ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ヒョウモンダコ




こんばんは!

今回は危険生物への注意喚起です




友人が内房エギング中、

ヒョウモンダコを目撃したようです

「青くてキレイ! 」

って触ろうとしたらしいが

あまりの毒毒しさに危険を感じたとの事



ヒョウモンダコってなぁに?って人、多いとも思います

要は猛毒を持った小さな蛸です

初めて聞いた人はちょっくらググって見てください



ココで説明しても良かったんですが

よからぬ誤解を招くといけないんで・・・



西日本での目撃例はちょこちょこ聞いてましたが

こっちにも居るみたいです











さて、今週末は仕事

日曜は暇だったんですが

家でジッとしておりました



あまりに暇だったんで

リールの塗装なんぞを・・・



コチラ

シーゲートのローターですが

結構上手く濡れました 漢字違うぞ

ローター

メタリック入ってるんですが

分かりませんね^^;





・・・で装着 ちゃんと乾燥させてねぇだろ!

シーゲート

完全なジコマンの世界です
 
ちょっとキャタリナっぽくなったぞ




調子に乗って

ボロボロの"ソアレBB2500S"を

押入れの奥から引っ張り出し

ソアレBB

乾燥中・・・

オイニーに関して家族から苦情が出たのは言うまでもありません^^;









風邪ひいちゃったんで

コレ飲んで寝ます

薬

おやすみなさい






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どーもです!

ヒョウモンダコって聞いた事があります!
こっちにも居るんですね~

そういえば内房方面、アオリが好調みたいですね!

風邪、お大事に!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ヒョウモンダコ.....
友人はなんも知らなかったんでリリースしちゃったらしいですが
どう処分すれば良いのやら・・・困ったモンです


あっそうそう!
アオリン好調のようですが
モンゴウちゃんもなかなかのようです

そーいや、今年はマジメにエギングやってないなぁ(_ _)
 
こんばんは♪

おもわずググってしまいました~ 
温暖化の影響なのでしょうか?

室内乾燥ですか・・・・
私は昼間にロッドガイドのスレッドコーティングしてただけで
ベランダにロッドと共に出されました~ 
溶剤などの臭いも苦情がでるので・・・・・・
リール分解も夜中コッソリやってます 笑

風邪お大事に!
 
そんな簡単に分解して塗装までΣ(゚д゚lll)

やっぱりぐろーぶらいどの社員はちがうな〜

あれ?ソアレ⁇


今度自分のリール見て下さいm(_ _)m
お礼は風邪薬ということで^ ^
 
すげー猛毒なんですよね((°Д°;)))ガクガクブルブル、
おっかないですねぇ、釣ったんですか?エギング中?

tossiさんに使われればリールも釣具冥利に尽きますな、
ワタシに使われるリールが不憫で....(ノД`;) シクシク...

お、PL学園ですね、お大事に!
Re: タイトルなし 
もんきちさん おはようございます

温暖化っていろんなトコに影響出るんですなぁ...

タックルイヂリは確かに"もんきちさん"と共通してますが
もんきちさん→ハイエンドモデル
僕→ローエンドモデル
決定的な違いが・・・^^;

とりあえず次は
完全自分仕様のアジングロッドの製作を企んでいます( ̄∀ ̄*)
Re: タイトルなし 
waveさん どもです

グロー○ライドの社員だったらもっといいリール持ってますって ハハハ

waveさんのリールも見てあげたいけど他人のリールは勇気がいるなぁ・・・^^;
Re: タイトルなし 
jesseさん おはでございます

おっ!さすが!!
ヒョウモンダコ知っていましたか!

ヒョウモンダコは僕の親友が釣りました
釣れた場所は今度会った時にでも・・・

jesseさん、タコングやりますもんね
ホント気をつけて下さいね

このまま定着しない事を祈りたいです(_ _)
 
こんにちは(^ ^)

ヒョウモンダコ怖いですね(汗)
海の生き物は毒持ち結構居ますもんね。
自分は得体のしれない物には触らないんでまだ大丈夫だと思いますが夏とか泳いでてふんずけたりしたら…(^◇^;)シャレになりませんね!

しかしtossiさんも器用〜
そんな事できたら使わなくなったリールもまた蘇ってテンション上がりますね^_^

まぁ自分は分解して悪化させた事しかないです(^^;;
Re: タイトルなし 
でに~さん こんばんは!

「青いタコは危ない」ってどっかのバカが言ってたなぁ・・・
程度に覚えてもらえれば幸いっす!

デニーさんも内房アングラーですから気をつけましょうね!
 
ワタクシ、こう言った小細工&自己満大好きです!

他人には理解してもらえないけど、自分カラーっていいよね~(^^)

因みに、これってウレタンコートもしてるんですか?
Re: タイトルなし 
かめさん おはようございます

>他人には理解してもらえないけど、自分カラーっていいよね~(^^)
そーなんです!
分かってくれる人が居るだけで嬉しいっす ウルウル

ウレタンコートはしてません!
ダイソークリアスプレーを吹いただけです(恥)
でも過去に塗ったリールの塗装はいまだに剥がれる事なく頑張ってます!
ダ○ワの塗装よりは丈夫なようです^^;
 
こんばんは

ヒョウモンダコは知らなかったなー
エギングでタコ釣れたら喜んで持ち帰っちゃうけど、気を付けたほうがいいんですね

ありがとうございます
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

まぁ見る機会はないかもしれませんが
知っておいて損はないと思います

軟体系が得意な釣源さんは特にね^^b

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login