ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

夏休み釣行 後編



前回の続きです



PM4:00

体力回復

セブンカフェが飲めていないんで

本来のパワーは出せませんが・・・


今度はロッドをパワーマスター110MHKに切り替え

どんだけ楽に寄せられるのか?

どうしても試したかった

そして、もう一度デカシイラの回遊を

僕は待った・・・





ソウダ3

↑ソウダ

スマ2

↑スマ

ショゴ

↑ショゴ


十分楽しめましたが

ソコにシイラの姿はありませんでした・・・


PM5:30

STOP FISHING

あっ!そういえばサバ釣ってないや



Day1釣果:シイラ×1、スマガツオ×2、ショゴ×2、ソウダ×20ぐらい?(よく分からん)










Day2


昨日夜は、あんちゃん家でシャワーを浴びさせてもらい

キレイな身体で、静岡エリアの某堤防にエントリー

ココはシイラの魚影が濃い釣り場



暗いうちからロッドを振るも

カマスが掛かるのみ

カマス



カゴサビキのエッサマンが堤防先端周辺に隙間なく並んでいるが

誰にもソウダ、デカサバが掛からない

上がってくるのはジンタアジ


ルアーマンは5人ほど居たが

全て撤収


8時まで様子を見るが

カンカン照りの暑さでグロッキー↓↓↓


シイラが来なければ、ココに居る意味がない

僕は荷物をまとめ

昨日の西伊豆堤防まで車を走らせた

(じつはこのポイント、シイラの時合いが遅いらしい 粘るべきだったのだ  やっちまったOrz...)



現着はAM10:00

堤防先端にエッサマン2名

堤防中程にルアーマン2名

まずはルアーマンに話を聞いてみると「全くダメ」とのコト


エッサマンにも話を聞くため

先端へ・・・


うわっ!

釣りガールだ

20後半ぐらいかな?

結構好み ムププ

上下ラッシュガードでイデタチも本格派

当然のように仲良くさせていただきました テヘヘ


なんでも、エサ釣りでルアーマンをギッタギタにするのが楽しいんですって! 

いい趣味だね(爆

ただ、今日はソウダに飽きたらしく、タナを深くして”デイアジ”を爆ってました



よかった

ギッタギタにされなくて・・・


いや、むしろ

ギッタギタにされてみた~い(爆




あっ!そうそう!

釣りガールがこんなの釣りました

ツムブリ

サイズは30cmぐらい

ツムブリって言うらしいです

伊豆ならではですね



さぁ、シイラの回遊を期待し

メタルジグを投げ倒します

しかし

シイラはおろか、ソウダすら釣れない

エッサマンはポツポツ釣ってたというのに!!


コマセについたソウダに手を焼きながらも

どうにかこうにか出口を見つけて

スマとソウダを少数撃退

スマ3

↑スマ

ソウダ4

↑ソウダ

ソウダ7

↑ソウダ



そういえば

スマとソウダの見分け方って知ってます?


まぁ、どうでもいい方が殆どだと思いますので

説明しませんが・・・


味に関しては天と地との差があります


人によっては「ホンガツオよりも旨い」と言うぐらいです

決して、捨ててしまわないように!!



さて

今日の夜はあんちゃん家にお泊りだ

出来るだけ家に近づいておいた方が良いだろう



ってことで

夕マズメは”沼津の浜”に移動する事にした

浜ならシイラが回ってるかもしれないので・・・




ガクッ



めっちゃ濁ってるし

波も高い

釣り人、一人も居ねぇし(笑


「ヤメヤメ!」



仕方ないので、ご当地の釣り具屋巡りをしてました

上州屋さん、タックルベリーさんを経て

イシグロ

房総には存在しない

”イシグロさん”

結構オススメです! 中古もあるし

静岡に行ったら是非寄ってみてください!



Day2釣果:スマガツオ×1、ソウダガツオ×5






Day3


先日夜は、あんちゃん家にAnMinnowさんも合流し

そのままお泊り

あんちゃん、いつもお世話になります

”柏火山焼き”が食べたくなったらいつでも言ってください

またお土産に持って行きますんで・・・



AM4:00 静岡エリアの某堤防エントリー

現地にてKGさんも合流


魚からの応答はなかなか得られなかったが

今日はエッサマンにデカサバやソウダが掛かっている

しかも曇っているので、マズメ効果が長く続く


・・・と言ってる間に

みなさん魚を掛け始めます

”ロコ”の実力ですね


なんとか僕も・・・

デカサバ

今回初の

デカサバGET!

サイズは45cmぐらいかな?


ただ、エッサマンはソウダ爆裂モードに突入しているにも関わらず

ルアーには一切反応せず


ルアーで釣れるのはサバのみ

もうちょい修行が必要ですね


しかし、今日はダメか?

と思われたその時

中層ジャークになにかがヒット!

ただ全然引かない・・・

ようやくチビソウダかな?

と思いきや

水面で見えたのはペン吉でした

バラシましたが・・・(笑


その後、苦労しながらもなんとか1本

ペン吉

さぁ、これから!

って時に潮上から強烈な濁りが接近

あっという間に目の前がカフェオレになり

シイラは当然居なくなりました

激濁り

ペンペン画像と

この画像で、海の色が違うのが分かります?


地元アングラーいわく

濁りに追われたシイラの群れだったのだろう・・・

とのこと


AM9:00

ちょっと早いがSTOP FISHING!

軽いホームシックもあり

帰宅する事にしました



KGさん、あんちゃん、AnMinnowさん、ホントありがとうございました

今回も楽しい釣りが出来ました

僕の釣果は実力なんかではありません

みなさんのおかげなんです

ですから今後も・・・・・・・・うざいわっ!



Day3釣果:デカサバ×1、ペンペンシイラ×1







さて、

最後になりますが

今回はとにかく暑かった

暑いと疲れも倍増します


知ってる人は知ってると思うけど

僕は休憩を多くとります(笑

ショアジギは特に体力を消耗しますんで・・・

躍起になって魚を追いかけるのもいいですが

熱中症には十分注意してください

水分補給も忘れずに・・・



お互い楽しく安全な釣りを心掛けましょうね


んじゃまた!





 
 

夏休み釣行 前編



みなさんこんにちは!


僕の夏休みも半分を切りました!

予定通り駿河湾に遠征です


では、早速・・・




Day1


今日から3日間

駿河湾で釣り三昧です

青物がメインのつもりなんですが

ヤツラは所詮”回遊魚”

必ず釣れるとは限らない

果たしてどうなることやら?






一日目のポイントは

西伊豆の某堤防

デカサバ、ソウダをメインに運良ければデカシイラ!

って感じですかね



エントリーはAM4:00

すでに2人のルアーマンが先端を陣取っていました

仕方なく、堤防中程にナワバリを形成


明るくなり始めた頃、水面に 


ドボッ ドボッ


なにかのボイル

けど、へんなボイル (笑


先行者さん、気付いてなさそう・・・

ちょっとずつ、ちょっとずつ

にじりより・・・



ググっ☆



ソウダ1

ソウダでした

ちなみに今シーズン初物です

サイズは40cmぐらい

素直に嬉しいっすv


その後、変なボイルは30分ほど続き

完全消滅しました


魚は先行者さんに進呈

僕はいつも持ち帰ることは考えてませんので・・・

ソウダ2



時間は7:30 干潮止まり

なんも釣れなくなったんで

美味しい空気吸って、タバコ吸って(美味しい空気台無しぢゃん)

スマホでネットサーフィンして、お散歩して etc...

休憩しながらやり過ごしました


先行者さんは

「釣り具屋の情報と全く違う!」

・・・と少々ご立腹

竿を曲げる事もなきまま

帰ってしまいました




AM9:00

堤防は僕一人の貸切状態

上げが効き始めた辺りで

ボイル、ナブラは一切ないものの

水深5mラインで単発で喰い出しました

スマ1

出た!

スマガツオ!!

ソウダもポツポツ喰い出しました



ニヤニヤしながらソウダを追加していくと

とんでもない引ったくりに遭遇

喰った瞬間にドラグが悲鳴を上げ

追い合わせを入れる間もなく

あっという間にテンションが抜けました

フック伸び

完全にフックが伸ばされてます

驚いた事にスプリットリングまで伸ばされているんです コレ・・・


犯人は・・・

ハイ!

きっとアイツです


そうです 

コイツを待っていたんです!


ムーチョの純正フックは異常に弱いので

ガマのMH #5に換装!

再びジャークメインでアイツからのコンタクトを待つ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドッパ~ン!

ドッパ~ン!

ドッパ~ン!



Welcome3連ジャンプ(笑




「ヤッフォ~イ♪」

喰いましたよ

デカシイラ☆




さぁ、今度は逃しませんよ!

ロッドはアーリー94MHR

メインラインはPE1.5

リーダーは20lb

ちょっとライトすぎるんじゃない?と思うでしょうが

その通りです

でもね、今回ちょっと思う事があり

テストも兼ねているんです


いろんなところで

「大シイラ回遊!ラインブレイクで歯が立たず!」

なんて、書き込みを目にします

でも、それってどうなのでしょう?

ホントに切れてるんでしょうか?

ノット結束の問題なのでは?

僕が試しにガチ勝負してみましょう!




お~っと、

話がズレ始めましたね

確かにライトタックルのせいで

やりとりに時間が掛かってしまいました


5分ぐらいで

足元まで寄せてみたら

サイズは明らかに

メータークラス☆


抜く事は不可能なので

テトラに乗っかり

高波を時折被りながら、ランディング体制に入りました


・・・が!

ネット入れを2回ミスり

3回目!

テトラのフジツボに

ラインを当てないよう気をつけながら

多少強引に寄せてたら痛恨のフックアウト


ガマのMHが折れました

フック折れ

信頼していたのに・・・

でも、フックが伸びたり、折れたり、リングが変形したり

どんなに凄い負荷がかかろうが、ラインブレイクしないことが分かりました

ただ・・・・・


”過去最強の呆然さ”にしばらく動けず


「目標であったメーターシイラを逃した・・・」

抑えても抑えても抑えても、悔しさがこみ上げてくる


すぐにでもキャストしなきゃいけない状況だったんですが

もう腕がパンパン

体力が残ってませんでした



その後、もう一発掛かるが


”心ココに在らず”


あっという間に勝負が決まりました

シイラ

60アップの女の子?

でも、今の僕には・・・・・




AM12:00

シイラの群れは完全に居なくなり

ソウダが時折り掛かるのみ・・・



「仮眠して体力を回復させよう」






とりあえず

長くなるのでココで一旦切ります

中途半端でスイマセン


コメント欄は後編で開けておきますので

くだらない事、一言でも構いませんので遠慮なく!



では、続きは次回記事にて

んじゃまた!




 
 

久々?の外房



今週一週間は

自由の身!!


一足遅い夏休みです☆


今年は旅行も行かないし

釣り三昧のつもり♡



・・・でしたが

最近、腰が痛いのと

車中泊が嫌になった関係で

釣り三昧は止めました

やっぱジジイ化してるんですかね?(笑



土日は家族で実家に帰省してたんで

とりあえず月曜日は海に向かいました


なんでも出来るよう5本のロッドを

車に積み込み外房へ・・・


まずはデカショゴを求め

勝浦エリアの某漁港


暗いうちから、外海側テトラにて

45gメタジをガチ投げしますが

群れは来ず・・・

ワカシさえ・・・

場所選択ミスった・・・


今日は朝一が干潮潮止まりで

しかも小潮

潮周りのせいにしたくありませんが

潮周りのせいにしておきましょう  なんじゃそりゃ



その後、小湊エリアの某漁港

外海側を調査しますが

切れ藻と濁りが酷く

一時間ほどで引き上げ・・・



さて、そろそろ体力が限界だ

最後の漁港でダメだったら

港内のショゴに切り替えよう・・・



仮眠後

セブンカフェ


栄養ドリンクを身体に流し込み

いざ出撃!!



・・・とその前に

体力が無くなったんで

ライトシーバスロッドにバトンタッチ


堤防先端から外海側へ

「エイヤ~!!」



ズン

ショゴ1

爆釣ジグ25gにて


アハハ

結局、港内サイズ(苦笑



またきた

ショゴ2

サイズはこんくらい


でも、このサイズでもシーバスロッド(ライトクラス)をグイグイ締め込みますんで

めっちゃ楽しいんですよ!



隣りにキス狙いのおっちゃんが居たんで

「逃がしちゃうけど要ります?」

って言ったんだけど

「要らね」

だって・・・

ショゴを断った人は初めてだよ おっちゃん・・・



結局、3本ほどC&Rして

ライトゲームタイムへ☆



アジングロッドに小型ミノーを結び

メッキを仕留めにかかる・・・


・・・が、ココもサイズが小さすぎ!

全長10cm弱ぐらいかな?

プラグにタッチはするんだけど

フッキングまでには至らない


メッキを得意とする人達は

こんなに小さいのをどうやってフッキングに持ち込むのだろう・・・

今度、間近で見せてもらおう


しかし、こんな僕にも

小さな女神様が・・・

ニセなんちゃら

なにこれ?

とりあえず南方系の魚っぽいが・・・

確か、”ニセなんちゃらダイ”でしたよね? ねぇ、jesseさん



他に小サバが掛かるが、

結局、チビメッキは掛からなかった・・・




一度、車に戻り

夕マズメに向けて

タックルをメッキ仕様からアジ仕様に切り替え

久々のアジングへ突入


・・・と言っても

スプール

スプール乗せ替えるだけです ハイ.



アジングは・・・

隣りにエッサマンが居たんで

爆釣出来なかったけど

久々の極少アタリに喜びを感じました

アジ

豆アジですけどね(笑

しかも”ツ抜け”出来ず(笑笑




さて

今回は、たいしたランガンもせず

”おさぼり釣行”となりましたが

今週後半は身体にムチを入れて

”西伊豆→駿河湾”

へ出張予定です


青物がメインになると思いますが

天候次第ではサーフのヒラスズキなんかも狙ってみます!


興味のある方はまた覗きに来て下さい


んじゃまた!




 
 

集結!



今週末は荒れてましたね

みなさんは釣りに行ってました?

僕は海に行きませんでした


まぁ、土曜日は終日仕事だった

ってのもあるんですが・・・






でも・・・

川には行きましたよ  やっぱ行ったのかよ

まぁ、強制連行みたいなもんでしたが(汗
 

って、ウソウソ

仲間が集まって楽しそうだったので

遅刻覚悟で参加表明




仲間達5人は夕方6時に入浴開始

もちビッグクロダイ狙いです


僕は仕事がなかなか終わらず

夜9時すぎに、ようやく到着


一通り挨拶を済ませ

入浴開始!

で、いきなりアタリ!!

乗らんけど(笑



・・・と、言ってる間に

パパさんゲッツ!!

パパさんブツ持ち1

40UP

やっぱ時合いだ・・・


画像を加工してサングラスかけました

決して、夜までグラサンするような変態ではありません






さて、

時合いも始まったようだし

オレもスタートダッシュを決めなければ・・・


しかし妄想と現実は一致せず

2匹連続バラシ(泣



どうも僕の正面にだけ魚が寄ってるのかな?

仲間2人を呼んで

3人でたたみかける・・・




かいきにキタっ!!


ん?

ダツでしたOrz.....

かいきブツ持ち

ダツ持ちを嫌がる本人を無理やりパシャリ☆

の割にはノリノリだったが・・・

プププ

コレがタチウオだったらカッコいいんだけどなぁ・・・






おっしゃ!

オレにもキタっ!

今度こそフッキングしたぞ!!

ロッドは・・・?


完全にバットまで入った

もう安心だ

あとはゆっくり楽しもう・・・






フッ





あ、悪夢じゃぁOrz.....

いやぁもう病気ですわ

しっかりと情けない姿を仲間にさらしてしまいました シクシク




結局、クロダイはパパさんの一匹で終了

クロダイは日に日に賢くなっているようです


パパさんのヒットルアーは

スカジットのヘビーワン(シンペン)だったし、

僕のヒットルアーは・・・

ルアー

上からサスケ一号、二号

下はエロテンバイブ53


重めのバイブレーション=鉄板

ってのは永久不滅だろうけど

それだけじゃダメなようです(泣


さらにアタリも小さく短くなっており

”コンっ”ってのが一発だけだったり・・・

これからは厳しい戦いになりそうな予感




深夜0時

STOP FISHNG





ファミレス

・・・で、デニーズでエサ食ったんですが


ウェイトレスのチャンネーが・・・

以前、大雪釣行の日に会った娘でした(笑


すぐさま話しかけたんですが

これまた凄くいい娘で

おっさん達のテンション上がる上がる↑↑↑

だって、20歳のチャンネーと話す機会なんてないっすから(爆

今後、みんなで飯食う時はココに来ることになるんでしょうね ハハハ


本当はチャンネーの写真撮って、ココに載せたかったんですがね

さすがに軽犯罪のオイニーが漂うので諦めます(笑







さぁ、家に帰って

もう1つのお楽しみ・・・

今回も”あっちゃん's ファーム”のトマトをいただいてしまいました テヘヘ

トマト

これ!

旨いんですよ!

早速、ブログ書きながら喰ってるんですが

甘~~~~~~い!

今回はパパさんトコも貰ってました


自分んちの分、あるのかな???

要らぬ心配をしてしまう僕なのでした





んじゃまた!










 
 

新たな楽しみ



週末は家族で南房に行ってました

ファミリーフィッシングです



ウチのF.Fといえば

キス釣りなんですが

サーフで「おりゃぁ~!!」って方法じゃなくて

漁港内で「ひょいっ!」と投げる方法なんです


今回も安全なスロープ脇でチョイ投げしてました





でね

なにが言いたいかっていうと

今回は運よく(運悪く?)

まだ始まったばかりの

チビメッキのスクールに当たってしまったわけでなんですよ




でね

さらになにが言いたいかっていうと

シロギス仕掛けをブッちぎり、

チビメッキ用のプラグを結んでみたんですよ




したら

熱くなりすぎちゃって・・・(笑




アタックはするけど

ちっこすぎるのか?

乗らないんですよね


だって、5cmのプラグと大差無いなんだもん(笑



でも、ルアーの楽しさって

サイズだけじゃないんだ・・・

ってコトを再認識しました






その後は

気付けばず~っとミノー投げ続けてました




ワラワラとチェイスしてくるメッキ達・・・

と、その中に一回り大きな物体!

猛スピードで後続を突き放し・・・

デカフグ

フグって素早いんですね

ビックリしました

新しい発見です


他にはダツの追いもあったりして

なかなか面白いではないですか!





・・・で、あっという間にメッキのチェイスはなくなってしまいましたが

その後、僕のスイッチが切れる事はありませんでした








とりあえず

腹が減ったんで

今日のお昼は

”白浜のせと食堂”

せと食堂

TVで”タカトシ”がオススメしてたんで

行ってみたかったんです



僕はタタキ定食(¥1000)を注文

タタキ定食

いたって普通でしたね(汗


いやね

多分、一般人が食べたら

「このアジ美味しい~ん」

ってなるんだろうけど

僕は一応アジンガーですからね

新鮮なアジは飽きるほど食ってきてるってもんです ハハハ








さて

午後の部は

ドライブしながら

お土産買いながら

気になった漁港があれば寄り道


カゴカキ?

子供もかみさんも順調に

シロギスではないなにか?を釣っております(笑




僕?

もうプラグを手放しません!!

ヘタクソだからこそ夢中になれるんです

こうなったらなんでもいいから釣ってやる ガルル




え~っと・・・

シロギスは2人で頑張ってください(笑
















キ~タ~☆

なんでもいい第一号!!

カマス

エンピツかと思いきや

塩焼きサイズのカマスでした

さんざん釣ってきたカマスですが

メチャクチャ嬉しかったです


持ち帰りはしっかり拒否されましたが・・・(笑









追加を狙い

インチキトゥイッチ継続・・・







違う種類のカマスキタっ☆

なにこれバラクーダ!?

オニカマス!?

↑一緒だっつ~の

バラクーダ?

柄がカッチョイーっすね^^v

遊んでくれてありがと~






この後

大事な大事な”海爆ミノー”が殉職(泣

カマス相手に”ジャーク&ストップ”やった罰です

プラグ・・・一個しかなかったのに・・・


強制終了です トホホ









ところで

シロギスって釣れたの?



ハイ!

かみさんがしっかりと釣っておりました

シロギス

数は少ないけど、良型揃いです













今日は面白かった

次回のF.Fでも、僕はチビプラグを投げよう

そうすれば、家族のそばでルアーゲームが成立するし

我慢する必要も無い

エギングやショアジギは単独釣行でやればいい・・・





さぁ

そうと決まったら、ロッド探しだ

なに買おうかな?






中古しか買えんけど・・・(爆








んじゃまた!







 
 

ペンペン祭り



ども!

今週は・・・





平日休みもらって

ペン吉

狩ってきました~!





メンバーは

あんちゃんかいき

パパさんは仕事


「平日休むなら、もっと早く言ってくれよ~」

と嘆いてました


ゴメン・・・ 

次回はそうするよ












AM4:00  駿河湾某港到着


あんちゃんは地元の利を生かして

すでにエントリー済み


暗いうちにデカシイラとバーサーを掛けた

あんちゃんサバ

シイラはデカすぎて持ち上がらず・・・

足元でのオートリリースとなりました

なので写真はなし!






爆!を匂わせる展開だったが

暗いうちのドタバタ劇は一瞬にして終わり

遅れを取った僕はもちノーバイト  トホホ









2時間後・・・

海は相変わらず静まり返っている・・・



かいき

ついに禁断の・・・

ムツ死体

死体釣り~(笑


最近ハマってるそうな・・・

ちなみにこの日一番の笑顔を見せていました(爆






僕はもうすでにまったりモード

そろそろ仮眠に入ろうか?なんて思うぐらい ハハハ



周りには8人ぐらいのアングラーが居たが

ロッドを振っている人は、ひとりも居ない



嫌なムードが漂いはじめた・・・


















が!
















おっしゃ~!
















食ったぁ!!















ペン吉GET

tossi!起死回生の一撃!

目ぇ覚めたぁぁぁ





しばらくして

かいきにも!

かいきブツ持ち

初シイラ やったね^^v


うお~

回ってきたぞ~

待っててよかったぁ




もうこの際

サイズなんてどうだっていい

駿河湾まで来て、釣りが成立しないほど悲しいものはないからね!






そして直後!

あんちゃん、かいき、僕


トリプルヒ~ット!!



あんちゃんが、僕とかいきを撮ってくれました

あ~りが~とな~い!!

ダブル


もう、どっちが高校生だか分からん(爆







飽きない程度に釣れてくれるので

仮眠のタイミングが掴めない(泣




あーそうかい!

そーですか!

もう仮眠なんていらねぇ!!




シイラアップ

あんちゃんファイト

↓こんな幼稚園サイズまで・・・

ブツ持ち


眠気を通り越し

テンションMAX!!







結局、仮眠は取れず

時間はAM10:00

ペン吉、ペン子の回遊はとうとう止まった






まったりタイムに突入する前に

砂利浜に移動することに決定!

早速荷物をまとめるが・・・



そーいや、今日は”サバ吉”釣ってないや




ごめん・・・あと1投だけ・・・

ボトム取ってジャカジャカジャカ~














ガチョン!
















キタキタ~

むーちょ45g 橙/金 大活躍!!




サバブツ持ち

やっべ~

今日のサバ

ちょ~うれしいっての!



ってか、んなコトよりも

あんちゃんがデジカメ探して

勝手に写真撮ってくれるの!


なんか、ツーカーって言うの?

仲間っていいよね♪


まぁ、今日は特別ハイテンションだったんで

特別です ト・ク・ベ・ツ!








AM11:00 砂利浜到着


朝からやってる先行者発見

早速話を聞いたが

シイラ一匹バラシただけとのこと


ドン深サーフ

もう眠気の限界だったので

僕は見学兼カメラマン!

隙あれば寝てやろうかと・・・



でも、誰かさんが一発いいの掛けてたなぁ

一瞬で外されてたけど・・・プププ

凹み

また来ようや(笑









さぁ、みなさん

熱い夏がやってまいりました!

ショアジギの季節がやってまいりました!!


涼しい部屋でビール飲むのもいいですが

たまには海へ出掛けましょう!!


えっ?

水着のチャンネー??


もちろん居ましたよ ニャハハ

↑主旨がズレてるぞ










さて

今週末はまたまた仕事が入っているので

超過報告は出来ません

見に来たって無駄ですからね

なんもないっすからね

ホント、なんもないっすからね






↑フリ?

んじゃまた!







 
<- 08 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login