ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ヒラメ見参



今回も夢の続き
”ヒラマサ”を追いかけ
親友Kとともに外房某磯へ突入!!

新たな相棒を携え・・・
KGエボ
100gもいけちゃいそうです^^;










深夜から外房IN

じつは以前からアジに良さそうな漁港を発見しており
魚影を確認したかった訳でして・・・

親友Kとアジング開始
表層、ボトム反応なし
近距離、遠距離反応なし
完全に外しました↓↓
次、行ってみましょう!









勝浦南部エリア漁港に到着!

堤防先端はアジ師で大人気ですが
釣れてなさそう・・・
最奥の小場所でコソコソ始めます

こっちは居ました^^

ボトムでチョコチョコ動かしSTOP
アジ1
この"FINEZZA"ロングロッドなんで港内のチョコチョコアジングには不向きな事この上なし!
港内用のショートロッド新調しよう・・・

また来た!
アジ2

本当はもっと簡単に釣れてくれると有難いんですが
なかなか渋いっ!

一応”アジンガーのはしくれ”なんで
燃えるべき状況ですが
tossiは細かいの苦手になってしまいました^^;


親友Kも苦手なはず・・・

ところが
「たいへんよくできました◎」
親友K
20cmアジをぶら下げてる写真なんですが・・・あまりにも酷い・・・

彼曰く、
アジングはコレで完成らしく
アルコールをプシュッ
「あとはヨロシクっ」
ときた

「出たっ!必殺・人任せ!!」

tossiは親友宅のアジ確保要因として
働かされるハメに・・・

ハイ、ど~ぞ
ウミタナゴ
いらねぇって?  チッ

コレなんかどぉ?
ソゲ
小さすぎるって??
ソゲだけど2匹釣れたから足せば40cmだぜ?  ホントニイイノ?


小物とじゃれていると
すでに2時・・・
やべっ!寝なきゃzzz......












朝5:30起床

目的の磯に乗り込みます

6:00 StartFishing

トップゲームに期待していましたが
向かい風で飛ばせないし
気配は無いしで
まずは60gメタジで様子を・・・


ヒ~ット!


お隣さんに・・・^^;

ファイトを楽しむ様子はなく
遠くからイナダが水面を滑ってきます
↑いわゆるゴリ巻き
あっという間に抜き上げたのは50UPのイナダ
このサイズのイナダを瞬殺するなんて

「あなたもヒラマサ狙いな人なのね・・・(_ _;」




tossiも負けていられません!!
ボトムから丹念にショートジャークをかけると

ヒ~ット!!

引きからして”ヒラマサ様”ではありません

慣れない屈強ロッドでギクシャク
でっかいリールでギクシャク
なんとかブッコ抜いたのは
ヒラメ
ヒラメ様  入魂完了!!  か?

でもロッドは
悲しいぐらいベンドしねぇでやんの orz...
サイズはのちほど・・・



ついでにレアモンもGET!
スマガツオ
「ソウダかよっ!」

・・・と思ったら
「スマガツオだよっ!!」
だって^^;

めっちゃ旨いらしいです  ワーイ
おなかんトコの黒い斑点が”スマ”の証ね^^b


2本とも
ヒットルアーはコレ↓
ヒラジグラ60g
SAURUS HILLA JIGLLA 60g
センターウェイトで切れ込み速いっす!







ちなみにその頃
お隣さんはイナダを2本追加  ワオッ
しゃくり方もタダモノならぬ風格を醸し出しています

ちょこっとお話すると・・・
DUELのフィールドテスターの方でした
ど~りで上手いはずだわ  アハハ

また一緒にヒラマサ追っかけましょうね^^v






さて
時間は流れ
とうとう自然が牙をむき始めました(> <)

ウネリが上がり始め、波が這い上がる
風が突風になり、砕けた波のしぶきが雨となって舞い降りる

後ろ髪を引かれながらも午前9時に撤退

今回もヒラマサ様は姿を見せてくれませんでした
(昨日はナギで一日中釣り可能 70upもあがったらしい...恨)






駐車場所に到着

先程のヒラメをクーラーBOXに挿入
ん!?
クーラー内寸45cmを超え曲がってます・・・


これは撮らにゃならんでしょ( ̄∀ ̄*)ニヤ
ブツ持ち
って事で
”THE ブツ持ち” ←マイブーム











まだ午前10時
釣欲は当然満たされるわけもなく・・・

内房を見て回りましたが
イナダのナブラは無し
撃沈!!

14:00 StopFishing!








今日の夕食はヒラメとスマの刺身だ

刺身

自然の恵みに感謝
ってか、カミサンにも感謝感謝<(_ _)>




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

スマにヒラメ!豪華ですなー

スマはレアでうまいって聞いたことありますけど、お味はどうでした?

ヒラメまでGETしちゃてウラヤマシイぞ

私もこの冬はサーフですけどヒラメ頑張る予定ですよ
Re: タイトルなし 
ちょうげんさん こんばんは

スマガツオは、カツオ独特な臭みがなく「これカツオ?」って感じでした
アブラの乗りは良かったです
ただ、カツオ好きには物足りないかな?

ヒラメは2/3が残りました
刺身に飽きてしまったのでムニエルか、しゃぶしゃぶにしようと思います^^;

いよいよヒラメシーズン到来ですか?
お互い頑張りましょう!!
 
こんばんわっ^^

ナイスラメヒーげっとん!!
ブツ持ちしてるtossiさん
かっこヨカですよ~(^^ゞ

ヒラメもだけど、スマのお刺身が気になるなぁ~(^¬^)


あ!
久々アジングでしたね! お帰りなさい(^^ゞ
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

saku-さんのジャンルとは関係ない記事なのに
反応ありがとうございます

スマの刺身はたいした事なかったけど
醤油皿に油が浮きましたよ^^

こんだけいろんな魚種が釣れるのに
赤いのだけは釣れませんT_T

saku-さん、どーやって釣ったんですか?
今度攻略法を教えてくださいね
 
こんばんわ!

ごぶさたです。

相変わらず、大漁ですね~。(^。^)

コチラ静岡でもまだ、サーフから青物釣れてるみたいなので

オイラもあきらめずにがんばってみます。(^_^;)

Re: タイトルなし 
an minnowさん どもです!

ヒラメ釣った瞬間、
じつは"anさん"の事が真っ先に思い浮かびました^^;

今年は結局、静岡に行けそうにありません
結構、遠征費がかさむんですよねぇ...

そちらもソウダガツオが結構あがると思いますが、
おなかに黒い斑点があるか?確認してからリリースして下さいね^^
 
これが例のロッドですかぁ~♪
とりあえず、入魂おめでとうございます(笑)

内房方面ダメでしたか?
先週はあっちこっちでナブラ&鳥山が発生していたのですが…(泣)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん おはようございます

新しいロッドと言っても激安中古品です^^;
ホントはあっちゃんさんクラスのロッド欲しかったんですが...(_ _)
でもどんなロッドよりもしっかりしてて気に入りました^^

ヒラメで入魂はホント残念でしたorz...
でも本当の意味での入魂は以外に近いかもしれません
DUELテスターという強力な武器を手に入れたし・・・Ψ(`∀´)Ψグフフ

内房のナブラはあるにはあったんですが、全く届かない沖でした
あっちゃんさん、今度ガイドして~
 
どもー、かなりパワフルな相棒を手に入れたようですね(^^)
ヒラメ釣っても引きが楽しめない?いいような悪いような(^^;)

流石のtossiさんでもマサやんは簡単にはいかんですな(゚Д゚)、
ブツ持ちならぬ、デカマサのブツ抱き写真待ってます(*゚▽゚)ノ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは^^

ロッドはパワフルすぎて、正直、面食らっております
トップガイドに80gぶらさげても涼しい顔(全く曲がらず)してるんですもん^^;

マサはむつかしいっす!
条件が合わないと釣れないみたいです
いつになったらハトヤ状態になれることやら・・・
 
ニューロッドでヒラメをしっかりゲット、流石!!!・・・ロッドのお魚シルエットがヒラメに見えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

ブツ持ちはお約束になってますねぇ(^^)

私も自分のブツ持ち写真をモザイク無しで・・・ヽ(`Д´)ノ言わせねぇよ


Re: タイトルなし 
かめさん こんばんはです!

自分のブツ持ちですか・・・
しかもモザイクなし!? イヤーン
僕には自信がありません^^;
かめさんにお任せ致しますm(_ _)m

魚の画像だけだと臨場感が出ないんで
人物も載せるようにしてます
あっ!ちゃんと出演許可もらってますよ^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login