ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

返り討ち


ハハハ

今回もやられてしまいました^^;

本命連続ボウズです

3連休最終日にシーバス行ってました



当日は

ウネリ3mだったもんで

底荒れもしてるだろうし

「シーバス狙ういい機会かな?」って



予想は当たりシーバスの引きは楽しめたんですが

3ヒット 3バラシ

なさけねぇ~~~


再戦を誓い撤収しました













帰宅後

家族を連れ、J州屋でお買い物

らーめん1

こってりラーメン食ってとっとと帰宅












さて

使っていたミノーに早速メス入れします
改造前
ドルチェ125Sってヤツです

フックはがまかつのST-46#6標準装備


・・・でこうしました↓
改造後
フックをひとつ取り払い

#2大型フックに換装


比べてみるとこんな感じ
比較
フックがちょっとデカ過ぎ?

しかも本体に絡みそうだな^^;


シーバスマニアの友人にも

アドバイスをもらったが

「フックなんて替えても一緒!シーバスはバレるもんだから諦めな!」

との事


でも何事もトライ&エラーは大事

考えて失敗して成長していくんです



あとは根掛かり回避の為に
フローティングモデルも追加購入
追加購入
安いでしょ^^


でも
ホントはこんなに高いんです
値引き
通常売価だったら絶対に買えません!!











とりあえずは一匹獲るまで
しばらく追っかけてみようかな^^

友人も同行してくれるらしいし・・・
↑ホントはアジングやりたいらしい


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは

私(親子で)もフックは色々試しますよ~

大きくしたり、小さくしたり・・・使うルアーが5cm前後なので効果が如実に現れます。

バランス崩して失敗!なんて事もショッチュウ(^_^;) 

何事も納得するまで試して見るべきかなぁと

それで釣れたら嬉しいしネ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
 
バラシ病ですかぁ・・・

オイラは年中病気ですが・・・(泣)

オイラはフックサイズはあまり変更しませんね!

バランスが崩れてしまうのが嫌いなので!
 
こんばんわっ^^

tossiさんが釣りが上手い理由が
ブログ記事を読んでて何となく分かりますw

ホントに心から【釣りが好き】なんですよね^^
saku-も負けない様にもっともっと釣り好きになります(`Д´)ノ
↑どこに闘争心燃やしてんだ!

これからもsaku-のために
そして多くの読者さん&tossiファンのために
マニアな記事をお願いします(´艸`)

 
こんばんは

お、シーバス道に入られましたね。
狙って釣れればおもしろいですよ、ルアーチューンとかも奥深いし。
シーバスはバラシが多いからこそフックは重要と考えてます。
多くのシーバスルアーはST-46(オーナーのカルティバですよ)だけど、私は針先鈍ってきたらがまのトレブルRBのMHに換装しちゃいます。
ストックいっぱいあるし、こっちのほうが安心なんです。
 
それにしても大胆なフックチェンジですねー
最近のルアーって結構シビアにセッティングされてるから全く別のアクションになっちゃうかも。
でもそれが功を奏して釣れちゃうかもだからおもしろい。
いろいろ試しちゃおー!

今週は出撃予定なかったけど、仕事の関係で今から外房行ってきます。
Re: タイトルなし 
ケンケンさん こんばんは^^

メッキ凄いっすねぇ(コメするタイミングを失ったので...)
あのサイズだったらかなり引くだろうし
プリプリして旨いんだろうなぁ
今度お会いしたらメッキ是非教えて下さい

ついでにプラグに関してもいろいろと聞きたい事が・・・
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは^^

年中バラシ病? ギャハハ
僕もです(_ _)

一時期カンツリでプラッギングにハマっておりましたが
フックをシングルにしてもバランスはたいして崩れなかったような気が・・・
釣果も変わりませんでしたよ^^
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは^^

僕は上手くなんてないです
saku-さんの言うとおり、ただ釣りが好きなだけ
その証拠に本命釣れてないでしょ^^;
でも釣り場に立つと仕事のストレスがスッ飛ぶんですよ

釣り好き選手権があったら
上位に食い込む自信があるんですけどね

えっ?それじゃダメ??
ハイ!これからは魚の画像率を上げるよう善処いたします<(_ _)>
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは^^

シーバスって狙うと釣れませんね^^;
今まではソフトルアーで釣ってきたんで
今度は硬いので釣りたいです

「がまトレブルRBのMH」ですか・・・
早速買ってきますんで僕にランカーを釣らせて下さい
約束ですよ( ̄▽ ̄)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
