いに等しいんです orz.....












ブルーもイカもアジもきっちりコケました


ブルー、イカはシーズン終了の気配濃厚


たのみのアジも

餌師が「もう終わりかなぁ.....」

なんてボヤく始末





誠に不本意ながら

シーズン真っ盛りのコイツらの画像で

今回の釣行記を〆させていただきます(汗)


デイメバ
お目めが可愛ゆいっ

富士山とメバ
富士山をバックに ってか殆ど見えてねぇorz








スポンサーサイト

 
 

Comments

 
シーバスげっちゅ~(^_☆)w

ナイスサイズ♪
かなり楽しめたのではないですか?!
ブツ持ち写真カッコよす^^v

そろそろ尺メバルのブツ持ちも逝っちゃって下さい!!
 
こんばんは

かなりナイスコンディションのシーバスじゃないですかー
これから内房シーバス本番ですからねー
ナイトは外房アジングか内房シーバスか悩んじゃうなー

どうする?
 
ナイスサイズ!ゲットですね~

私は射程距離内での喧嘩は無意識に買ってしまい
イザ掛けるとヤッチマッタ感&後悔・・・・・・バカです
ほとんど獲れませんから! 笑

只今、仕事の休憩中なんですが、
メバルは見てるだけで癒されますね~

あッ!tossiさんのブツ持ちドヤ顔は・・・・・
釣りに行けてないボクには目の毒です~ 




Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

ナイスサイズだなんて・・・ありがとうウルウル

正直、このサイズなんて皆さんガンガン釣ってるだろうけど
僕のシーバスレコードなんすよ

この調子で尺メバも逝っちゃってみます←調子に乗るな!!

でも内房じゃ厳しいだろうなぁ・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

情報をかき集めてみるとブルーは終わったみたいなんで
そろそろ本業に戻りまっせ!

・・・ってなにが本業でしたっけ?←お前が聞くな!

ナイトシーバスヨカですね ハマりそうっす
今度行きましょう!
案内しますよ!!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

僕のバヤイ、外道率がめっちゃ高いんで対策は万全なんです←ってか本命釣れよ!
だからネットも必ず携帯して・・・あっ!今回は背負ってませんでしたね アハハ

もんきちさんはメバルやらないんすか?
僕はアジングと同じくらい好きっす
アジングみたいに肩肘張らずにマッタリできますし^^

機会があったら一緒にワイワイやりたいっすね^^b
 
おはようございます!

ブツ持ち、格好良いですねぇ~♪

今は内房の漁港周辺の根周りをバイブで攻めると良いかもです!

ただ、かなり根掛かりしますが!
産卵を控えたナイスサイズが釣れると思いますよ~♪
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん おはようございます

根周りをバイブで?

さすがあっちゃん!
現地で出会った凄腕アングラーと同じ事言ってるぅ(゚∀゚;)

今日辺りタックルベリーで中古バイブを漁りに行こーっと!
根掛かり対策用に( ̄∀ ̄)!!
 
たかがシーバスって!アジング、エギング、ショアジギ等々、
いろんなターゲットありますが、未だにやはりシーバスが王道?
なんだかんだ言って1番好きな人多いんじゃないですかね、
いんや〜いいサイズですねへ〜、ワタシも釣りたウィー(*゚ロ゚)

ワタシのようにずっと東京湾奥でシーバスをやっていたモノからしたら
房総のシーバスはキビシいもんがあります、なんたって個体数が.....スクネー

リリースしちゃったのかな?美味そーなシーちゃんですが、
湾奥のとは違って.....(-_-;)
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは

秋から内房シーバスが好調のようです!
なんてったって僕にも釣れたんだから噂はホントみたいです^^;

それにしても凄いボイルだった
興味はないと思うけど、メールくれれば場所教えますよ^^

魚、ベストコンディションでしょ^^v
文句つけようのないボディでした
オデコんとこがせっぱってるんですがコレって♂って事すかね?
あまりにもキレイだったんで食べるのもったいなくて逃がしちゃいました ←コレ本当
 
魚は狙って釣ってなんぼです!これほど嬉しいことはありませんね(^^)決してサイズではないんです。

私はチーバスしか釣れませんが(-_-;) 決め打ちして釣れれば、これ以上の喜びは無し!そう思いますよ・・・私はね( ̄ー ̄)

ホゲッたときのショックはデカイけど(^^ゞ

Re: タイトルなし 
かめさん こんにちは

そうなんです!
外道なんですが、狙って釣った魚なんで喜びは大きいのです!!

今回のポイントはかなりの確率でボイルが起きているので
内房アジメバリングに絡めて、また探りに行って見ます^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login