ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

LSJの誘惑




「夢ばっか追っていてもしゃーない
とりあえず現実を受け入れよう!」

って事で
またまた行ってまいりました

今回は堤防からのLSJ(ライトショアジギング)

イナダ

台風の影響が心配でしたが
日曜は仕事が入っているので
土曜朝に強行突破です










内房マル秘ポイントに到着すると
濁りが入っているが
ウネリも無く
ゴミも無くなんとかいけそう

鳥も水面で待機しており
いつナブラってもおかしくない状況

「ザワザワザワ・・・」

おっ!?早速出ましたか^^


しかし直行したのは
tossiのメタジではなく
鳥達でした(^^;

そう、ナブラは300m沖なんです(T_T)

なんだかコレ、つい先日経験したパターン
2時間ほど様子見
寄ってくる気配が薄いため
見切りをつけ次のポイントへ










車上荒らしで有名な某地磯到着

エギンガー多数・・・
今日は青物が入ってきてないって事か??

青物が廻っているとイカは逃げてしまうなんて良く耳にしますね
本当ですか?←誰に聞いてんの?

しばらく上から見下ろしナブラの有無を確認するが
異常なし! 移動っ!!










夜間立禁堤防到着

しばらく見学していると
先端近くの弓角師のロッドが曲がる!!
スポッと抜き上げると
30cmくらいのマルソウダ^^;

マルソウダは生食NGって本当ですか?←だから誰に聞いてんの?

とりあえずロッドを片手に急行
しかしタイミング悪く
ナブラ直撃できず(T_T)

2時間近く粘るが
10名近く居るショアジギマンのロッドが曲がる事はありませんでした
もちろん自分もね^^;










さて、どうしたものか?
水深のある超有望ポイントを
2箇所回ったものの
釣れる気配はない

許された時間はあと2時間
午前中には引き上げなければ・・・

本当は館山まで見に行きたかったが
時間がない

同行の友人”bu-ta”の了承を得てUターン
帰り道途中のマイナー堤防へ










マイナー堤防到着
地元のショアジギマンに状況を聞くと・・・

地元アングラー:「さっき2匹バラしたよ」
tossi:「なんですと?マジっすか!?」


折れ掛けていた心は復活
しかしこの後
聞きたくもない自慢話を聞かされるハメに(_ _)
50upカンパチがどうのこうの言われても・・・こんなとこで?

「早く釣りがしたいよぉぉぉ」←心の叫び

ようやく自慢話から開放され
地元アングラーから距離を取り
フルキャスト~~~

底を取り
ロッドを煽りロングジャーク
ふけたラインは巻き取らず
そのままフリーフォールへ移行

底が取れたら
またロングジャークして
フリーフォール・・・

ロングジャークして
フリーフォール・・・

ロングジャ
「ズシッ!」
ブツ持ち
ワラサに見えるでしょ^^  撮影マジックです

ふーっ
あっぶねぇ
ようやくボウズ回避できた^^;

早速、bu-taに場所を譲る・・・
さぁ”ルナミス906M”火を吹けるのか?

残念ながらベンドせず(_ _;



結局イナダ2本のみ.....
2匹

ハァハァした割にはショッパイ釣果でした

車に戻り
ストリンガーからクーラーBOXに入れようとした時
bu-taがおもむろに
「もしかしてイナダじゃなくてチビマサだったりしません?( ̄∀ ̄*」
な~んて言うもんだから・・・

じっくり見ちゃいました
やっぱりイナダ
正真正銘のイナダっす(T_T)










とりあえずスランプは脱出?
これでこころおきなく”アイツ”にチャレンジできます


ロッドもリールも新調したさ
オマエと戦うために!!


さぁいつでもかかってきなさい  カモーン
いや、かかってきてください

お願いです 御政様.....<(_ _)>







スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

やりましたねー
結構いいサイズに見えますよう

やっぱ内房のほうがカタイですかね
でもマサの確率はだいぶ下がるし、ムズカシーねー

また内でも外でも、青でもアオでもいいんでコラボお願いします
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんみ!

内房なら釣れるんですが
サイズが上がらないんですよね...

イナダで良ければ是非コラボりましょう^^
秋イカの誘惑を振り切る勇気が必要ですが・・・^^;
 
tossiさん、こんちくわ^^

おっ、すげ~。
自分からしたらこんなの2本獲れるなんてすげ~っす!

自分もショアジキやってみたいっすけどタックルが・・・(大汗)
Re: タイトルなし 
ハル@さん こんばんはです

ハルさんってシーバスやられてましたよね?
だったら僕なんかより上手いはず・・・

タックルはシーバスロッドで十分ですよん^^
だって僕もイナダはシーバスロッドですもん ハハハ

今度みんなで一緒に行けたらいいですね^^
 
おはようございます!

イナダ、ゲットおめでとうございます。

オイラは最近、仕事で南房の千倉によく行くのですが、目の前でナブラっていても釣りができないという地獄を味わっています・・・(泣)

Re: タイトルなし 
あっちゃんさん おはようございます

お仕事ご苦労さまっす!
そしてご愁傷様っすΨ( ̄∇ ̄)Ψグフフ


この時期の内房なら高確率でイナダ獲れるんですがねぇ
ただサイズが.....

南房の千倉のナブラってめっちゃ気になります
ワラサだったらどうしよう・・・
もしよろしければ今度ご一緒願います( ̄∀ ̄*)
 
相変わらず青物追っかけてるんですね~

自分も朝まずめにアジやっちゃうとどうしても青物までやる体力が…

いきなりガツンときてギューンといきたいものですが^^;

懲りずにまた明後日朝まずめ行ってきまっす!
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは!

あいかわらず青物一辺倒です
自分、不器用っすから・・・

アジでもメッキでもブルーでも自分が好きな釣りなら
とことん突き詰めましょうね!
魚種は違えど同じ釣りキチですから・・・

僕も土曜午後まで外房を徘徊してると思います
もし釣れたらもらってくれます?

あっ!帰ってるか^^;
失礼しました~

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login