ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

グダグダふぃっしんぐ




今回は家族釣行です

役に立つ情報もなければ
大物画像もありません

暇な方のみ閲覧いただければ幸いです










当日は早朝に出発して
館山の「居残りソウダ」のファイトを子供に!
な~んて思ってましたが

起きたら8:00

仕方なく
南房キスに予定変更



イソメや汁系ワーム買ったり
飯食ったりしたら
現着14:00になっちゃった



到着が遅れたせいで
干潮潮止まりに捕まり
かみさんが青イソで1匹釣ったのみ
シロギス
しかもピンギス(_ _;
大きく見せる為、子供に持たせてます


Tossiはイソメが苦手なのでGulp!使用
ようやくデカギス
マゴチ
と思いきや
マゴチ^^;

うれしいけど
30cmぐらいじゃビミョ~だよ

子供もベラしか釣れないようだし

場所移動して気分転換しましょ







隣の漁港に到着
キスは不在

まぁ今日は
釣果を楽しむのではなく
あゆ&ネコ
釣り自体を楽しむつもり^^


まったりタイム突入
・・・と思いきや

子供がコトヒキGET!
なんでか分からんけど無言でファイトするタイプ
「キター」とか言ってくれよ

コトヒキ
地面に置いて写真を撮りたかったんですが・・・

コレ↓
ネコ
地元民が・・・^^;


ハリを外しプレゼント
「ガブッ バキッ ガリッ」
あんな可愛かったのに
すっかり”ケモノ”



食べ終わった頃
絶妙なタイミングで
エソGET!
エソ
相変わらずのイケ面だねぇ

ネコ達からの「くれくれ視線」が熱いので
早速プレゼント

プイッ
えっ!?
ネコシカト
どしたの?
やっぱ顔がダメ?
ネコにも好き嫌いがあるんだね






さてネコちゃん達にお別れを告げ
次のターゲットであるアジを狙いへGO!







18:00 勝浦エリア某漁港到着

漁港


先行者はアジンガーが3組ほど
どうも釣れないようで
皆さん引き上げ
釣り場にはtossi一家のみ

当然特等席をキープします

土曜の夜、
この漁港でこの場所をキープ出来るなんて
なんてラッキーなんざんしょ^^v


ん~
確かにキャストしても
アタリがない


移動か?


心配になり
常夜灯下の水中に目を凝らすと・・・


見える

オレには見える

小鯵達が!!






ぬぬっ!

なんだこやつら?

なぜ食ってこない??

燃えてきた~!!


ショートロッド投入

超軽量リグ発動

リーダー換装
リーダー

天下のGulp!様投入じゃ~



本気にさせた事後悔させてやるぅ ガルル



参ったか~
アジ1
ちっせ~


かみさんも
アジ3
20cmくらい


子供も
アジ2
↑アジの掴み方教えなきゃ


怒涛の快進撃!?

いや

燃え尽きた~
飽きた.....



20:00頃より
「パパ~早く帰ろうよ~」コール頻発

子供の空腹も限界に達し
帰宅を決断


楽しかったけど釣果は
冴えない一日でした






今回はサイズが小さいので「から揚げ」にしてもらいました
から揚げ
サクサク(゚д゚)ウマー



最近はめっきり涼しくなりましたね

過ごしやすくていいんですが
なんだか「夏は終わった」感が寂しい今日この頃です





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!

いやいやご謙遜!
読み応えバッチリの記事でしたよ♪
家族で釣りなんて最高じゃないですか!!
僕も憧れますが、ウチの女性陣ときたら・・・「イヤ!」の一言(-_-;)

これが本物のマゴチですか!
僕が釣ったヤツはワニゴチだったみたいです・・・(笑)

で、最後にアジングでしっかり20cmをゲットとは・・・お見事です!
しかし、0.2号って、公魚用?
 
む・・

メチャクチャ可愛いじゃないですか!?
ママ似ですか!?
ファミリーで釣りいけるなんて・・
ましてアジングまで出来るのは羨ましいですよね^^
自分はまだ10年くらい先になりそう・・・

ちなみに自分は青イソメはホントダメですがガルプもダメなんです^^
 
こんばんわっ^^

1日家族でゆったり、まったりフィッシングってうらやましいですw
家も、もうちょっと娘が大きくなったら行けるかな?!

それにしても意地でアジが釣れちゃうところがスゴい(-_☆)キラーン
saku-は釣れない時に意地を張れば張るほど
お魚さん逃げて行きます...Orz


ホント、涼しくなりましたね~
夏も終わりですね...
 
こんばんは

魚種が豊富でいいな~

エソ君いい顔してるなー

アジを目隠し掴みんぐしてる娘さんのおててに萌えました・・・
Re: タイトルなし 
ikeikeさん こんばんは

こんな記事にコメありがとうございます

公魚?
調べちゃいました^^;

ほほ~ワカサギですか
ikeikeさんって物知りなんですね

このラインはヘラブナ用ですが
鮎用なんかも良さそうですよね^^
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは

ガルプ、ダメですか・・・
僕はパワーイソメの甘~い匂いが苦手です^^;

家族で釣り・・・
確実に釣れるトコに連れて行けば
ハマってくれるかもしれませんよ^^

是非チャレンジしてみてください
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

saku-さんの最近の爆発ぶりに比べれば
恥ずかしい限りです

久々の勝浦アジングでしたが
やっぱツボを掴まないとキツイですね

勝浦で結果を出してるsaku-さんが他のエリアに行ったら
どうなるんでしょう?

外房飽きたら常磐にでも行ってみます?
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

ホントだぁ
めっちゃ可愛い手ぢゃん ←親バカ

かみさんと子供はエソの顔見て
「かわい~」
と感激してました

僕には理解できません^^;
 
アジの唐揚げ定食、美味そうなので我が家にデリバリーしてください

楽しく釣って、美味しく食べる!ファミリーフィッシングの基本ですねぇ(^^)パパは大変だけど(-_-;)

Re: タイトルなし 
かめさん こんばんは
 
お客さ~ん、アジ切れせちゃってるんで
アジカラ定食出来ないんすよ~
焼きクサフグか、ゴンズイ煮なら出来るんだけどねぇ...
アジの次回入荷は週末になるんすよ~

あっ!台風来るんでしたっけ チェッ
 
仕事終わりで腹減ってる所に唐揚げ画像…


( ;´Д`)ぐぅ〜




ハラへった…

ハラへったよぉぉぉぉぉ‼(`Д´)ノ
↑ウルサイ


家族でまったりフィッシングいいですね(^ ^)
ウチのはキャストが足下直撃‼な腕前なんで庭で練習させようかな?w
Re: タイトルなし 
デニさん こんばんは

久々にから揚げにしたけど旨かったよ~

新鮮なアジは刺身が一番だけど
我らアジンガーは食べ飽きちゃってるからねぇ・・・

>ウチのはキャストが足下直撃‼
僕は今でも時々やりますが・・・なにか?

ところで近所のシーバスどぉです?
釣れたら記事にしてくださいね^^
楽しみにしています( ̄∀ ̄*)
 
どもー、生き返ったゾンビです〜〜〜(m`∀´)m

むむむ?デカいコトヒキじゃないですか!Σ(゚Д゚;)!
お子さんよりもでかいですね......え?遠近法?(=_=)

唐揚げいいですねぇ、tossiさんはスリームだからなぁ....(_ _;)
ワタシはひたすら生食です、脂禁止()`⌒´()

ウチのカミさんは青イソメでもわしづかみです(`◇´)Ψ~ぐわしっ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは

コトヒキ、 デカイでしょう
子供どころか、車よりデカイですから  モーイーワ

青イソメって咬むんですよねぇ
ただでさえニョロニョロが嫌いなのに・・・

うちではアジ掴みならぬイソメ掴みが大活躍です^^;

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login