ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

ドラゴン降臨



年に一回の駿河ショアタチ祭り・・・

地元のあんちゃんの話によると

もういつ終わってもおかしくないとの事



とは言っても

ここでまとめ釣りしておかないと

また来年までおあずけ・・・






ということで

今回も駿河へLet's Go!

PM5:30 現着


遠くから堤防を眺めますが

明るいうちから7人の先行者


「ん~」


房総だったら、場所を変えるところですが

ここは駿河・・・


とりあえず

ダメモトでその場に行くと

隅っこになんとか入れる場所がありました


ホッ



とりあえずプラグから探りを入れますが

早速お隣りさんからご指導が・・・



あの・・・

出来ればほっといて頂きたいのですが・・・汗



まぁ

先生ヅラ、師匠ヅラされるよりは全然マシですけどね(笑






・・・で






結局、

僕とあんちゃんだけ爆発☆

というか暴発!?笑



挙句の果てに

ドラゴンまで・・・


img26135.jpg


過去、あんちゃんの優しい解釈で

ドラゴンは獲っていた事になっていましたが

とうとう文句なしの一本を獲ることが出来ました




IMG_2607.jpg

長さは思ったより伸びず

117cm




IMG_2611.jpg

これ、友人へのお土産分

ほんの一部です


2人で合計30本以上は確実に逝っております




・・・が




周りは

2本獲った人が1人・・・

他の人は1本か0本・・・

ジグを使ってる人が多かったですね



ちょっと前までは

僕もいろんなルアーを投げて遊んでましたが

もう、

何投げても釣れる時期は終わりました


以前と同じことをやっても、もう釣れないんです

なんとかして釣ってる僕らでさえ、迷走する時間が存在しますからね


活性が上がった時の”あんちゃんゾーン”

活性が下がった時の”tossiゾーン”


このゾーンに入った時間は、その人だけが爆裂するんです

なにをどうやろうが、ゾーンに入った人には絶対に叶わない!!


潮の流れの向き

リグの入り方

etc...


考えて考えてひねり出す当日限定の必釣パターン

ホント寿命が縮みます(汗





先ほどのアングラーさんは

絶対的な自信があって、僕にアドバイスをくれたのでしょうが

釣果に”絶対”はありません


1回や2回いい思いをしたぐらいでは

パターンなんか把握出来ないと思ってます

よって

アカの他人に教えるなんてもってのほか!




人に教えるとは、そういうこと


無責任な発言は自爆を意味します












さて・・・

タチ祭りが終焉に向かっていることは

アウェイの僕にでも感じることが出来ました


もう一回ぐらいは楽しませて欲しいもんですが

どうなることやら・・・


実は

新たなターゲットももう視野に入れちゃったりしています


ただ、今回のタチがそうであったように

やっぱりどんな釣りもタイミングが大事!

無駄な釣りはしたくないですからね




機会があったら

また報告します



んじゃまた!




 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
