ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

東奔西走アジング



今回はアジングメインで行ってきました




仕事を終え、夜遅く出発

いつものスタンドで給油したら・・・

ガソリン
↑会員価格ではありません 一般価格です

安っ!!
このまま値下げ頼んます<(_ _)>






とりあえずデカアジに関する情報は
なにもありませんが
封印を解いて久しぶりの外房ホーム漁港へ・・・



東京から来てるアジンガーさんと一緒に粘りますがアタリがない
「デカアジ狙いだからしょうがない」
と自分に言い聞かせながら


なんと4時間!!



「移動しよう・・・」








次に寄った漁港は時期限定でデカアジが釣れる漁港(餌師にね)
デカメバなんかも釣れちゃったりします



早速キャストするもアタリはない


・・・と思ったが
「居場所め~っけ!」

1_20121113195700.jpg

岸壁の影にタイトに貼り付いていました メバルみたい
20cm前後でした サイナラ~

トレースコースを外さなければ連発できるみたい?

とりゃ!

2_20121113200147.jpg

お?
ちょっとサイズアップだ^^ でもキープサイズじゃない...(_ _)

4本GETしたが、どれも似たようなサイズ

「仮眠しよっかな?」


なんて思っていると
目の前に一台の車
しかし見覚えのない小型車


デカアジとお笑いで人気者の
jesse-edさんでした

なんでも奥様の車だとか・・・^^;



早速、2人で開始
仮眠はどうした?って?

目の前でデカアジハンティングが見学できるんですよ
寝てるバヤイじゃないっしょ



残念ながらデカアジは居ませんでしたが
jesseさんの根魚ファイトや←根に潜られ出てきた途端にブレイク
単発の回遊を仕留める所をじっくりと見させて頂きました
(2匹掛け、1匹は24cmぐらいありそうでした)
しかもブログお笑いネタの作り方まで見せてもらい
楽しい釣りが出来ました

tossiはネンブツ?ベラ?の小さいアタリに遊ばれたのみ(_ _)




さて
jesseさんとはもうちょっとご一緒したかったんですが
すでにタイムリミットを一時間も延長してもらってます

これ以上引き留めるわけにもいかないんで
勝浦エリアのHOTな情報をもらいお別れ




勝浦方面に車を走らせます

・・・と思いきや岩井方面にハンドルを切る

だって小鯵で終わりそうだし
混雑嫌いだし・・・






目指せ!内房!!




ってか眠い.......














ハッ!ココはドコ?
そうだ!仮眠してたんだっけ^^;

時間はすでに8時
急いで内房Pに駆け付けます



先端近くにカゴ餌師
状況を聞いてみると・・・

「全くダメだお~」ガクッorz...

もう一人の先行者のショアジギマンに挨拶し
横に入れてもらうが
アジンガーは見慣れないらしく
興味津々の様子

「やっぱ内房って穴場だわ」




しばらくアタリのない時間が続き
ダラダラと時間だけが過ぎていく・・・

ここで
ボトムから手元に「お魚信号」が届きます

とっさにアワセをくれ
戦闘開始!

「ガシッ!」
カジメにロックしました

根魚かよっ


そーいや
jesseさんもさっき潜られてたっけ


隣りのショアジギマンも「ただの根掛かり」と判断し
去っていきました


ロッドを煽っても引っ張っても出てくる様子はありません
ラインテンションを軽く張り
しばらく待っていると・・・

「グイーン」

出てきました^^

カサゴ
カサゴちゃんでした

たいしてデカくないのに
あなた達はドコにそんな力があるの?




その後、
アジングを続けながら
イナダがナブラったらロッドを持ち替えナブラ撃ち

で、
またアジングやって
またナブラ撃ち






んな事やってたら
暴風到来!!



海は一気に荒れ模様
釣りどころじゃなくなりました


お隣りのショアジギマンも撃沈してたので
一緒に引き上げ開始
まだ10時半なのに...(T_T)


帰り際に有望ポイントを視察しますが

強風

こちらも強風による濁りでアウト



今日はいさぎよく引き上げることにしました
暇があったら、また内房アジポイントの開拓に行きたいと思います




ではまた!








スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはようございます~!

あの御方のデカアジを釣るテクニックを近くで見てみたいです!

先日、内房のフェリー乗場近くのト○フ石周辺でモンスター級のトリヤマが発生していたけど、仕事中だったので…(泣)
 
こんにちは(^^)

久々の外房アジングお疲れ様でした(^^)

最近鯵、ムラ頑張り激しいですよね(´~`;)
ちょと前は良かったとか(>_<)
で、内房アジング調査?それメチャ期待してますよ!
そして内房でデカアジ釣らせて下さい!
はじめまして! 
もんきちと申します。
先日の東京から来ていたアジンガーです。
あの場所で帰られた後、一時間ほど粘りましたが状況変わらずでした。
厳しい状況でしたが・・・・次で獲ってらっしゃったんですね~
私は・・・・・・笑でごまかしときます。

またお会いした時は宜しくお願い致します。


 
お疲れ様でした〜、どーにも渋くてなんとも
なりませんでしたね、しかしワタシが一カ所でずっと
ワンパターンなことしていたのに対し、tossiさんは動いて動いて
リグも変え〜の工夫し〜ので、アジさえいればこういうところで
差がつくんだろうなって思いました!(屮゚Д゚)屮
ま、今回は居なかったので差はつきませんでしたね(^^;)

あ、やっぱり根から引きずりだしてる......、
やっぱりアノ時tossiさんに代わってもらっておけば(ノД`)
デカメバルがワタシのブログを飾ったかも.....

もちろんワタシ独りで獲ったことにしますが( ̄∀ ̄)ナニカ?

お疲れ様でした!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

ト○フはいつもチェックしてますよん!
なんだかシーバスが好調のようで・・・^^;

この時期のナブラは数あれど
なかなか難しいんですよね
今回もズッポシハマってしまいました ハハハ
Re: タイトルなし 
ぽちさん こんばんは

ポチさ~ん ダメだったよ~
どっか、空いてて、風に強くて、水深あって、
ベイトたくさん居て、常夜灯あって
そんな緩いトコないかなぁ・・・

え?内房?
毎日行けば5日に1日ぐらいは回遊あるかもね( ̄∀ ̄*)
そんな感じです 内房は.....orz
Re: はじめまして! 
もんきちさん はじめまして!

こんな幼稚で稚拙なブログへようこそです^^

ところでどうしてココが分かったんですか?
ブロガーだって事言ってないし
カメラ出してないし・・・

ともあれ、コメントありがとうございます

今後もアソコには顔出しますんで
気軽に声を掛けて下さいね^^

あとでもんきちさんのブログ読み倒してから
改めてご挨拶お伺いします

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
jesse師匠 こんばんはです

昨晩は邪魔しちゃってすいませんでしたm(_ _)m

僕がちょこちょこ移動したり、リグを細工してたのは
釣れなかったからです^^;

デンと構えたjesseさんとキッチリ差が出ちゃいましたね
あの渋い状況下で魚を掛けるjesseさん、とてもカッコよかったです^^
アジングはもうちょい修行が必要だと痛感しました

これからもよろしくおねがいします!
 
こんばんは

いやーコラボしたかったなー

アジもいいけどたまにはメバルやカサゴもいいんでねえかい

それにしてもアジを求めて内房へ

その心意気、好きです
Re: タイトルなし 
ちょーげんさん こんばんは

いやぁ来なくてよかったよ
あんな渋いとは・・・

他の場所行ってりゃもうちょいマシな釣り出来たんだろうけど
jesseさんも僕も頑固なもんで^^;

今度平日行く時も声掛けますよんw  
しばらく休みないけどorz...
 
こんばんわっ^^

tossiさんのブログで
久々にアジ画像が出てきましたね^^

そろそろ遠投アジングで
デカアジをバンバン上げちゃって下さいね~

あのポイント...
saku-はめっさ気に入りました(*^^)v
4年前から行ってはいたのですが
面白さを感じた事が無く... ←ヘタヘタって事です

これからはもうちょっと通ってみます´∀`)
 
いよいよアジング復活ですね!!

ニューロッドの事が書いてないですが次回インプレ期待してますね(^o^)/

内房気になりますね~

今度お会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m
 
2度目のコメすみません。
以前よりコッソリとブログは拝見させて頂いてまして・・・・・
リールの分解とかワームの実験など私と同じような事している方だなと 笑
最近青物やられてたとおしゃってたのと、背負ってた小継玉網ですかね!
tossiさんと分ったのは!
私のブログ?ドーデモイイ話なので軽く流して下さいね~
月曜夜はあの辺り徘徊してますので宜しくです。


Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんは

そろそろ遠投で小鯵をチョコチョコ釣る予定ですが
大物はどうかなぁ?

あのポイントって大型だけじゃなくて
小型も数が出るんですよねぇ
今回も「尺がダメでもチビがあるさっ!」なんて考えてたんだけど
甘かったみたい_| ̄|○
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは

Newロッドは、リールを新調してから本格始動する予定なんだけど
金が回らなくて・・・^^;

今日もオークションに出品だっ!!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

2回でも3回でもど~ぞど~ぞ^^

青物とネットか・・・
なるほど^^

僕のブログもど~でもいい内容ばっかです
流行も全く無視してるし・・・

しか~し!
リンク仲間はツワモノばかりですよ ←唯一の自慢

またお会いしましょう^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
