ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

第2次スランプ突入

こんにちは
ボウズ街道まっしぐらのtossiです^^

今回はショアマサ(チビマサ?)狙いです







前日、同行予定の総長さんからメール着信
「ウネリ高いんで、予定の磯は無理!」

ガーン(* ̄□ ̄*;


・・・ってことで
しょっぱなから撃沈の二文字が脳裏をかすめる


もう一人の同行人”親友K”と相談
”内房deイナダ”って案もあったんですが
やっぱ夢追い人となりたい訳で・・・











外房到着
GENTOSライト片手に深夜のパトロール開始
情報通り、激濁り&高波でテンションダウン↓↓

ふて寝zzz...







5:30待ち合わせ完了
3人で目的の堤防に向かう

念の為
ライジャケ&ウェーダー装填
大荒れ
堤防乗り越え
予想通りの大荒れ^^;
しかも満潮まっ只中


しかし我慢できず
高い堤防から”もうひとつのおヒラ様”探索開始
降参
「総長~! 異常ありません∠('ー')」
「しかもドルチェ125特攻員が殉職しました~!!」







ウネリは一向に収まらず
半ば諦め気味の総長に奇跡が・・・

70gメタジに正体不明の青物到来
ロッドベンディング!!

「ガンバレ~僕らの救世主!!」

・・・が
あらぬ方向に走られフックアウト アウッ(_ _)




その後は気配もなく
苦しい時の神頼み

ブロ友の釣源さんに連絡
「こっちもいまいち、そっち行きます」

・・・ってアレ?
合流^^;
釣源さん
撃沈に付き合わせスンマセンでした<(_ _)>





さらに
某有名ブロガーさんの弟、Tさんも合流

↑この人、今シーズン
ショアマサ獲ってるんです
ブログでチェック済み

今日はガイドしてもらお~っと^^ ←図々しいやっちゃ




5人で集まり作戦会議ダベリング

・・・

・・・

・・・

ぐ~←腹の音

・・・

・・・

「勝タン食いたい・・・」








ココで飯を食ったばかりの釣源さんとはお別れ

4人でTさんオススメの店へと車を走らせます
みおや
”みおや食堂”到着

勝浦からバイパスを北上し
旧道と合流してすぐの左側です


じつはtossi、勝浦タンタンメン初めてだったりします
ラーメンは大好きなんですが
詳しい事は分からんので
偉そうなコメントは差し控えます
勝タン
「辛れぇ~」
「旨ぇ~」
こんな感じでよろしいでしょうか?

えっ?ボキャブラが貧困?        ダマレ











さてさて
おなかも満腹

次のポイントへ入磯

ドッパ~ン
崖下5m
お~とっと
ウネリは高いが
垂直に水柱が上がるんで
安全なんですが・・・

ココも底荒れしちゃっててNG
トボトボ帰還します





車に戻ると
釣り友Kさんから入電
「仕事終わったんで今から内房行くから、来れたら来なよ」
との暖かいお言葉

すがる思いで合流したかったんですが
絶妙なタイミングで涙?

いや雨でしたorz...

「ポキッ」
↑心が折れた音

帰宅決定(T_T)





一時間後
釣り友Kさんからメール

セットを頭から被り
振り返ると
ルアーBOXが無くなっていたとの事

内房も酷かったんですね(_ _;












あ~あ...
最近、釣れる気がしません

外房アジに癒してもらおうか?
とも思いましたが
こんな中途半端な考えに応えてくれるほど
外房アジは優しくないんですよね

僕は今後この課題をクリアできるんでしょうか?聞くな





とりあえず
明日はソルト&ストリームでも買いに行こ~っと!
総長の記事、出てるんですよね?
確か・・・( ̄∀ ̄*)

僕も次はアカメだっ! ( -_-)=○()゜O゜); イーカゲンニシロ





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
昨日、仕事で千倉に行っていたのですが、内房方面で夕マズメ時に数ヶ所でスーパーナブラが沸いていましたよ~!

目の前でナブラが沸いているのに釣りができないのは辛い…(泣)
 
お疲れ様でした~((o( ̄ー ̄)o))
総長の記事っうか、ヒデ林さんがおもしろ可笑しく写真と記事にしてくれました…
また、外房珍道中しましょΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 
こんばんわっ^^

(」゜ロ゜)」 tossiさん、そろそろアジングに
戻って来てよー

したら、簡単に尺アジげっちゅーしちゃうでしょ!?

ん(・_・?)
そっか、tossiさんなら簡単にアジ釣れちゃうから
別に今は無理に狙わなくても良いんだね!

今しか狙えない獲物を追いかけるtossiさんは
やっぱカッコよす^^v
 
こんばんは

先日はどもー

そうそう、今しかできない釣りを優先するのって、めちゃアリですよね
正解だと思いますよー
私も見習わなくては

あんなごっついタックルで夢を釣るって、ホントかっこいいですよ
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんはです^^

スーパーナブラ!?

行く~!いますぐ行く~!!

・・・で、どこ(・_・ ))(( ・_・)どこ?
Re: タイトルなし 
総長さん ども!

今回もお世話になりました
期待に応えられずスンマセン 

ついでに写メ送ってもらってサンキューです
早速使わせてもらいました^^;

マサチャレはまだメゲてませんよ!

バッチコ~イ☆( ̄∀ ̄*)
Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんはです

アジングは大好きですが
冬でも出来るから・・・

今は豪快な釣りを楽しもうと思ってます

って言うのは建て前で
本当はsakuさん達の爆(テク)についていけそうもないからです^^;

でもそのうち小鯵の数釣りに行こうかな?
と本気で考えてたりして.....( ̄∀ ̄*)

行くとしたら勝浦エリアなんで会ったら教えてくださいね!
Re: タイトルなし 
釣源さん まいどっ

せっかくシーバス、アジ、イカと釣果を上げてきたのに
呼び出したせいで「お魚リレー」が途切れちゃいましたね^^;

でも釣源さんと釣りしたかったんでお許しください

またみんなでワイワイやりましょうね♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
