ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ブリの誘惑



ども!

今週は娘の運動会

釣りは諦め、応援に専念してたんですが・・・



”あんちゃん”と”パパさん&かいき”から

毒毒しい釣果報告が届きました

まずは、あんちゃんの一撃☆





Attachment-1.jpg




これ!

これなんですよ!

僕を遠方へと足を運ばせるのは!!



あんちゃん!

ショアブリ、ほんとにおめでとう!!



運動会と仕事で、休日を潰されている僕としては

腹立たしくてたまりません(笑




82cm!?

今度は僕の番ですか?




でもね

いくら駿河でも簡単に釣れるわけではないんですよ

ショアブリは・・・




ってか、毎週のように通ってる地元の人でも

ようやく・・・って感じなのに

ちょろっと行って釣れるわけないですよね







そして、パパさん&かいき☆

image1_20150524183400841.jpg

スナマル

ランカー!!




正直、シーバスは飽きてきたけど

ランカーとヒラスズキなら話しは別ですよね(笑

注)他にも何本か獲ってます


いやぁ、お見事!!









さぁ、次回は僕が釣ったりますよ~

あっ

そーいや、来週末も仕事じゃん

今度はいつ行けるんだろうOrz.....

引き続き、釣りネタが提供できないかもしれません

ゴメンナサイ


んじゃまた!








 
 

お買い物



はい!こんにちは!

今週は釣りに行ってません ←威張るな



仲間に”仙台サーフ”の誘いを受けたんですが

休みが取れませんでしたOrz.....



単独で内房のアオリでも・・・

と思いましたが、赤潮の洗礼がトラウマになってまして・・・



仕方なく家族の買い物にお付き合い トホホ

ディスカウントストア ジェーソンさんにて、ソフトドリンクを2箱、箱買いしつつ

レジ手前にて、怪しげなヘッドライトを発見!!

FullSizeRender_201505172110406f9.jpg

パッケージの顔が、さらに怪しさを倍増

価格は¥599  やすっ!

多分、中華製でしょう(笑

釣りに使えるかな?

裏面を確認・・・

FullSizeRender[1]

ん!?

100ルーメンってこと??

だとしたら、めちゃ明るいはず・・・



はい!

大当たりでした!

ヤバいほど明るいです

さすが中華製 ギャハハハ

予備ライトとして、車に積載しておきましょう!





って・・・使う時あるんだろうか?(汗







・・・ということで

ジェーソンさんで、コイツも買ってしまいました

↑ウソつけ!

セルテ

セルテ3012H 

ハァ~カッチョエ~


早速・・・

セルテ改2

セルテ改1

リールスタンドはシマノ純正品流用

これ、スプールエッジを傷つけないようどんなリールにも装着してるんです


ハンドルノブはシーゲートから流用

ショアジギでの使用をメインに考えてますのでラウンドノブが必須なんです





・・・ということで、ジェーソンさんでの買い物を終了しました

※注)ジェーソンさんで釣り具は売ってません

賞味期限ギリギリのジュースやポテチは、たくさん売ってますが・・・笑







さぁ、来週末は娘の運動会だ

で、日曜日は仕事だ


確変中の駿河サーフでブリやデカアジを狙いたんですが

身動き取れません(泣

だれか、僕の変わりに釣ってきてくれませんか?

おながいです・・・



んじゃまた!





 
 

懲りずにブリチャレ!



まいど!

日曜日の午前のみ、駿河湾に行ってきました!


よしときゃいいのに、またまた大物狙い

しかも、短時間しか出来ないってのに・・・


バカだね(笑


一応報告だけ・・・








土曜日は仕事だったのですが

仕事終了後、駿河湾に向け出発!


時間が遅かった為、珍しく高速で行くことに・・・

9_20150510183729084.jpg

でたぁ~

深夜渋滞


だから高速は嫌いなんですよ

金払ってるのに時間が掛かるってどういうことなんですか?

ってか、首都高渋谷線っていつも渋滞してると思うのは僕だけですかね?






日曜朝、ドン深サーフに到着

8_20150510183459c91.jpg

今日は、あんちゃんとKGさんが付き合ってくれました


狙いはショアブリ☆


今回は気合を入れて、60gをしゃくり倒しました

7_201505101841388cb.jpg

アシストフックがかなり大きいですが

相手が相手ですから・・・

ちなみに、1/0をセッティングしてあります




みんなのタックル

4_20150510184614ac4.jpg

左から、ランウェイVR10MH、パワーマスター110MHK、レーザービームTheSurf11H




5_20150510184809b5f.jpg

左から15ツインパSW4000XG、08ステラSW4000XG、13ステラSW5000XG




・・・で、結局のところ

今日もブリの回遊は無く、撃沈でした↓↓↓




しょうがないんで、各種メタルジグの投げ比べ開始(笑

6_201505101854556a9.jpg

全て60gで検証

僕の腕、僕のタックルで比べてみましたが

やはり使い慣れたムーチョが最長記録を樹立

安定した飛び姿勢にウットリ


その他、爆釣ジグⅡ、コルトスナイパー、ギャロップと

これまたコンスタントに100mオーバーをマーク


一番の問題児はアフターバーナーでした

飛距離が伸びない理由は、飛行姿勢が安定しないこと・・・

気を使えば飛距離が出るんだけど、正直メンドクサイ

もう買うことはないだろうな・・・




全く気配のないブリを諦めて、マゴチを狙いに場所移動






10時 静岡エリア某堤防到着


いつものアーリーにPB30を装着

ボトムでリフト&フォールから・・・



な、な、なんと開始早々

バイト多発☆


3回目のバイトにアワセを入れ

足元まで寄せると


50cm後半のマゴチ


よっしゃー!


しかし、堤防が高すぎて、ネットが届かない

ってか、ネット忘れたOrz.....

まぁいっか!どうせ持ち帰らないし・・・


ってことで雑に持ち上げたらポッコ~ン じゃなかった、ドッポ~ン

3_2015051118565280f.jpg

サビサビのベリーフックがポキッと折れました(笑




んなことやってると、足元にナブラ!

偏光グラスで確認すると、ペンペンの小規模回遊でした




マゴチのアタリも落ち着き

小移動すると、タイミングよく沖目にペンペンボイル発見!

さっきのヤツらか!?

僕はそのままボトムで底モノを狙い続け、あんちゃんにボイルを任せる・・・


あんちゃんの1投目・・・・・・・・・・

2_20150511185825d62.jpg

ギギギギギーーーーー

おいおい(笑


1_20150511185921f48.jpg

あんちゃん、時期外れの88cmシイラ☆

だれだ!ペンペンなんて言ったヤツは!!(爆




シイラの回遊はほんの一瞬でした

なんでも、今日水温が一気に20度まで上がったみたい


もっと粘ってみたかったけど

メタジは車に置いてきちゃったし、早く帰らないと渋滞に巻き込まれるんで

お昼にSTOP FISIHNG!






いやぁ、相変わらず凄いね

駿河湾は・・・

なにが起こるか分からない!


引き続き、調査しに行かなければ・・・

↑また行くんかい!!




んじゃまた!




 
 

飲み会と釣り



ども!

GW真っ只中、みなさん釣りに行ってます?

僕は先日、釣り仲間のパーティーがあったので

その前後で竿を振ってきました




まずは内房でアオリ狙い

パーティーにお土産でも・・・

と思ったんですが、相変わらず本番に弱い僕


赤潮にやられました Orz.....

赤潮

画像では分かりづらいのですが、水が赤茶色でエギを1mも沈めると行方不明になります

それでも諦めずに頑張りましたが、5時間ノーバイト

周りに4人のエギンガーが居ましたが、みなさん惨敗

さすがにメゲました


手ぶらではありますが、いつものあっちゃん邸に直行

愉快な仲間達と真昼間から酒呑んでました

パーティー

ちなみに手前のバケツは、あっちゃんのメッキ用プラグボックス

アバウトにも程があります 


裸族

↑裸族(笑



そして、僕は酒を早めに切り上げ仮眠zzz.....

朝一は外房サーフへ繰り出しました


あっ!

運転は、酒を飲んでないパパさんがしてくれました・・・スマセン





暗いうちに到着

まずは、かいきが尺メバル!


え?

尺メバル??

尺メバ

しつこいようですが、ココはサーフです

ルアーは16cmのアサシンです



このメバル、ある意味、貴重です(爆




そして

ヒラ!?

僕のヒラスズキ!!

シンペンに食ってきました




















え?

これヒラスズキじゃないだろ!って?



シーっ!

パッと見ただけじゃ分かりませんから

ヒラスズキってコトにしといてください(笑






あとは、この日絶好調なかいきが

50cm弱のヒラメをGETして終了

訳あって写真はありませんが・・・(笑




帰り際もライトゲームを軽く堪能

ソイ

かいき、テトラの穴からムラソイ(笑

僕はめんどくさがって竿を出しませんでしたが・・・




軽く遊んだ後、また、あっちゃん邸にお邪魔してから仮眠





夜は、あっちゃん邸近くの港湾シーバス!

下げのタイミングで、バチを待っていたのですが

結局バチは出てこなかった・・・

1時間ほどで、くるまやラーメンに避難




・・・と、こんな感じで

GWは終了!

結果が伴いませんでしたがね(笑




さぁ、明日は一日、休日勤務だ

頑張らばければ・・・・・





んじゃまた!





 
<- 05 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login