ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

バチシー楽し!



一ヶ月ぶり?の連休

さぁ!釣り行くぞ!!



あっ!すいません

更新が滞っておりまして・・・



でも仕事で忙しい中、

しっかりと釣りには行っておりました


かいきと・・・

バチシー狙いで・・・




いやぁ、


簡単ではないですね


シーバス・・・
  ガハハ





根っからのシーバスアングラーであるパパさんに

いろいろ教えてもらってたんですが

僕の行ける時間帯が悪く、どうにもならない



釣れない

ホント釣れない

かいきでも釣れない



で、結局、

釣り易い方向に逃げて

デイメバルでついつい(汗


反省Orz.....





でもね

こんな中途半端な僕でも

前夜は頑張ったんですよ♪


なんせ静岡の釣友

”あんちゃん”が

わざわざバチパターンの釣りを楽しみに

千葉に遠征してきてくれたんですから・・・


こりゃ釣らなきゃいかんぞ

いや

釣らせなきゃイカンぞ!!





かいき、ガイドは任せた (爆






釣行当日のお昼

かいきん家で使えそうなバチルアーを物色

でももうキレイなルアーや新品しか残っていない


使わなそうなルアー、汚いルアーは

すでに僕がもらっちゃったから・・・



かいきはすでにやる気マンマン

あんちゃんもやる気マンマン

僕はそうでもない(笑


すぐにでも家を出たい二人をなだめ

ゆっくりと休息したのち

重い腰を持ち上げ、千葉市内の河川へ車を走らせる・・・



出遅れたOrz......




それでも、なんとかセカンドポジションをキープし

時合いを待つ・・・

待つ・・・

松・・・

末・・・



”マニック95”を操るあんちゃんに

キター☆

あんちゃん



千葉県在住の僕等を差し置いて

先に釣るなんていい根性してるね~(笑





さらに、あんちゃんにもういっちょキター☆



絶好調だね

うらやましい・・・


やっぱ、ウデの差だね

悔しいけど(笑



そして、かいきにもキター☆

かいき

ヒットルアーは”フィール100”

まぁ、かいきが釣るのは当然であるし

予想範囲内の出来事だ




でも・・・

う~ん

釣れてないのオレだけだ・・・


焦る気持ちとは裏腹に

水面にはシバスの

”捕食ディンプル”が増えていく・・・


焦るあまり

ライントラブルを引き起こしたが

ほどいてる時間なんて有る筈もなく、そのまま続行

僕の射程距離は約20mに制限されたOrz.....


そして

ゲストであるあんちゃんが

場所を譲ってくれた直後・・・


僕の”ヤルキバ78”が火を吹いた


「Oh~Yeeeeeah!!」


シバス1

シバス2

シバス3

下手な鉄砲が3発命中!


昇天


かいきも2匹目をGET、あんちゃんもマルタを追加し

23:00 STOP FISHING!




とりあえず

千葉県勢の面目はギリギリ保たれました

・・・のかな?(笑




バチパターンっての?

結構、集中力が必要で面白いではないですか!

3人とも、ヒットルアーが違うところがまた面白い!



でも・・・

バチ

バチ、湧きすぎでしたわ(笑


撤収

それと、次回はブーツ買って来なければ・・・



今後も仕事が山積みですが

ちょっとでも時間が出来たら

近場シーバスに行ってみようと思います


近場って言っても1時間半掛かりますけどね(汗



んじゃまた!




 
<- 02 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
